注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

どこまで気をつけてますか? コロナでキツくない程度に気をつけてる 主婦で…

回答3 + お礼3 HIT数 546 あ+ あ-

ゆい( 02DTCd )
20/04/28 16:29(更新日時)

どこまで気をつけてますか?

コロナでキツくない程度に気をつけてる
主婦です。

我が家は
旦那40代サラリーマン 週2日休
テレワーク不可
妻、小さい子2人です。

家族全員呼吸器疾患あります。
買い物は週2.3
買い物以外は旦那以外出てません。

手洗い、うがい、マスク大人のみ可、
手除菌、不要な外出しない
しか出来てません。
ただそれでも
旦那いわく
自分が菌扱いされてるみたいで嫌だと言います。

私は旦那に会社から帰ったら
服は洗濯機へ、手洗い、うがい、マスクはゴミ箱、手は除菌して、それ前に
子供達を抱っこしたりはしないでとお願いしてます。
やりすぎですか?
帰ってすぐ風呂入れ!と言ってもないし…

もちろん危険な中仕事してることには感謝してるけど、関東に住んでいて
旦那の仕事仲間で
コロナ疑惑で亡くなった人1名、さらに
昨日から熱、はげしい咳が出てる人がいると聞かされてます。
亡くなった人は検査してないし、体調悪い人が仮にコロナなら旦那の仕事仲間はほぼアウトだと思われます。
だから
余計に気をつけてねと話してるとこです。
旦那はどこか人ごとで不安です。

私は家族の中で1番疾患が重いし、私が死んだら子供2人を旦那がみるから大変なことになるとわかってないのか?ってなんか仲がピリピリして…

みなさんはどこまで気をつけて行動してますか?

No.3049208 20/04/28 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/28 14:23
匿名さん1 

うちは夫婦二人で夫のみ障害者施設勤務でテレワーク不可。
うがい手洗い、マスクと可能な限り帰宅時にシャワーしてます。
買い物は一応3日に一回くらいです。
私達は健康なんですが、都内の障害者施設では感染での死者も出ているのでなるべく外出は我慢して二人とも美容室も我慢しています。

No.2 20/04/28 14:28
お礼

>> 1 お疲れ様です。
本当は帰ってすぐシャワーしてほしいです
大人数の会社だし、社員や客ともかかわり、そんな疑いある人もいるのになんか言い方はあれですがのんきなんです…

毎日不安で…
我慢が大事ですよね…

No.3 20/04/28 14:32
匿名さん1 

仕事仲間で亡くなった人がいるのは怖いですね。
呼吸器疾患もあって小さいお子さんいらっしゃるならなおさらです。
うちも昨日我慢できないから美容室行きたいと言われたんですが、やはり何かあったら悔やみきれないと思うので神経質かもしれないけど反対してしまいました。

No.4 20/04/28 14:58
匿名さん4 

うちは私が妊娠中、1歳児、夫の三人家族で、夫は外回りの仕事です。
夫自身が少し神経質なので、帰ったら玄関で服を脱ぎ、リビングには入らずお風呂に直行。
うがい、歯磨き、除菌スプレーしてリビングに入ってきます。
洗濯物も菌がついてたらいけないからと自分でまわして干してます。

でもあなたの旦那さんのような人のが、多いんじゃないかな。
実父も義父も同じような感じで、あまり危機感がないようで、自分は大丈夫だろうって思いがあるんだと思いますよ。

キツく言い過ぎたら喧嘩になりそうだし、理解してもらうの難しいですよね。

No.5 20/04/28 16:21
お礼

>> 3 仕事仲間で亡くなった人がいるのは怖いですね。 呼吸器疾患もあって小さいお子さんいらっしゃるならなおさらです。 うちも昨日我慢できないから… 仕事仲間は急死だったので検査はされてなくて…俺の小遣いから香典が…なんてのんきなことを言ってるし。

我慢しすぎはいけないし、神経質にしすぎは窮屈かもしれないけど
みんなやはり疾患持ちだし、旦那に何かあれば生活が厳しいのが現状。
元気でいてほしいから、私が必死なんですが旦那には響かないんですよね…
コロナ怖いねーくらい。

やはり反対しますよね。
旦那が理髪店行くのも反対でしたが、
仕事でこんな髪では行けない!と言われ
渋々早朝、人がいない、除菌、マスク、車を条件に行きましたが…
もうヒヤヒヤです。毎日

No.6 20/04/28 16:29
お礼

>> 4 うちは私が妊娠中、1歳児、夫の三人家族で、夫は外回りの仕事です。 夫自身が少し神経質なので、帰ったら玄関で服を脱ぎ、リビングには入らずお風… なんて素晴らしい旦那さん…
そんな人が良かった。
手洗いも水がもったいないとかで
洗うの短いし😱
ケチるとこ違うでしょ!って。
いつも神経質だなーって言われます。
そんな厳しくしてないし、まわりの人の方がネットスーパーや買ったもの除菌したり、帰ったら風呂や洗濯したり。
私はゆるいくらいなんだけどな。

家族全員若くて、疾患なくて、テレワークならまだしも。
今の現実問題を深く考えてほしい。

私は最近万が一の事を考えて
通帳の場所やかかった時の家にいる対策備蓄を話したら、考えすぎ死にたいの?って言われるし。

難しいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧