注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

賃貸の火災保険についてです。 私は現在一人暮らしをしています。去年、火災保険の…

回答4 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
20/04/29 17:25(更新日時)

賃貸の火災保険についてです。
私は現在一人暮らしをしています。去年、火災保険の更新を行ったのですが、今部屋を片付けていたところその時の書類一式が出てきました。それに混じって、保険料の払込用紙が未使用の状態で出てきました。去年、同じ金額で支払いした記憶はあるのですが、その前の更新した時の記憶とごっちゃになっているのか、心配です。管理会社経由で更新しているので、一度そちらに確認しても良いものでしょうか?また、もし保険料が支払われていなかった場合は今から支払いはできないですよね...?

No.3049954 20/04/29 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/29 16:12
匿名さん1 

火災保険は任意なんですけどね(笑)
強制の所もあるんだ

2年更新ですから。まあ管理会社に確認したほうがよかれですかね⭕

No.2 20/04/29 16:15
匿名さん2 

もし契約されていなかったら、今から契約すればいいよ。

No.3 20/04/29 16:45
匿名さん3 

もし支払いしてないのであれば今からでも支払ったほうが良いです。
なにかあったとき賃貸だと火災保険は本当に役立ちますからね。

No.4 20/04/29 17:25
通りすがりさん4 

管理会社に聞くことが一番だと思います。
良くあるのは、管理会社が代理店になっていて、管理会社が手続をしているというケースです。一番入居者と接触していて、保険募集が容易に行えるし、管理会社は代理店手数料という形で堂々とキックバックを受けることができるわけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧