注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

スレについて皆さん意見願います

回答6 + お礼4 HIT数 875 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
07/03/25 00:18(更新日時)

相談サイトをみてて思ったんですが、借金した人の相談にカナリきつい事をスレする人がいますが、そこまで言う必要あるのでしょうか⁉自分もたまにふざけるなって思う内容ありますがそんな時はスルーで特に相手にしません💧💧悩んでどぉしようもない相手にヒドい言葉をわざわざパケット代使ってまで言わなくても💧と思いました💧あくまで自分の意見ですが😥😥借金する理由なんて人それぞれだしナメてる人もいますがどぉしようもなく借金してお金の問題で苦しんでる人を追い詰めるスレみて悲しくなりました💧

タグ

No.304440 07/03/24 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/24 20:06
通行人1 

確かに、人の気持ちも考えない方いますよね。なんかストレス解消と云うか日頃のウサをはらしている様に思えます。悩んでいる方が他の方の悩みに答えているのでしょうか!?十人十色いろんな意見があるのは仕方ない事なのでしょうね…。

No.2 07/03/24 20:14
通行人2 ( 30代 ♂ )

それ、思いました!
僕も、この掲示板経験浅くて、生意気言えないんですが。
ブラブラと見せて頂いて、おっしゃる、借金関係に限らず、ギャンブル関係、恋愛関係でも、とにかく自分の意見を押しつけたい感じがよくあって。
おいおい、そりゃー意見じゃなくて理不尽な説教だよ、みたいな。
説教を受ける前に、書き込む人は、あくまで客観的な意見や、助けがほしいですよね。
スレ主さん、よく言ってくれた!って思います。
自分のマナーや、意見が最高なんて、決して思いませんが。
ともかく、主さんのご意見、絶対支持です。

No.3 07/03/24 20:17
お礼

>> 1 確かに、人の気持ちも考えない方いますよね。なんかストレス解消と云うか日頃のウサをはらしている様に思えます。悩んでいる方が他の方の悩みに答えて… さっそく意見ありがとうございます🙇同じ様に考えて下さる方がいて救われました✨✨やはりその人の立場にたたないと苦しさとかはわからないって事でしょうかね💧

No.4 07/03/24 20:22
お礼

>> 2 それ、思いました! 僕も、この掲示板経験浅くて、生意気言えないんですが。 ブラブラと見せて頂いて、おっしゃる、借金関係に限らず、ギャンブル関… ありがとうございます🙇🌟自分もこのサイト歴浅いんですが本当に見ててツラいレスありますよね💦スレたててる人はどぉしようもなく今の状況を何とかしようと意見を求めてるのに、その相手にアドバイスじゃなく説教って💧💧それも人それぞれの個性としてスルーすればいいんですが言われた方はその言葉をひきずってまた悩むんだろうなと考えると自分もついこのスレをたててしまいました💧

No.5 07/03/24 21:17
通行人5 ( ♂ )

とは言え、所詮はネットで繋がって構築された掲示板に、様々な方々が集まっている、と仮定しましょう。

本スレタイの借金で苦しまれている方へのレスの在り方ですが、借金で困ってても生活苦でも、人間関係で困ってても、生きるのが辛い方も、冷やかし連中も皆、何だかんだと言っても「不特定多数の目に触れる可能性が多い」掲示板に、例え匿名でも「書き込む余裕」が在るのでは?
経済苦でも携帯は繋がってる。死にたいと訴えながら、携帯を繋げてる。
それは、本当に困難の「極限」を知らない人達だと思います。私は脳血管障害で、死に損なったから思います。だからと言って、冷やかすのはルール違反ですが。
こんな私の意見も気に障れば「削除依頼」されるでしょう。
長文で申し訳ございません。

ただ、ネット上の掲示板は、あくまでも想像上の空間なので、余り過敏に感じていたら続けてはいけませんよ。
このネットの世界に「絶対の正義」は存在しませんよ。

No.6 07/03/24 21:49
お礼

>> 5 そぉですよね💧これが現実今の社会問題で、ネット上で顔がみえないからこそ何でも話せるしまたどんな意見でも言えるんですよね💦私もそぉ思います🙇

No.7 07/03/24 22:05
匿名希望7 

主さんの意見に同感します。

善後策を聞いてる人に、さかのぼって説教しても仕方無いでしょうに💧と思います。

単車でこけた人に「スピード出すからだ」「だから単車なんか乗ったらダメなのに」て言ってるような…

その前に🏥病院‼
説教は後で聞くから‼‼

くだらない例えでごめんなさい。

No.8 07/03/24 23:43
お礼

>> 7 とてもわかりやすい例えで同感しました😁
やった後にだから言ったのに‼って言われる気持ちわかります…😃💧💧それよりは今後どぉするか、説教するくらいの知恵があるんですから教えてあげてほしいです🙈💦

No.9 07/03/25 00:06
風 ( 30代 ♀ pe5qc )

悩んでる人、たくさんいるけど、借金の理由も聞けば自業自得のようだったり、相談しているようで愚痴になっていたり…で、サイトに書き込み出来る余裕があるのが不思議。
普通、煮詰まれば知人や友人やらに相談しますよ。誰にも言えないから書き込みしてるんでしょう。叩かれても仕方ない。
ネットに頼り何を期待してるのかわからない。心配してもお金の話は解決しませんし。
私は“でも携帯がつながってんなら大丈夫なんでは?”と感じてスルーかな。

No.10 07/03/25 00:18
お助け人10 

主さん、アンタはエラい
(^O^)/
この掲示板は、日本全国の不特定多数、老若男女、企業、など様々な人が閲覧または利用しております。
特に、借金返済問題の掲示板はヒドいですね!
明日 生きるか死ぬかの相談で《借金する人はバカだとか、アホだとか、借金返済しなさいとか》
恐らく、サラ金業者とかパチ屋関係でしょう。
皆さん、感情を逆撫でる本文は遠慮なくスルーするか削除しましょう
(`へ´)。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧