注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

彼女のLINE頻度について、つらいです。 コロナの影響で外出自粛なので、4月に…

回答5 + お礼5 HIT数 584 あ+ あ-

会社員さん
20/04/30 21:50(更新日時)

彼女のLINE頻度について、つらいです。
コロナの影響で外出自粛なので、4月に入ってからは1度も会っていません。会えないのであれば、せめてとLINEを送るのですが、返事が返ってくるのがいつも2、3日経ってからです。実は1年ほど前に彼女は仕事で精神が参ってしまい現在休職中です。人と連絡を取るのもしんどいらしく、LINEを返すのが遅くなるという話は聞いていたので理解はしているつもりでした。しかし、会えない+連絡も殆ど無い今の状況では、いろいろと考えてしまい私の方も辛くなってきてしまいました。体調(心労)が悪くて返事が出来ないんだろうとわかってはいますが、私から気持ちが離れていっているような気がして毎日がつらいのです。(もともと心配性なので浮気をしてたらどうしようとかも考えてしまいます。)
彼女に今の自分の気持ちを伝えるべきか、それとも彼女に余計な心労をかけないためにこのまま我慢するべきか、いつ収束するかもわからないので会って話すこともできない今、どうすれば良いかご意見をよろしくお願いいたします。

No.3050298 20/04/30 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-04-30 06:42
通りすがりさん4 ( )

削除投票

鬱治療中です。
軽い方です。

ラインは、結構しんどいです。
軽い内容ならいいですが、
意見を求められたり、気持ちを伝えられたりすると、
それは今?と思ってしまいます。
気持ちが離れるのは、
そういうことを押し付けられる時かな。

友人でもグイグイくる人、しょっちゅうラインしてくる人は、返信しなくなり、見たくないので非表示にしています。返信しないのは申し訳ないと思い、日が開いて返信する時もあります。
こうありたい自分と、今の自分とのギャップ、
そんな自分を恥たと思うし、相手に申し訳なく思う気持ちがあります。
反面、治療中なのに悩み相談してくる人や、いろいろ求める人には(治療中だと知ってるのに)治療中なのに理解してくれないの?しんどいんだよ。と思い、スルーしています。

難しくめんどくさいですが、
本人もしんどいんです。
浮気とか、そんなくだらない事うだうだ言ってないで、
見守ってほしいものです。

No.2 20-04-30 01:59
匿名さん2 ( )

削除投票

我慢する、という発想がよくないですね。
彼女と話せたら、ラインで連絡が取れたら…それはすごく嬉しいことだと思います。だけど、連絡の頻度では愛情は計れませんよ。
不安な気持ちや寂しい気持ちはわかりますが、そういう気持ちを人に頼るのは依存的というかなにか違うように思います。彼女が精神的に参ってる状況ならなおさらと思います。

自分の気持ちや心は、自分でコントロールするものです。
彼女と連絡が取れないとき、我慢するのではなく
コントロールの努力をしよう、という発想を持ってほしいです
自分をコントロールするには、なにをすればいいか?どうすればいいか?を考える時だと思います。

読書、ゲーム、DVD鑑賞、料理…などなど、なんでもいいんです。好きなこと得意なことなにか打ち込めるものを見つけてください。
そのとき主さんはひとつ魅力が増えてます

No.3 20-04-30 02:12
匿名さん3 ( )

削除投票

どうすれば良いのかは「自分」で決めましょう。

他人の意見を聞いても自分でアレンジして下さい。

とりあえず、あなたは一般的な常識ある社会人だけど、恋愛は子供な人であると文章から推察しました。

外出自粛は守れる常識人であるが、彼女が辛いのを我慢しているのを理解してお互いに乗り越える行動は我慢できない、大人だけど子供な人。

後は子供か、大人か、旦那か、他人かです。
自分は彼女からどんな人間だと思われたいですか?このまま彼氏で良いのでしょうか?

あなたにとって彼女に会うことは「不要不急の外出」にあたるのですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/30 01:01
匿名さん1 

LINE…面倒なものですよね。
精神病んでおられるとのこと、少しLINEはお休みして、彼女にいたわりのメッセージを入れ待つ方向性しかないかな。。

No.2 20/04/30 01:59
匿名さん2 

我慢する、という発想がよくないですね。
彼女と話せたら、ラインで連絡が取れたら…それはすごく嬉しいことだと思います。だけど、連絡の頻度では愛情は計れませんよ。
不安な気持ちや寂しい気持ちはわかりますが、そういう気持ちを人に頼るのは依存的というかなにか違うように思います。彼女が精神的に参ってる状況ならなおさらと思います。

自分の気持ちや心は、自分でコントロールするものです。
彼女と連絡が取れないとき、我慢するのではなく
コントロールの努力をしよう、という発想を持ってほしいです
自分をコントロールするには、なにをすればいいか?どうすればいいか?を考える時だと思います。

読書、ゲーム、DVD鑑賞、料理…などなど、なんでもいいんです。好きなこと得意なことなにか打ち込めるものを見つけてください。
そのとき主さんはひとつ魅力が増えてます

No.3 20/04/30 02:12
匿名さん3 

どうすれば良いのかは「自分」で決めましょう。

他人の意見を聞いても自分でアレンジして下さい。

とりあえず、あなたは一般的な常識ある社会人だけど、恋愛は子供な人であると文章から推察しました。

外出自粛は守れる常識人であるが、彼女が辛いのを我慢しているのを理解してお互いに乗り越える行動は我慢できない、大人だけど子供な人。

後は子供か、大人か、旦那か、他人かです。
自分は彼女からどんな人間だと思われたいですか?このまま彼氏で良いのでしょうか?

あなたにとって彼女に会うことは「不要不急の外出」にあたるのですか?

No.4 20/04/30 06:42
通りすがりさん4 

鬱治療中です。
軽い方です。

ラインは、結構しんどいです。
軽い内容ならいいですが、
意見を求められたり、気持ちを伝えられたりすると、
それは今?と思ってしまいます。
気持ちが離れるのは、
そういうことを押し付けられる時かな。

友人でもグイグイくる人、しょっちゅうラインしてくる人は、返信しなくなり、見たくないので非表示にしています。返信しないのは申し訳ないと思い、日が開いて返信する時もあります。
こうありたい自分と、今の自分とのギャップ、
そんな自分を恥たと思うし、相手に申し訳なく思う気持ちがあります。
反面、治療中なのに悩み相談してくる人や、いろいろ求める人には(治療中だと知ってるのに)治療中なのに理解してくれないの?しんどいんだよ。と思い、スルーしています。

難しくめんどくさいですが、
本人もしんどいんです。
浮気とか、そんなくだらない事うだうだ言ってないで、
見守ってほしいものです。

No.5 20/04/30 12:14
匿名さん5 

2,3日くらいなら主さんが慣れるべきかと思うけどね。

どうしても連絡したいなら返信したくなるような楽しい話題で送ってみるしかないじゃん?

No.6 20/04/30 21:26
お礼

>> 1 LINE…面倒なものですよね。 精神病んでおられるとのこと、少しLINEはお休みして、彼女にいたわりのメッセージを入れ待つ方向性しかないか… メールよりも気軽に連絡が取れる分、返事がないと余計に不安になっちゃうのがLINEの悪いところですね...
調子の良い時は彼女の方からLINEが来ることもあるので、気長に待つことにします。ありがとうございました。

No.7 20/04/30 21:29
お礼

>> 2 我慢する、という発想がよくないですね。 彼女と話せたら、ラインで連絡が取れたら…それはすごく嬉しいことだと思います。だけど、連絡の頻度では… 私が彼女に依存している..仰るとおりです。あなたの言う通り気持ちをコントロールするため何かに熱中できることを探してみようと思います。ありがとうございました。

No.8 20/04/30 21:39
お礼

>> 3 どうすれば良いのかは「自分」で決めましょう。 他人の意見を聞いても自分でアレンジして下さい。 とりあえず、あなたは一般的な常識あ… 恋愛は子供な人という表現、思い当たり痛感しています。コロナの外出自粛前は1、2週間に1回は食事に行くだけですが会っていました。しかしこんな状況なので会うのは自粛しないといけないと思う気持ちと、会いたいと伝えても返事が返ってこなかったり、芳しくない返事だと余計につらい思いをするのではないかと恐れている気持ちがあり「会う」という話題には触れられていないのが実情です。今はただ、彼女の症状が良くなり以前のように楽しく過ごしたい、コロナが早く収束して欲しい、と願うことしかできず不甲斐なく歯痒い思いです。

No.9 20/04/30 21:46
お礼

>> 4 鬱治療中です。 軽い方です。 ラインは、結構しんどいです。 軽い内容ならいいですが、 意見を求められたり、気持ちを伝えられたりす… 彼女の立場に近い方のご意見、大変参考になり感謝いたします。鬱の症状について本などでは自分なりに勉強はしましたが、やはり実際のお話を聞く方が勉強になります。LINEの返事、人と関わることにすごくエネルギーを使うのですね。彼氏として出来る事として、せめて彼女の負担にならないように振る舞えるように距離を置くことも大切ですね。
私自身ネガティブな性格なので、これを機に自分の感情コントロールだと思って彼女からの連絡を待とうと思います。

No.10 20/04/30 21:50
お礼

>> 5 2,3日くらいなら主さんが慣れるべきかと思うけどね。 どうしても連絡したいなら返信したくなるような楽しい話題で送ってみるしかないじゃん… 彼女の負担にならない話題を考えて、お互いの共通の趣味の話題を送るようにしています。調子の良い時は3、4通ほど会話が続くのですがいきなりプツッと途切れ、そのまま返事が来ないこともあるので心配にもなります。あなたの仰る通り慣れてしまえば良いのですね...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧