注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

反省している人の心理、行動、態度を教えて下さい。 実は今旦那と距離置いています…

回答3 + お礼3 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/04/18 21:34(更新日時)

反省している人の心理、行動、態度を教えて下さい。
実は今旦那と距離置いています。
初めてのことですが、色々あり子供と2人で実家にいます。

理由はたくさんあるのですが食い違いや喧嘩みたいになると旦那はたまに、出ていけやらお前なんてこの家にはいらないと何年前からも言われることがあったので、今回はもうきついと思い実家に来ました。
今までは言われても出ることはなく、カッとなりいう事がなくなり黙らせるために発言したのかもしれませんが、暴力も時にある事もあり、出ました。

私が勝手に出ましたが旦那には出ていけとは言われていたことたくさんあったし、旦那も出ていかないと思っていたから発言してたか、本心だったかはわかりませんが、旦那からは特に連絡はありません。
何を思ってるか、分からないけど子供にも会えないのに連絡ないのも不思議です。

暴力に関しても旦那親に話をする事になってしまい、今までは私は黙っていましたが話さないといけない状況になり、となると親は息子話すとなり、その後気まずくなるのもあり出たのですが

親は初めて事実を知り驚きました。事によれば警察のレベルなのに親が息子に話した内容が私達からしたら、甘い簡単短い。
最初は旦那も親にバレたらのでキレたり弁解したりすると思っていたら、冷静に認めもうしないと親には話したと、子供前でも暴力してたことについても悪いのは分かっていたと話したみたいですが。

冷静にあっさり認めた事に違和感しかないのですが私間違っていますか。
でももしほんとに反省してるなら何らかの連絡をしてもよいところ何も連絡ないとこ見ると

親にはそう言っただけで実際は違うのか、もうわかりません。

長々となりましたがご意見よろしくお願いします。

No.3041966 20/04/17 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-04-17 15:07
匿名さん1 ( )

削除投票

私も結婚していたとき、あなたと同じような状況でした。
ご主人は変わりませんよ。
そんなに人は簡単には変わりません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/17 15:07
匿名さん1 

私も結婚していたとき、あなたと同じような状況でした。
ご主人は変わりませんよ。
そんなに人は簡単には変わりません。

No.2 20/04/17 15:10
通りすがりさん2 

そういう人なんでしょうね。
上から言われると抗弁できなくなるけど、実は具体的に変化しようとは思っていないというか、とりあえず頭を低くしただけで切り抜けただけの人なんでしょうね。

No.3 20/04/18 09:05
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

結婚ではなく付き合ってた人ですが、私の話の方がむしろ信じてもらえない位周りに良い姿しか見せていませんでした。

良い姿を崩さない為には、認めて謝るのが一番です。

悪いと分かっていてやってしまう事が大きな問題です。
今までもこれからも止められないと認めたようなもんです。

「一番大切にしなければいけない存在に対してしてしまう」自体、他人に出来て身内に出来なくなる事自体が問題です。
なので妻も子供も大切かどうか本当は理解していない。


お願いですから、ヨリを戻す事よりも本気で子供を守り幸せになろうと責任を持って下さい
旦那を当てにする前提はやめて下さい


No.4 20/04/18 11:56
お礼

>> 1 私も結婚していたとき、あなたと同じような状況でした。 ご主人は変わりませんよ。 そんなに人は簡単には変わりません。 変わらないからやめられなく、人のせいにして自分は悪くないと言い聞かせまた繰り返す。
絶対に無理なのでしょうか

No.5 20/04/18 14:43
お礼

>> 3 結婚ではなく付き合ってた人ですが、私の話の方がむしろ信じてもらえない位周りに良い姿しか見せていませんでした。 良い姿を崩さない為には、… 向こうから連絡もないし何をしているか分かりませんが、そう言われるとやはり反省とかはなくその場を収めるために出た言葉なのかと思ってきました。

私から連絡するのもできないしならどうすればよいか厳しいです。

No.6 20/04/18 21:34
お礼

>> 2 そういう人なんでしょうね。 上から言われると抗弁できなくなるけど、実は具体的に変化しようとは思っていないというか、とりあえず頭を低くしただ… どうすれば理解してくれてるようになりますか。無理なのでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧