注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

長文失礼します 高校二年生の女子です。 (今から話すことを聞いて、感想などい…

回答2 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/04/16 20:55(更新日時)

長文失礼します
高校二年生の女子です。
(今から話すことを聞いて、感想などいただけると嬉しく思います。同じ経験がある方は、そのときどうやって対処したか教えてくれると嬉しいです。)
私は過去の自分が大っ嫌いです。
小学校4.5年生の時、私は友達と一緒に別の友達の家に遊びに行くふりをして友達の家のものを盗んだり(鉛筆、ヘアゴム、メモ帳等)学校の備品を盗んだり(整理用ナプキン、辞書等)しました。友達の家からは1回だけじゃなく何回も盗みました。相手が気づいていたか気づいていなかったかは分かりません。母ののものを盗んだこともありました。その他にも、図書館の本を貸し出し処理せずに家に持って帰ったり(明確な記憶は無いですが家にその本がないので後日図書館にこっそり返しに行ったと思います)学校で自作自演をしていじめられたふりをし先生が家にくるような大事にしたり(何回も)とにかく嘘つきで目立ちやがり屋で最低なやつでした。今、高校生になって世の中のことがだんだんわかってきて、自分のしたことの重大さに気づきました。気づくのが遅いですよね。私のしたことは犯罪です。わたしは毎日大きな罪悪感を抱えながら過ごしています。生きているのが辛いです。どうしたらいいのでしょうか。警察に自首すべきですか?
ちなみに私がものを盗んだ友達にはLINEで謝って、許してもらいました。ですがその子のお母さんにはまだ謝れていません。というか私が盗んだことを知らないかもです、。一応その友達にはお母さんには伝えるようには頼んだのですがたぶん伝えてないっぽいです。
私と一緒に盗みをした子は今は疎遠で、通っている高校も違うので連絡はとっていません。というか私自身その子にものをとられたり嫌なことをされたことがあるので、、怖くて話せない状態です

No.3041436 20/04/16 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/16 20:04
匿名さん1 

今から自首したとしても警察は、相手にしてくれませんよ。主さんが反省して今から真面目に生きていけばそれで良いと思いますよ。ちなみに私も小学生の時にクラスメートの携帯盗んだり、後輩の携帯を壊したりとか高校生の時には、同情されたいから家出を繰り返したり出会い系をしたりして迷惑かけました。当時私は、発達障害や精神疾患があり障害でうまくいかないストレスを他人にぶつけてました。今は、22歳となり当時の私が恥ずかしいし、いくらストレスあってもしてはいけないんだなって分かりました。今は、カウンセリングや病院に行き落ち着きましたよ。主さん失礼ですが何かのやり場がないストレスがあるのでは?だから専門家に相談したほうが良いかもしれません。もしも勘違いとか間違いとか不愉快な文章ならすいません。

No.2 20/04/16 20:37
お礼

>> 1 丁寧な回答ありがとうございます。
今思うと、私は当時、祖父と祖母に育てられていました。母はいつも仕事で夜遅くまで帰って来れなかったので、もしかしたらもっと構って欲しかったのかもしれません。

No.3 20/04/16 20:55
匿名さん3 

たしか同じような文章を読みましたけど、ひょっとして・・・?
でも、悩まれていることは確かなようですね・・・。
許しを乞うのでしたら、牧師さんとかの方がいいかも知れませんね。
反省の堂々巡りになってしまいますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧