注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

コロナで妊娠を控えたい妻、今すぐ子供を授かりたい自分。意見が割れてます。 妻は…

回答61 + お礼2 HIT数 3205 あ+ あ-

匿名さん
20/04/15 21:50(更新日時)

コロナで妊娠を控えたい妻、今すぐ子供を授かりたい自分。意見が割れてます。
妻は29歳、自分は39歳です。自分の母は70歳で同居しています。

コロナで妊娠を控えたい妻と、今すぐ子供を授かりたい自分とで、意見が対立してます。

私の母は、今すぐ妻に妊娠するようにと言っています。どうすればいいのでしょうか?

妻の意見
「ジカ熱だって、胎児へ影響した。コロナの胎児への影響はまだ分かっていないし怖い。今は妊娠をしたくない」

自分の意見
「コロナは風邪のようなものだから胎児へ影響しない。自分はもうすぐ40になってしまうし、子供は二人ほしい。第一子はなるべく早くほしい」

母の意見
「私も歳だし、孫の顔を見る前に寿命が来るかもしれない。一刻も早く早く孫産んでほしい」

No.3036638 20/04/09 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/04/10 10:28
匿名さん51 

コロナに感染しても初期で投与すると効果があるアビガンは使えないですね。

No.52 20/04/10 11:36
匿名さん52 

あなたやお母さんの意見押し付け‼️
奥さんが可哀想。。。

やっぱりこの時期、不安になるのは当たり前じゃない。
奥さんの気持ち考えてあげないんだ、、、
やだなぁ、こんな旦那さん(−_−;)

No.53 20/04/10 12:05
匿名さん53 

今すぐ産むように って何それ。命令ですか?二人欲しいから?自分が若くないから?
そんなに欲しけりゃ主も主ママも、各々自分で産めば良く無いですか?
出来ないですか?自分では出来ない事を、今は嫌だとハッキリと訴えている人に無理強いしてまでやらせようとするんですか?
コロナはただの風邪ですか?
ただの風邪なら市販の風邪薬でも飲んでりゃ良くなるのですか?
そりゃ知らなかった、世界が歓喜します、朗報ですよソレ。

主も主ママも、お嫁さんを何だと思っているのかね?
自分が好きで結婚した相手を、守り労わる気持ち皆無な人が、例えコロナが収束しても、良き親、良き祖母になれるとは思えない。


No.54 20/04/10 16:48
匿名さん54 

産むのは奥さんなので、、、
あなたとあなたの母が2人で妊娠希望を言ってくるのはしんどいですね。


自分の親もこう言ってるっていちばん言われたくない。
あなたの親の意見はまじでどうでもいいです。
育てるのは夫婦なのだから

奥さんの味方はいないしマザコンだし私なら同居解消したいですね

奥さんだってわかってます。
あなたの年齢のことも考えてきっとすぐにでも妊娠したいんですよ

No.55 20/04/10 17:22
匿名さん55 

わぁー😨
こんな夫、こんな姑いるんだ~😱
マジ最低の夫と姑だね。
頭も悪いし、心も悪い。
似た者親子。

奥さん、早く縁切りした方がいい。
29ならまだまだ若い。
幸い、まだ子供もいないし。
もしかしたら、この嫁に逃げられそうだからこの旦那と姑は焦ってるんじゃないかな?
逃げろ💨逃げろ💨早く逃げろ💨

No.56 20/04/10 17:59
匿名さん56 

決定権は妻だけには無いです。でも身体に影響が出るのは奥さんでしょ?奥さんを優先して上げてください。

私はこの前産婦人科にかかりました。外来では普通にベンチ型の座席があいてました。でも、妊婦さんはお腹が大きいのに座らず立ってました。なぜだか分かりますか?他の方の隣に座って密接したくないからです。きっとそれは、自分とそして大切な赤ちゃんを守るためだと思います。赤ちゃんがお腹にできることで奥さんは守るべきものが増えます。今はコロナでさえ怖いのに、もっと緊張感を持ちストレスとなります。ストレスは高血圧などにも関わりますし、普通の出産ですら高血圧症や糖尿病など大変なんです。なので今は妻の意見を聞いてあげてください。
そしてそれでも分からないんなら、もっと勉強して出産がどのような影響を与えるか学びなさい。

No.57 20/04/10 18:28
匿名さん57 

妊婦は薬を控えないとならないんだよ
そんな中、コロナに感染して治療薬使えない
エイズの薬は副作用が強い、他の薬だってウイルスを無くすのに何かしら影響が出る
今は様子を見る時で作る時期ではないって

No.58 20/04/11 00:17
主婦さん58 ( ♀ )

なんだか切ないですよね。
コロナウイルスが憎いコロナウイルスが憎い チクショーという気持ちはないのですか?
今世界中がパンデミックになってるんですよ??
ある国では外出禁止にもなってます。
世界中でコロナウイルスのせいで死者が出てます 怖くないなら普通の風邪と比較してみてください。コロナウイルス。

No.59 20/04/11 00:56
匿名さん59 

お母様が孫が欲しいから、自分はもう40になるから。
そんな浅はかな理由で子供を作るのでしょうか?
理由はどうであれ奥様は子供を産む機械ではありません。
どんなに健康状態な方でもコロナにはかかってしまうんです。
そんな時妊娠中の奥様がコロナにかかり、最悪子供だけ流産・死産・何らかの障害が残ることも無きにしも非ず。
そんな時、奥様にあなたはなんて声をかけますか?
「また作ればいいよ」とでも言うつもりですか?
よくお考えになってください。

No.60 20/04/11 06:41
匿名さん60 

最近出産したものです。
コロナが落ち着いてきた頃に妊娠された方がマタニティライフをもっと満喫できより幸せな期間になるのではないでしょうか。
奥様の言うように妊娠中に感染した場合にどんな悪影響があるか、信用のできる十分なデータ もまだないと思います。

No.61 20/04/11 09:48
大学生さん61 

怖いわー…。 この未曾有の非常事態にこの思考。。 病院はいつまでも診てもらえる、助けてくれると思ってるのかしら?
医療崩壊って知らないの?

「ただの風邪みたいなモンだから平気っしょ!いけるっしょ!」

↑旦那と姑にこんな状況で言われたら腹立つより怖くなる…


恐怖…!((((;゚Д゚)))))))

No.62 20/04/11 10:28
経験者さん62 

妊娠すると定期的に通院しないといけなくなります。人によっては入院もあり得ます。コロナが猛威をふるう状況で病院に近づくのはだれもが避けたいことだと思います。妊娠、出産に関しては、からだに変化が起こる女性側の意思を優先して欲しいです。

No.63 20/04/15 21:50
匿名さん63 ( 20代 ♂ )

あんまうるさく言ってストレス与えて無理矢理してもうまくいかないかもしれないから落ち着けた方がいいかもですね色々と

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧