注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ここ1年ほど、骨隆起、口蓋隆起が大きく出来ました。 歯医者で指摘されるまで…

回答3 + お礼2 HIT数 686 あ+ あ-

ヒラ( ♀ cEKSCd )
20/04/20 19:04(更新日時)

ここ1年ほど、骨隆起、口蓋隆起が大きく出来ました。

歯医者で指摘されるまで知らず、
今まで言われた事なかった事をここ数ヶ月になると毎回行く度に言われてしまいます。

見てみると確かに無かったはずの場所に大きな出来物がいて驚きました。

初めての転職、そして新しい会社にてどうしようか考えた末お付き合いする事になった相手のモラハラなどが酷く別れるという出来事があり、

自分から公にした相手の方はもう会社には居らず、お恥ずかしいですが残った自分は関わらない方が良いような存在で関わられているようです。
(私が周りを信頼し過ぎており、やはり周りには迷惑ですべきでは無かったと本当に申し訳なく思ってます。)

ストレスが病気には繋がらない性質だったので気にしても仕方ないという姿勢でしたが、仕事の事人間関係含めいろんな方向から凄く大きいストレスを感じてたのかなと認識しました。

骨隆起はとても気持ちが悪い見た目で、その見た目なども気になってしまいます。
顎にも大きく負担で、ストレスが止まないとそもそも治らないそうで。

物理的に治した方はどのようにされたでしょうか。(マウスピースは作っています)
また続くと出っ歯などになっていってしまうでしょうか。

またカテゴリが違うかもしれませんが、ストレスなど症状改善の為の転職は考えても良いものでしょうか。
(逃げになるかと思います、前向きに考えても良いものならもう仕事関係でこのような出来事には一切関わりません)

読んでいただいてありがとうございました。

No.3043948 20/04/20 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/20 17:30
匿名さん1 

ストレスが改善しないと治らない病気なんですね。
素人参加型掲示板の1参加者ですが回答して大丈夫ですか?

No.2 20/04/20 18:04
お礼

>> 1 らしいです。
歯医者さんにも言われましたね。。
許可貰わなくても、回答は大丈夫だと思いますよ。

No.3 20/04/20 18:39
匿名さん1 

気難しい方が
素人云々回答批判スレあげてて見てから
難しい相談は聞いた方が良さそうかなと
歯医者さんが治療できる病気なんでしょうか。
ストレス症状が深刻な職場なら転職いいと思います。

No.4 20/04/20 18:52
お礼

>> 3 そのスレの方と私は別の人間なので、気にしなくても良いかと。

歯に関する事なら治療出来ますが、噛み合わせは歯医者以外になると。他にどういった治療があるのかお聞きしたかったのです。

転職考えても大丈夫だと仰られ、少し安心です。

No.5 20/04/20 19:04
匿名さん1 

過度な回答を
求められて困った経験があったのもあり
事前に前置きすることで
守られるので
短気な方にはスルーされ終わるので
怪我を予防できるのです。
質問内容を検索しない為
治療法等はお答えしかねますが
少しだけ安心してもらえて良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧