仕事が辛いです。 公務員です。今、コロナで仕事が増えて増えてもう無理です。…

回答5 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
20/04/13 06:35(更新日時)

仕事が辛いです。

公務員です。今、コロナで仕事が増えて増えてもう無理です。辛い。
最近ずっと吐き気がしています。おえっ、となります。何も出ないのですが。目も回るし時々心臓がバクバクしてとまりません。
辞めたい。でも特殊な仕事で…今辞める!と決断したとしても実際辞められるのは3月末です。
とんでもない怪我とか病気したら別ですが。それでも辞めた人もいます。ただ病室にまで管理職がきたりひっきりなしに電話がかかってきます。
正直それは仕方ないです。本当に特殊な仕事でしっかり引き継ぎしないといけないんです。本当に複雑だからわからないんです…急にいなくなったらとんでもないです。

辞めたい。辞められないけど。3月末まで長すぎて…
そして人事異動があり直属の上司が変わりました。体育会系です。最悪です。胃痛がします。仕事はできるのですが根性論で生きているタイプです。

正直有給も取れない。
給料も低い。
私、手取り14万です。高卒4年目。公務員って高給取りとまではいきませんがそこそこいただけるのかとおもってました。家の都合でどうしても大学進学できず、高卒になるのならせめて安定した公務員だ、と決めたのはいいのですがつらすぎて。3年頑張っただけでも本当褒めて欲しい。つらい。

もう2時ですね。明日5時起きなのに。
でも眠れないんです。寝たら明日が来てしまう、働かないといけない。怖い。嫌だ。もう全部投げ捨ててしまいたい。そしたら楽になれる。でも最後までやらなきゃ、私が仕事できないから私がダメだからつらいんですよね。もっとちゃんとできればこんな辛くないのに。だって同期とかはちゃんと働けてるんですもん。私だけ。私がダメ。もうなんだかもう悲しくて辛い。

No.3039169 20/04/13 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/13 02:09
匿名さん1 

大変ですね。お疲れ様です。
あなたの体、あなたの精神、あなたの命より大切なものなんかありません。
今のお仕事凄く大変で、凄く責任のある仕事なのでしょう。確かにあなたが居なくなったら困るかも知れせんね。
でも、それでもやっぱりあなた自身より大切なものはありません。
今の状態をしっかり職場の上司の方にお話しされた方がいいです。

No.2 20/04/13 02:09
匿名さん2 

手取り少ないけど、こらえたら?
これから求人少なくなるだろうし
10年20年続けたら、手取りもポジションも違うと思うよ。これから無職になる自分には、公務員羨ましい❗

No.3 20/04/13 02:15
匿名さん3 

大丈夫ですか?公務員って給料安いのに、たちが悪いブラック企業並ですよね。本当にそう思います。今は公務員なんて全然人気ないと思う。来年になってもいいから今すぐ辞める決断を!そして、主さん鬱病になっているかも。本当無理しないでね

No.4 20/04/13 04:26
通りすがりさん4 

私も公務員です。

しかし、コロナで仕事が減りそろそろ休業申請をしようと思っております。理由は世間の皆様の風当たりが強くなったのと子供も休校になった為です。

是非応援要請を出してください。
私のような公務員もいますので。

No.5 20/04/13 06:35
通りすがりさん5 

有給じゃなくて、診断してもらって休んでもいいのでは?
主様の苦しい状態は、同僚は知っていますか?
体育会系の上司は、理解しにくいかもしれませんが、
今の主様の状況で、休むのは悪いことじゃないと思いますよ。
仕事していて、しかも忙しいとか責任がある時って、自分はここにいなければいけない、休むなんてとんでもない、休ませてもらえない、というような考えにがんじがらめになるけれど、
無理して仕事した後、体や心を壊してしまうと、
信じられないくらいの月日で治療しないと治らなくなります。
そして、仕事の代わりは他にもいます。
急病だったり、交通事故だったりで、救急車🚑で運ばれた人に、「今日のこの書類、どうなってる?」なんて聞かないですよね。
主様は寝れなくなっているし、気持ちも追い詰められているし、本当に辛いと思います。
今日にでも、精神科か心療内科に行って欲しいです。
診断書書いてもらえたら、明日から休めます。
今日行けないなら、今日は体育会系の上司に今の状態を話してください。根性がないと言われても、理解してもらえなくても、今の主様の状態を伝える事ができます。

今は、コロナの影響で病院も以外と空いているとも聞くので、早く行って自分の命を守ってほしいです。
コロナだけじゃないですから、病気は。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧