注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

誰か、話を聞いてほしいです。 私は三姉妹の末っ子で姉である次女はうつ病です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
20/04/20 09:34(更新日時)

誰か、話を聞いてほしいです。
私は三姉妹の末っ子で姉である次女はうつ病です。
昔から上の姉二人は勉強や読書ばかりで、私だけ外で遊ぶのが好きで見た目も全然違います。 長女が高校受験の時をピークに”脳筋”と呼ばれ、2人から嫌がらせを受けてきて、それは現在も続きます。長女にべったりな次女は便乗します。
同じように悪態をつき嫌味をこぼします。
うつ病は家族の理解と支えが必要です。
本人にいくら腹が立っても、やさしくせず傷つけてしまうと病気は悪化します。
ですがなぜ、私にいじめまがいのことをする人間にやさしく接し、理不尽なことをされても抵抗せずに耐えなければいけないのでしょうか。
どれだけやらなければいけないこともせず、嘘をつき疲れ切った母親を悲しませ、わざと周りが罪悪感を感じるようなことを呟いてベッドに入ったり薬を飲んだり、
あたりまえのことをしただけで褒めてもらいたがり21歳にして母親の膝枕で甘え、雷が怖いと自分の昼食を私に買いに行かせ、
最低だとはわかっているのですが、自分勝手だとしか思えないのです。
どれだけ私だって姉の言葉に傷つけられたか。姉の一言で摂食障害にもなったしそれも誰にも言っていない。
本当に嫌いです。
”家族なんだから”という言葉が死ぬほど憎いです。
母親に追い打ちをかけるようで私のことなど話せない。
こっちがうつ病になりそう、と思います。正直もう会いたくないのですが、コロナで自宅にいるので本当に疲れます。家にお金の余裕がないので無理ですが、一人で暮らしたいです。

No.3043544 20/04/19 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/19 23:42
通りすがりさん1 

私はもうよい年だけど姉が原因で一生帰れなくなりました。

お金が貯まったら出ましょう。

気が楽ですよ。

No.2 20/04/20 01:43
匿名さん2 

あなたの正当性を本人に伝えるべきですよ。
私はあなたに虐められた。
すごく辛かった。
この辛さはあなたにわかるの?

私に頼らないで!

と言ってやるのです。

あなたが苦しいなら、
私もあなたと同じくらい傷付けられたと。

No.3 20/04/20 09:34
匿名さん3 

家にお金が無くても主さんは稼いだお金で出て行っちゃえばいいと思うな、一人暮らししたら楽になりますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧