注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

愚痴らせてください! コロナで自宅で自粛。 私達夫婦は不仲なので、全く会話は…

回答39 + お礼22 HIT数 2332 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 21:40(更新日時)

愚痴らせてください!
コロナで自宅で自粛。
私達夫婦は不仲なので、全く会話はなし。
それぞれ別室で過ごしています。
食事の支度は必ずしますし、ご飯と声を掛けると部屋から出てきて何も言わずに当たり前のように食べ、食器を流しに置くだけ置いてまた部屋にこもります。
毎日、毎日こんなです。
私は便利な家政婦なのか?
人のことなんだと思ってるのでしょう?
お互い正社員で共働きですが、夫の方が稼ぎはあるので、私が家事をして当たり前、家計の殆どを俺が出しているから当たり前という気持ちが強いのだと思います。
家事なんて殆どしてくれない。
強いて言うなら、私が仕事で夫が休みの時だけ、掃除機、お風呂してくれるだけです。
ストレス溜まりまくりです!

No.3049907 20/04/29 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/29 14:46
匿名さん1 

これが流行りのコロナ離婚か…

No.2 20/04/29 14:46
通りすがりさん2 

コロナ離婚ってわかるわ~って思います。普段あまり一緒にいないのに、好きで一緒にいるわけじゃないこの状況がものすごくストレスです。

No.3 20/04/29 14:46
匿名さん3 

どうして夫婦を続けるのですか?
私の姉のように生活力があるなら、離婚すればいいのに。

No.4 20/04/29 14:48
誰にも言えないさん4 

そもそもあなたはどうして欲しいの?ほんとに家事手伝うよって言って欲しいの?いつも家事ありがとうって言えばいいの?結局旦那が何やってもムカつくんじゃないの?

No.5 20/04/29 14:50
お礼

>> 1 これが流行りのコロナ離婚か… レスありがとうございます。
コロナ離婚!笑
コロナ離婚と言われる前から離婚したいと思ってるんですけどね。
今、コロナでこんな状況なので離婚するタイミングを見計らっているところです、

No.6 20/04/29 14:51
お礼

>> 2 コロナ離婚ってわかるわ~って思います。普段あまり一緒にいないのに、好きで一緒にいるわけじゃないこの状況がものすごくストレスです。 レスありがとうございます。
本当、ストレス溜まります。
食費もいつもより掛かってお金は貯まりません!笑

No.7 20/04/29 14:53
匿名さん7 

毎日、お疲れ様です。

旦那さんに「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」と言ってみては如何でしょうか?

旦那さんは感謝をすることを忘れているのかもしれません。
あなたは旦那さんに感謝の言葉をお掛けになられているでしょうか?

No.8 20/04/29 14:54
お礼

>> 3 どうして夫婦を続けるのですか? 私の姉のように生活力があるなら、離婚すればいいのに。 レスありがとうございます。
離婚は前から考えていて、弁護士さんにも相談に行ったりしてました。
で、離婚に向けて本腰を入れようと思ったら、あれよあれよとコロナでこんな状況に。
なので、少し様子を見ています。
早く離婚したいです。
そんなに収入はありませんが、自分1人ならなんとかやっていけるので。

No.9 20/04/29 15:00
お礼

>> 4 そもそもあなたはどうして欲しいの?ほんとに家事手伝うよって言って欲しいの?いつも家事ありがとうって言えばいいの?結局旦那が何やってもムカつく… レスありがとうございます。
夫婦でも必要最低限の思いやり、気遣いは必要だと思います。
私はいちいち言葉に出さずに夫の為に彼が不自由ないように色々していました。でも、彼はありがとうも言わない、してもらって当たり前的な態度を取ります。
そういう態度を見ていてズレ始めたと思います。
完全に話をしなくなる少し前にでも、家事を手伝うよと一言言ってもらえたら少しは違ったかも知れない。
今は大嫌いなので、何してても気分悪いですけど。
人間って勝手ですね。

No.10 20/04/29 15:02
お礼

>> 7 毎日、お疲れ様です。 旦那さんに「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」と言ってみては如何でしょうか? 旦那さんは感謝をすること… レスありがとうございます。
お互いにありがとうも言わないし、おはよう、行ってきますなどの挨拶すらもしません。
そこまで来てしまっているので、今更ありがとうと言うのは難しいですね。

No.11 20/04/29 15:11
匿名さん7 

明日からでもいいので「ありがとう」だけは言った方がいいですよ。

旦那のためではなく、あなたのために。

今回はご縁がなくお別れすることになっても、
あなたがどんなに嫌いな方に対しても感謝できる方に変わるチャンスかと思います。
旦那に何かして頂いたのなら、感謝をお伝えするべきだと思います。

No.12 20/04/29 15:13
経験者さん12 

夜の営みはありますか。

No.13 20/04/29 15:22
お礼

>> 11 明日からでもいいので「ありがとう」だけは言った方がいいですよ。 旦那のためではなく、あなたのために。 今回はご縁がなくお別れする… またまたレスありがとうございます。
自分のために…
そうですね。
大人気ない態度を取っていたら、夫と同じって事ですもんね。

私は大人のつもりなので、本音は言うのは嫌ですが頑張ってみます。

No.14 20/04/29 15:24
お礼

>> 12 夜の営みはありますか。 質問ですか?
全く口もきかないのに、それだけはあるって考えられます?
そんな夫婦に会ってみたい。

No.15 20/04/29 15:43
経験者さん12 

旦那さんの気質は亭主関白ではないですか?
もし、そうだとすると昨今の男女平等説で女性が社会進出し主さんのように共働きになると、女性が強くなるので男性の旦那さんはひねくれているのかもしれません。

No.16 20/04/29 15:57
お礼

>> 15 夫は亭主関白でいたいけど、そこまでの器を兼ね備えていない残念な感じです。
私より収入が多いので、家事を私がして当たり前、私の事を馬鹿にしている感じです。
前に些細なことから夫婦喧嘩になり、夫が出て行くと言うので、どうぞといったら、どうせお前の収入で家のローンなんて払っていけないだろ?と小馬鹿にされました。
私はそんなのなんとでもなるという言うと、気に入らなかったようで1週間無視されました。
しかも出て行くこともありませんでした。
そういう面倒くさい夫です。

No.17 20/04/29 15:58
経験者さん12 

貴女が一歩引くと上手くいくと思います。
負けるが勝ちと言います。

No.18 20/04/29 16:38
お礼

>> 17 またまたレスありがとうございます。
こうなるまでに同じ土俵に上がるのは大人気ないと思い、敢えて何回も負け戦してきましたよー。
でも、もうそういう次元ではなくなってしまっているのが現状です。
再構築出来たら?との思いのアドバイスですよね?
お気遣いありがとうございます。

No.19 20/04/29 16:49
匿名さん19 

離婚決まってるならもう世話焼く必要ない。

私なら生活費は折半にして食事も作らない。

No.20 20/04/29 16:49
経験者さん12 

貴女自身に相当なストレスが溜まっているので、何か発散方法はありますか。

なければ教えます。

No.21 20/04/29 17:09
匿名さん21 

つまらない旦那だね。
性格もめんどくさそうだし、家政婦くらいにしか思ってないよ。
私の別れた元旦那も主さんの旦那さんと全く同じ様なタイプでしたので
もう一緒にいるのが時間の無駄に思えたのでコロナ騒動の前に離婚しました。
今はとても快適です。

因みにマンションのローンがあり
そこに私は住み続けていますが
1650万の残債があり払えないだろ?と
バカにされましたが、実は私は独身の頃からお金はしっかり貯めていたのでローンの残債一括で支払ってもちろん私の名義にして旦那にはさっさと出て行ってもらいました。
今はめんどくさい奴と一緒にいなくていいのでとても快適です。

No.22 20/04/29 17:13
お礼

>> 19 離婚決まってるならもう世話焼く必要ない。 私なら生活費は折半にして食事も作らない。 レスありがとうございます。
本音はそうしたいところですが、これから調停、解決しなければ裁判と争おうと思っています。
なので、私に負い目があるとフリかな?と思い、今の生活でやるべき事はしてる感じです、

No.23 20/04/29 17:14
お礼

>> 20 貴女自身に相当なストレスが溜まっているので、何か発散方法はありますか。 なければ教えます。 レスありがとうございます。
今こうして愚痴を吐き出すくらいしか発散方法はないかな?
何かいいストレス発散法があれば教えていただきたいです。

No.24 20/04/29 17:17
お礼

>> 21 つまらない旦那だね。 性格もめんどくさそうだし、家政婦くらいにしか思ってないよ。 私の別れた元旦那も主さんの旦那さんと全く同じ様なタイプ… レスありがとうございます。
離婚されて凄く快適な生活をされているようで羨ましい限りです。
しかも、独身時代から貯金をしっかりしてあったなんて、しっかりされてますね。
ナイスです!!
私は家は要らないので出て行きますけど、しっかり財産分与などはしたいと考えています。

No.25 20/04/29 19:47
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

旦那を躾しなかった主様が悪いと思います。
うまく操らないと。

自分がしんどくなるだけです。
今からでも自分で食べた皿ぐらい洗わせましょう。

No.26 20/04/29 19:57
お礼

>> 25 レスありがとうございます。
躾ですね。
わたしが上手く操れなかったのかも知れませんね。
躾と思い色々話し合いなど散々しましたし、何回も喧嘩しましたよ。
少しの洗い物をしてくれたとしても、何か言い合いになれば俺はそうしてやってるなどと言う。
そんな言い方されるならあてにしないという事に至ってます。

もう完全にダメなんですよ。
私達夫婦は。

No.27 20/04/29 21:18
匿名さん27 

共働きの正社員で女が家事やって当たり前は、さすがにあり得ない。
男の俺から見ても。

No.28 20/04/29 21:30
お礼

>> 27 レスありがとうございます。
そういう考え方の夫だったら少しは上手くいっていたのかな?と思います。

今、コロナの影響で先週から夫はずっと休み。私は在宅ワーク出来るような職種ではないので普段は仕事です。
その際にも、毎朝朝食と昼食を用意してから行きます。
勿論、朝は起きてきません。
そんなことも当たり前と思っているようです。
前から思いやりのない自己中な人だなとは思ってましたけど、このコロナ自粛で夫が家にいるようになってからますますそう感じています。

No.29 20/04/29 21:43
おしゃべり好きさん29 

ありがとうの言葉もないですか?
感謝の言葉や労りは
大事。

してくれて当たり前では
無いです

ご苦労さまです
お身体大事にして下さい

No.30 20/04/29 22:23
お礼

>> 29 レスありがとうございます。
そしてお気遣いありがとうございます。
ありがとうなんて言ってもらった事、この結婚生活で10回あるかな?と思います。
もう今は必要最低限の会話以外は全くありません。

No.31 20/04/29 22:35
おしゃべり好きさん29 

正社員でお互い。

どれだけ女性、奥様が大変か...
お勤め、家事

男性ってわかっていない

そんな男性多い

奥様の有り難さ...

No.32 20/04/29 22:39
匿名さん27 

あなたは立派です。
私んとこは共働きなんで全部分担、私は働いてくれさえすれば、こっちが家事やっても良いくらいに思ってたんですけど、全部分担は妻の提案でホントに出来た人だと未だに感心してます。

No.33 20/04/29 22:47
お礼

>> 31 正社員でお互い。 どれだけ女性、奥様が大変か... お勤め、家事 男性ってわかっていない そんな男性多い 奥様の有… またまたレスありがとうございます。
私が居なくなったら少しは有り難みを感じるかな?
そうなってからでいいので少しは後悔、反省して欲しいです。

No.34 20/04/29 22:53
お礼

>> 32 あなたは立派です。 私んとこは共働きなんで全部分担、私は働いてくれさえすれば、こっちが家事やっても良いくらいに思ってたんですけど、全部分担… またまたレスありがとうございます。
立派なんてお言葉いただきありがとうございます。
少し気持ちが和らぎました。
やはり
あなた様夫婦のように思いやり、気遣いは大事ですよね。
私ばかりがそう思っていても、お互いがそういう気持ちでないと上手くは行きませんね。

No.35 20/04/30 08:44
匿名さん35 

地獄だなぁそんな生活

No.36 20/04/30 09:19
お礼

>> 35 おはようございます。
レスありがとうございます。
今日は私は仕事なので、いつも通り朝食、昼食の用意をしてから出てきました。
勿論、起きてくることはありませんし、会話も全くありません。
地獄ですよ。本当に。
もう少し我慢して自由になります。

No.37 20/04/30 09:47
匿名さん37 

毎日おつかれさまです。
そんなに不仲だと毎日大変じゃないですか?もう嫌いなのですか?お互い。

No.38 20/04/30 10:15
匿名さん38 

お互い正社員で 家事一切しないって
人の事 働いてお金稼いで家にお金を
入れる家政婦だと思ってますよね。
やらして当たり前 不公平にも程があります。まだどうやっても家事ができない
1秒も動けない仕事してたとしても
ありがとうも言えない旦那 一緒に居る意味ありませんね。
慰謝料払わせて離婚して 心を早く
安心できるよう頑張って下さい。

No.39 20/04/30 11:07
お礼

>> 37 毎日おつかれさまです。 そんなに不仲だと毎日大変じゃないですか?もう嫌いなのですか?お互い。 レス、お気遣いありがとうございます。
こんな生活していたら、もう気持ちはありませんよ。
そりゃ辛いですよ。
この生活をしていていいと思えるのは、家計を私が管理出来ているところだけですかね?
生活している中で思いやりもない態度をされて、蓄積されてきたものが爆発寸前です。
今はコロナで家を直ぐに出られないので我慢しているのみです。

No.40 20/04/30 11:08
お礼

>> 38 お互い正社員で 家事一切しないって 人の事 働いてお金稼いで家にお金を 入れる家政婦だと思ってますよね。 やらして当たり前 不公平にも… レスありがとうございます。
そうですね、慰謝料貰えればいいですけどね。
その辺も含め弁護士さんにお任せするつもりではいます。
自由になれた時のことを考えながら今は少し辛抱します。

No.41 20/04/30 13:24
匿名さん41 

このステイホーム…自粛は5月6日まででは納まらないでしょう。

コロナ終息まで1年?2年?
なんて言われている。

不仲な夫婦や家族が息が詰まりそうな日々を狭い家の中で過ごしていたら、ストレスでさぞや免疫力も下がることでしょう。

ストレスは癌をも発症させます。

回避してください。
別居はできませんか?

No.42 20/04/30 14:21
お礼

>> 41 レスありがとうございます。
ストレスで免疫力が下がる…
確かにあると思います。

コロナの件も確かに長引きそうですよね。
いつ終息するかと分かりませんし。

別居は視野に入れています。
近々弁護士さんに相談してみます。
御心配ありがとうございます。

No.43 20/04/30 16:35
匿名さん43 

旦那さんは今の環境が当たり前になっているから、喧嘩しても最終的に主さんがやってくれるって思っているんでしょうね。
そういう人は一人になって初めて気付きますよ。
離婚するなら早めの決断が良いと思います。
長引けば長引くほど精神的に良くないので…。
前に同棲してた彼が全く同じタイプで何度も喧嘩になりました。
お互い働いて同じぐらい生活費を出しているのに、いつも自分が上みたいな言い方が本当に気に入らなかったです。
あまりに腹が立ってしばらくお互いに自分のことは自分でやろうって言ったことがあります。
そしたら「この家は俺の名義で借りてるのにそんなことよく言えるよね」と言われ、その場で別れを切り出して荷物をまとめて出て行きました。
私が綺麗に洗濯していた私服や作業服を着て出勤していたから、いつも良い匂いがする、綺麗好きで素敵だと女性社員から評判だったようで、出て行くときにその人の名前を上げて「この子と付き合うかも」なんて馬鹿なこと言ってました。今となっては笑い話です。
別れて数ヶ月後に知らない番号から連絡してきて、ちゃんとしたものを食べてなかったから何度も体調を崩し、洗濯できず何日も同じ服を着ていって、名前を上げてた女性社員から振られたと聞き「あの時は悪かったから戻ってきてほしい」と言われましたが「今更遅い。あなたの家政婦じゃないから」と言ってすぐに拒否しました。

旦那さんが同じようになるかもしれませんね。

No.44 20/04/30 18:46
お礼

>> 43 ラストありがとうございます。
確かにあなたの元カレと似たようなタイプだと思います。
私が居なくなったら後悔して欲しいです。

No.45 20/04/30 19:52
通りすがりさん45 

もし私がコロナで寝込んだら?と切り出して…
食事とか作ってもらってみたら?
もし…作ってくれたら。めちゃくちゃ誉めて少しずつ手なずけていく…

No.46 20/04/30 19:57
匿名さん46 

共働きなんだから、お金で解決しなよ。
家政婦頼んで全部してもらって、時間を有意義に使ってお金で解決したら!
うちは、そうしてますよ。

No.47 20/04/30 21:40
匿名さん47 

子どもがいないなら離婚も簡単だし、はやく終わるといいですね。

結婚しても、家事や育児は「うちも母親がやってたから」って丸投げの男性は一定数います。なんなら、家事育児する人は当たり前のことなのに「イクメン」と呼ばれ褒め称えられるくらいなんですから、そういった方はかなり少数派なんでしょう。
女性は、働いてようが、専業だろうが、子どもがいようがいまいが、「イクマン」とは呼ばれないし、褒められることなんてまずないですもんね、なんでもやって当然だから。

私は子どもがいるから、夫が家にいてくれると助かるし、やっぱり離婚なんてのは簡単にはできないけど、子どもがいなかったら多分とっくに離婚してたなーって思います。お互い父と母になったから、我慢したり変わろうと思ったり、どうにかしてなんとかやろうと頑張れるけど…夫のためだけだったら、そんな努力以前にもう投げ出しただろうなと感じます。
世の中の子どもいない夫婦で仲良しって、子どもがいて仲良しよりもすごいなと思うし、お互いを尊重し合える関係なんだろうなぁって尊敬しますもん。

No.48 20/04/30 23:48
匿名さん48 

結論決まってんなら
ここで相談しない方がいいんじゃない


旦那さん側からもなんでこうなったか聞かないと正直本当はどうなんかわからないけど

こうなるまでにあなたも悪いところあったんじゃないかな

休みの日掃除したりするとかあなたの作ったご飯だべてる
旦那さんから離婚言わないって
本当は旦那さんもどうにか仲良くしたいんじゃないかな

No.50 20/05/01 07:09
悩める子羊さん49 

我が家は離れて暮らす訳ありのややこしい異常な家族で、コロナに関係無く年間通してトラブルだらけです。ストレス溜まるお気持ちも解ります。もう本当に私は感情を振り乱され生活を振り回されっぱなしで身体壊れて死にそうです。なかなか難しいですが、程よい距離感を見付けて保つぐらいしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧