注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

アスペルガー(積極奇異型)な男性は、自分に都合のいい女性なら誰でもいい? …

回答5 + お礼5 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/04/17 12:01(更新日時)

アスペルガー(積極奇異型)な男性は、自分に都合のいい女性なら誰でもいい?

その人は数年来の友人で職場の上司でもあります。アスペであることは本人から聞きました。

長年の付き合いで彼の性格は多少分かっているので、人や時間に縛られるのが苦手な人ですので、私から連絡したり誘うこともありません。最近は彼が多忙で、月に何回か食事をしたり、彼から電話がかかってきて数時間お喋りをする程度です。

以前、彼に誘われて映画を観に行ったんですが、いつもなら時間に追われるようにせかせかしている彼が「長いな…」と文句を言いつつエンディングロールまで観ていたので、珍しいこともあるなと思っていたんです。で、映画が終わった途端、「これ…」と目の前に海外旅行のお土産を差し出してきました。すごく嬉しかったんですが、男性ってこういうことをなんとも思っていない女友達にでも平気で出来るものでしょうか?

基本的にいつも彼主導であり、別にそれ自体は私は苦ではないのですが、なかなか関係性に進展がなく彼に片思い中の私としてはモヤモヤしています。
アスペの特性からか少々ぶっ飛んだ性格をしているので、自分についてこれる女性が少なく、都合のいい私と妥協して遊んでるだけでしょうか?

No.3041827 20/04/17 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/17 10:44
匿名さん1 

でしょうね。
普通の人と付き合いたくても難しいから。
他に相手にされないからあなたといるんだと思います。

No.2 20/04/17 10:46
匿名さん2 

私の考えからしたら逆かなと思います。
こだわりが強いので自分から誘うのであれば好意があるってことじゃないでしょうか。
逆にあなたがなぜそこまで自己肯定感が低いのかが気になります。
彼からしたら自分から一方的な好意しかないのがわかってるから関係も深められないのであってそれは普通の感覚じゃないですか。

No.3 20/04/17 10:54
匿名さん3 

アスペなら、妥協とか何も考えてないかと。
都合の良さは重視してると思う。
主さん以外の人と映画に行っていたら、特に考えずにお土産は他の人に渡しただろうな。
配慮とかは期待しないほうがいい。

No.4 20/04/17 10:55
匿名さん4 

話がこじれすぎてますよね。アスペルガーの人は自分に都合のいい人なら誰でもいい?って、物凄い偏見ですし、海外のお土産物も好意があるから渡した可能性が高いですが、そうじゃなかったとしてもそんな言い方ないと思いますよ。

スレ主さんにはスレ主なりにモヤモヤする思いがあるのかもしれませんが、1の事を20の事や30の事であるように考えるのは止めてあげて欲しいですね。

後の事はスレ主さんの達の関係の問題かもしれませんが、私の事どう思ってる?と聞く分にはいいと思いますよ。

No.5 20/04/17 11:11
匿名さん5 

よく言っている意味が分からない。それを言い出したら全部そうなるし。

No.6 20/04/17 11:44
お礼

>> 2 私の考えからしたら逆かなと思います。 こだわりが強いので自分から誘うのであれば好意があるってことじゃないでしょうか。 逆にあなたがなぜそ… レスありがとうございます。

自己肯定感が低い…まさに図星です。昔からそうなんです。どれだけ嬉しい言葉を言われたり褒められたとしても、ただのお世辞だとか、何か裏があるんじゃないかと思ってしまい、いつも素直に受け止めることが出来ません。結局自分に自信がなくいつも不安なんです。この性格が嫌で直したいと思うのですが、なかなか簡単ではありません。

彼との関係を進展させるには、やはり私自身が変わるしかないですよね。絶対に後悔したくないので頑張ります。

No.7 20/04/17 11:45
お礼

>> 1 でしょうね。 普通の人と付き合いたくても難しいから。 他に相手にされないからあなたといるんだと思います。 レスありがとうございます。

No.8 20/04/17 11:51
お礼

>> 4 話がこじれすぎてますよね。アスペルガーの人は自分に都合のいい人なら誰でもいい?って、物凄い偏見ですし、海外のお土産物も好意があるから渡した可… レスありがとうございます。

そうですよね…不安なあまりせっかくの彼の気持ちに対してひどい物言いをしてしまいました。
自分に全く自信が持てず、彼の言葉を信じきれずにずっと曖昧な関係が続いています。彼が私のことをどう思って誘ってくるのか、本心を聞けるよう頑張ってみます。

No.9 20/04/17 11:55
お礼

>> 3 アスペなら、妥協とか何も考えてないかと。 都合の良さは重視してると思う。 主さん以外の人と映画に行っていたら、特に考えずにお土産は他の人… レスありがとうございます。

No.10 20/04/17 12:01
お礼

>> 5 よく言っている意味が分からない。それを言い出したら全部そうなるし。 確かに仰る通りかもしれません。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧