注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

昨日好きなYouTubeの配信者さんの生ライブにずっと参加していたら他の視聴者さ…

回答3 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-

かんちゃん( 27 ♀ 8y2TCd )
20/04/24 12:14(更新日時)

昨日好きなYouTubeの配信者さんの生ライブにずっと参加していたら他の視聴者さんが言っていたんですが次はハンドソープとかパスタとか品薄状態だと。

本当ですか??

No.3046395 20/04/24 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/24 08:06
匿名さん1 

え、ハンドソープ、パスタって…ずいぶん前から品薄ですよ。
インスタントラーメン、カップ麺、レトルトカレー、ふりかけ、米まで。
私の暮らす場所では陳列棚がほとんど空っぽです。ひと家庭につき2個まで、1個までという紙が貼ってありますがそれでも空っぽです。
私は医療関係で働いており、なかなか買い物に行けません。やっと行けても、何も買えないことがあります。
飲食店がやっていなくて会社や学校も休みなのでみんな自宅で簡単に食べれるものを買い込んでいるようです。

No.2 20/04/24 08:14
お礼

>> 1 そうなんですね(涙)
私の住む和歌山も品薄かは分かりませんが、
品薄って困りますよね(涙)

No.3 20/04/24 08:19
匿名さん1 

期限の短いパンは売っているので、炭水化物はパンでしのいでました(^^)
野菜、お肉や魚はいつも通りうってるのでタンパク質や野菜の栄養は困りません(^^)
品薄になってもパンがあるので安心してくださいね♪

No.4 20/04/24 12:14
知りたがりさん4 

そういうところから、デマが拡散して、買い占めや混乱が起きるんだよ。
こういうご時世で、信ぴょう性のないものを話題に上げて、さらに不安をあおるようなスレは控えるべきでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧