注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

ついに来た〜! 隣の住人がコロナ感染!!激ヤバ!! 外国に住んでる者です…

回答16 + お礼11 HIT数 953 あ+ あ-

匿名さん
20/04/25 07:47(更新日時)

ついに来た〜!
隣の住人がコロナ感染!!激ヤバ!!

外国に住んでる者です。
日本人居住区に住んでいて、コロナもここまではそうそう来れないだろうと、心の奥底では油断してたら…、居住区の管理人からメールが…。

「本日、本居住区からコロナ感染者が出ました。○○号室の方で、現在隔離対象となっております。今後の対応を協議していますので、外出はお控え下さい。」

うわぁ〜!!と、と、隣の部屋じゃん!!

コロナ菌がこの部屋の隣にウヨウヨいるって事じゃん!!
数メートル先にコロナがいる〜!!
マジでヤバい!

てか、自分も既に罹っているかもしれない…。
どーすんの?コレ。

No.3046562 20/04/24 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/04/24 17:33
お礼

>> 1 ベランダもヤバそう。 締め切ってます!
隣の住人は病院に搬送されたのか、まだ部屋にいるのかも分からない。
違う会社の人なので交流が無いので状況掴めず…。

No.8 20/04/24 17:34
お礼

>> 2 となりはやばいね。 とにかく除菌、マスク、手洗い、うがい、しっかり食べて、しっかり寝る 家から出ない それしかない そうですね!
家から出ないのは指示が出てますが、いつまでもそんな生活はしていられない。
これから先、どうなるのやら…。

No.9 20/04/24 17:36
お礼

>> 3 消毒消毒消毒(*´-`) 洋服、シーツは洗濯、カーペットは掃除機、フローリングは水拭き その他ドアノブや蛇口等出来る限り除菌した方が… 除菌しまくりです。
でも空気感染が怖い…。
幸いエアコンの室外機は屋上にあるので、エアコンからの風は比較的安全そう。
これがベランダで隣に近かったらエアコンも使えなくなる!

No.10 20/04/24 17:39
お礼

>> 5 頼りねーなー すぐギャーギャー騒ぐのかっこ悪いですよ。 壁を侵食して自分で動いてじわじわ迫ってくる家ダニみたいな性質がウイルスにあるのな… え?感染したリスクとか考えない?
海外で感染したら帰国も出来ない、日本みたいに自由な国でも無い。
呑気に「あ、そうなんだww」って言える人の方が異常だと思うけど。

No.11 20/04/24 17:40
お礼

>> 6 ヤバイ😞💦.... 本当にヤバいです!
目に見えない恐怖がハンパない。

No.15 20/04/24 18:10
お礼

>> 14 いや、別に他人を蔑んでる話しは一切無いんだけど…?
どこをどう見たらそう取れるのかが謎…。
別に文句を言ってるワケじゃなくて、本当にそうだからね?
慌てるのも無理なくない?
生活が一変する事態、下手したら死ぬかもしれないウィルスが、隣の部屋に蔓延してる可能性が高いんだよ?
そんなの他人事みたいなテンションで語れる人の方が少数派だと思うんだけど…。

No.17 20/04/24 22:17
お礼

>> 16 ありがとうございます。
もし自分もコロナに感染するととんでもない事になります。
ここでの日本人は少数で、仕事は代わりが利く訳ではないので感染の疑いすらマズいです。
しかし仕事云々の前に命ですね。
年寄りとか持病がない限りは致死率は低いと言ってもゼロではない…。
ゼロじゃない限り死ぬかもしれない…。
恐ろしい事です。

No.20 20/04/25 01:41
お礼

>> 18 どこの国ですか? サウジアラビアです。
この国って外国人には厳しい国なんで、隔離されるのも真っ当な扱いされなさそうです。

No.21 20/04/25 01:46
お礼

>> 19 なんか、はしゃいでる風なスレで違和感。 深刻さが伝わって来ない。 でも、本当に気をつけて下さいね。 どちらのお国か分からないけど、… はしゃぎというか、焦りです!
どうすばいいの〜ッ!?と、いう気持ちです。
やるべき行動の正解が分からない。

「自分の住んでる街に感染者が出た!」
…というのと、
「自分の部屋の隣の人が感染した!」
…では、焦るレベルが違い過ぎますよ!

部屋で大人しくしてるのが正解?
手洗いや除菌だけで防げるものなの?
全部が不明瞭です。

No.24 20/04/25 02:04
お礼

>> 22 だからってピーピー言ったって目の前にある現実は何も変わらないわけ。 いくらピーピー騒ごうが”お隣さんが感染者”である以上は、もう既に主… 一つ言いたいのは、掲示板で語る事がそのまま全てだと思って欲しくは無いんですが…。
確かにどうしょうか焦っていますが、それは感情的な部分のことです。

行動面は日本に住む日本人よりも自由が制限されている国なので、それに従って行動しています。
要は、追い込まれている状況から、更に追い込まれた事を語っているだけなんです。

行動の制限が緩い日本なら選択肢はいくらでもあります。
しかしこの国では政府の指示に従わないと即逮捕されます。

そんな心のプレッシャーを語ったまでの話しなんです。
そこをご理解頂きたい。

No.25 20/04/25 02:09
お礼

>> 23 人と接しなければ移されない。 だから、自分の家から出ちゃダメ。 但し、今となっては主さんが感染してないとは言い切れません。手摺りとか… 家族にはまだ連絡しません。
事実確認も不十分なままに話すと、えらい騒ぎになりそうですから。

取り敢えず自分の身を守る事と、感染してる可能性を考えて、自分が拡散させない事ですね。
しかし…、仕事や生活する上で限界がある…。

感染濃厚と判断されない限りは病院も相手にしてくれないですし、今はラマダン(絶食の儀式)始まったばかりなので、この国での生活は相当不便です。
よりによってこんな時期に…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧