注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

早く死んで苦しみから解放されたい。 私は変なんです。振る舞いとか考え方が。…

回答5 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
20/04/27 01:19(更新日時)

早く死んで苦しみから解放されたい。

私は変なんです。振る舞いとか考え方が。しゃべることも。頭ではわかってるんだけど違う単語が出てきたり、内容を理解できなかったり。予習をして仕事に取り組んできたけど、このままじゃ無能さに気づかれてしまう。居場所がなくなる。

小さなミスでもいちいち落ち込む。反省をして切り替えなきゃって頭ではわかってるけど、体の力が抜けたみたいに気力がないし、心臓を撃ち抜かれた気分になる。

家でも居場所はないからせめて仕事と思ったけど、いずれ失う。

No.3048245 20/04/27 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/27 00:37
匿名さん1 

家に居場所がないのはどういう環境ですか?

自分の頭が働かないことはとても辛いことだと思います、、。

No.2 20/04/27 00:43
匿名さん2 

自分の根源と潜在能力を信じて、何だって出来ると本気で思い込む事だと思いますよ。

No.3 20/04/27 01:02
匿名さん3 

早く死にたい気持ち分かります。

実際に自殺未遂して何日も気を失っていて気がついたら病院にいました。

その時、ずっと夢の中でした。
また、飛び降りて落ちた記憶がなく
その時の痛みすら覚えてません。

また、夢の中では無意識に普段見ていた風景が目に映っていました。

つまり、自分が気を失っている意識すらなくただ、変わりゆく景色を見ていたって感じでした。

そう考えると死ぬって事は自分が死んだって意識すら感じないのかと考えます。

生まれ変わったら過去の記憶が無くなってしまうのだと思います。

人ていつ死ぬか分からないので
いつ死んでも良い用に後悔なくやりたい事色々やってみてはどうですか?

もちろん、自殺は勧めません。

No.4 20/04/27 01:03
匿名さん4 

1度精神科を受診してみてはいかがでしょうか?
悩みの原因がはっきりして、治療出来れば生きやすくなるかも知れません
気軽に行ける場所ではないと思いますが、本当にしんどくてどうしようもなくなる前に受診することをお勧めします

No.5 20/04/27 01:19
匿名さん5 

>No.3
過去の記憶が無くなるって怖いね。
それじゃ自分がこれまで生きてきた事も無かったかのように思える。
現世に生きた証を残そうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧