注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

中3女子です。 学校に苦手な人がいます。 相手は仲がいいと思っているのか、よ…

回答1 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 14:27(更新日時)

中3女子です。
学校に苦手な人がいます。
相手は仲がいいと思っているのか、よく話しかけてきます。
けど、その人は姉の筆箱などを盗んだことがあったりする人で、それ以前からも、ノリなどで背中を強く叩かれたりするのが嫌で苦手です。
あと、自分勝手です。
友達がその子に急にキレられたときも、昼休みに話聞かせてって言ったのにやっぱ帰りにしてって言われて、結局帰りにも勝手に帰ろうとしていて、見つけて話しかけたのですが、はじめは雑談みたいなことをしていて、その子も上機嫌だったのですが、その話を出した途端に急に怒り出して、もーなんなん!怒った!帰る!と急に怒って走って帰ってしまいました。
それを目の前で見ていて、人の事とはいえ自分勝手な態度にイライラするし、そういう人だという印象が濃いので、話しかけてこられたらすごく困ります。何度やめてと言っても冗談としかとってもらえずやめてくれません。
皆さんならどうしますか…?
語彙力なくてすみません!

No.3037515 20/04/10 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/10 14:27
匿名さん1 

そんな人には無視が一番効くよ

無表情で言葉を返さずにいれば、冗談どころか、さすがに察してくれると思う

それで一度、自分の態度を客観的に見つめ直してもらいたいよね
自己中のままじゃ皆が逃げていく事を。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧