注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼女の事です。 3つ下の32歳の彼女がいます。 街コンで知り合い、自分から告…

回答16 + お礼12 HIT数 1084 あ+ あ-

匿名さん
20/05/05 20:01(更新日時)

彼女の事です。
3つ下の32歳の彼女がいます。
街コンで知り合い、自分から告白して付き合いました。
彼女は大人しく、控えめで、わがままや自分の意見を言ったり、こうしたいとは言わず、いつもニコニコして話を聞いてくれています。
いい子だとは思うのですが、もう少し主張したり、頼って欲しいと思います。
デートの会計の時などいつも財布を出して、たまに多めに払おうとお金を出してきたり、ドライブも行く前から「途中で運転変わるね」と言ってきたり。
この前は、生理中だった事もあったのか、会ってからそんなに時間が経ってないのに眠いと言って口数が少なくなりました。ホテルに行って、映画を観てる時も寝てしまいました。生理中だったので「口でしてあげようか」と言われ、2回ともフェラでいかせてくれましたが、その後もすぐ横になり携帯をいじって会話がなくなりました。
会うと大好きと言ってくれますが、あまり自分の事を話さないし、わがままを言ったりしなくて、気を遣われているのかなと感じる時があって正直疲れます。
こういう彼女とは別れた方がいいのでしょうか。








No.3052636 20/05/03 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/03 15:07
匿名さん1 

まぁあなたが合わないなら別れたらいいんじゃないですか

No.2 20/05/03 15:09
匿名さん2 

32歳から人格は変わらないし彼女に率直に伝えても変わらないなら合わないと思う。
遠慮して我慢してるかもしれないし

No.3 20/05/03 15:09
匿名さん3 

別れる理由が見つからなくない?

彼女さんに、もっと言いたいこととかあるなら言ってもいいからね。とか直接言ってもいいと思うけど。

No.4 20/05/03 15:10
匿名さん4 

この悩みそのまま伝えてみてどう変わるかようすみてから別れるのでも遅くないと思います。

No.5 20/05/03 15:23
匿名さん5 

たぶん

あなたに好かれたくて
我慢、自己主張せず良い部分だけを創り上げあなたに見せる 

この行為が続いていくと、彼女の限界がくる

ストレスが溜まる

自分を出せないのはいろんな意味が隠れてます

良い意味
悪い意味

過去のトラウマだったり

あなたに合わせる自己主張しない方が
良い女と勘違いしてる可能性も...

No.6 20/05/03 15:24
通りすがりさん6 

わがままを言わない彼女に、わがままをどんどん言ってね。甘えてね。とも言わないで、別れようとする主様こそ、わがままです。
そんな別れ方したら、彼女はトラウマになりますよ!

No.7 20/05/03 15:31
匿名さん7 

主さんは自分の事ばっか話してるの?
ひたすら自分の話だけして彼女がニコニコ聞いてるだけ?って事?

もしそうなら主さんがどうかと思うけど。

主さんは相手と対話する気ある?相手を知りたいとか思わないの?主さんは相手に色々な質問をしないの?主さんが自分の話ばっかして相手が子供の時にどんな事して遊んだとか、彼女の趣味とか知らないんじゃないの?
自分を楽しませてくれる事しか考えて無いとか?彼女が楽しくなるような事何かした?

違ったらごめんねー

No.8 20/05/03 15:34
お礼

>> 1 まぁあなたが合わないなら別れたらいいんじゃないですか ありがとうございます。

No.9 20/05/03 15:35
お礼

>> 2 32歳から人格は変わらないし彼女に率直に伝えても変わらないなら合わないと思う。 遠慮して我慢してるかもしれないし 性格は変わりませんよね。

No.10 20/05/03 15:36
お礼

>> 3 別れる理由が見つからなくない? 彼女さんに、もっと言いたいこととかあるなら言ってもいいからね。とか直接言ってもいいと思うけど。 気を遣われているなら嫌ですね。
信用してくれてないみたいで。

No.11 20/05/03 15:36
お礼

>> 4 この悩みそのまま伝えてみてどう変わるかようすみてから別れるのでも遅くないと思います。 そうですね。
ありがとうございます。

No.12 20/05/03 15:38
お礼

>> 5 たぶん あなたに好かれたくて 我慢、自己主張せず良い部分だけを創り上げあなたに見せる  この行為が続いていくと、彼女の限界がく… そうかもしれませんね。
人に合わせるのは悪い事ではないですけど、信用されてない感じで面倒になります。

No.13 20/05/03 15:39
お礼

>> 6 わがままを言わない彼女に、わがままをどんどん言ってね。甘えてね。とも言わないで、別れようとする主様こそ、わがままです。 そんな別れ方したら… そうですね。
ハッキリ言うとそれもニコニコしながらごめんねと流されそうです。

No.14 20/05/03 15:40
お礼

>> 7 主さんは自分の事ばっか話してるの? ひたすら自分の話だけして彼女がニコニコ聞いてるだけ?って事? もしそうなら主さんがどうかと思うけ… 自分もあまり話さない方なので会話が無くてつまらないと思う時があります。

No.15 20/05/03 16:01
匿名さん15 

主さんは相手の心を打ち解けさせる努力はされてますか?
主さん自信は彼女に心を開いて甘えたり言葉で好意を伝えたり自分の話をリラックスして話してあげたりしていますか?
そして彼女の話を聞く態度や寛容さに自信はありますか。

No.16 20/05/03 16:23
匿名さん16 

2回も口でいかせてくれるなんて良い女性だと思いますけど。
そんな女性そう居ないわよ。

それで携帯いじって会話ない、なんて文句言われちゃ彼女もやってられないわね。

割り勘しようとお金を出してきたりするのも、経済観念がちゃんとしてると思うのですが。

まぁ、主さんからするとつまんない女なのかもしれないけど、自己主張するわがままな女のどこが良いのかとも思います。

主さんが合わないと思うなら、彼女の為に早く別れてあげてください。
彼女もう32ですから、時間を無駄にしたら可哀想です。

No.17 20/05/03 17:10
お礼

>> 15 主さんは相手の心を打ち解けさせる努力はされてますか? 主さん自信は彼女に心を開いて甘えたり言葉で好意を伝えたり自分の話をリラックスして話し… 割と自分から色々話をしている方だと思います。

No.18 20/05/03 17:11
お礼

>> 16 2回も口でいかせてくれるなんて良い女性だと思いますけど。 そんな女性そう居ないわよ。 それで携帯いじって会話ない、なんて文句言われち… ありがとうございました

No.19 20/05/03 18:05
主婦さん19 ( ♀ )

正直疲れるのなら、合わないと判断して別れるのもあり。彼女に欠点があるというより、相性の問題かな。

お金の件、ドライブの件は普通だと思う
。生理中で眠くなってしまう、横になりたくなるくらい辛い、のもわりと普通のことで、単純に体調不良だね。ネガティブになったりイライラするタイプの子では無くて良かったじゃんとも思うし、害がないし悪くない。眠くて寝てしまうのは、彼女が主さんに気を許しているからでしょう。

大好きと言ってくれ、気遣いもしてくれる。良い彼女だと思うけど、もっとお喋りな子が良いのなら別れては。彼女さんなら、主さんじゃなくても良い相手は見つけれると思う

No.20 20/05/03 23:42
お礼

>> 19 寝てしまうのはそんなに気にならないのですが、お金を出す出さないで気を遣われるのがいちいち面倒というか…
生理じゃなくても助手席でボーっとしたりしていて、いまいちよく分かりません。

No.21 20/05/04 14:13
はる ( 30代 ♀ lesTCd )

相手に不満がある時、私はまず別れるとかの判断の前に話し合う場をもうけます。
確かになかなか性格って治らないけど、少なからずこちらの意見をちゃんと聞いて受け入れてくれる人なら、別れないかな。

私の今の彼がそうですし。
頼りないし不満もあるけど。

No.22 20/05/04 15:09
アドバイザーさん22 

30代女性からのちょっとしたアドバイスです。
彼氏さんから告白されたとのこと、彼女さんのどこに惚れたんでしょう?
そこを忘れず、以下を読み進めていただきたいと思います。

30代なら結婚も意識していく年齢かと思います。
・デートの会計の時などいつも財布を出して、たまに多めに払おうとお金を出してきたり、
・ドライブも行く前から「途中で運転変わるね」と言ってきたり。
この二つは、(私は女性ですが)結婚を意識したお付き合いなら逆に嬉しいと思いました。
人として自立していて、立派な妻になる準備はバッチリのようです。
おごられる恋愛が好きでないのかもしれません(私はそうですが)、気になるなら、「3カ月は頼って良いよ」と期間を設けて頼らせてしまったらどうでしょう。
気を遣っているのかは彼氏さんが正直に聞いてみるまでわからない気がします。
勇気を持って質問してみてはいかがでしょう?
次回は、もっと深いコミュニケーションが取れると良いですね。

No.23 20/05/04 17:02
お礼

>> 21 相手に不満がある時、私はまず別れるとかの判断の前に話し合う場をもうけます。 確かになかなか性格って治らないけど、少なからずこちらの意見をち… LINEで聞いてみました。
自分に対する不満は彼女は何も無いし、いつもデートのプランや行き先を決めてくれてありがとうと言われました。
あまり自分で何がしたいとか分からないみたいです…
疲れます

No.24 20/05/04 17:07
お礼

>> 22 30代女性からのちょっとしたアドバイスです。 彼氏さんから告白されたとのこと、彼女さんのどこに惚れたんでしょう? そこを忘れず、以下を読… LINEで聞いてみました。
彼女は彼女なりに頼ってくれていたみたいです。悩み事とかはあったとしても自分で解決してしまうタイプだから悩んでる事も無いけど、あまりおしゃべりは上手ではないからそこは自分なりに悩んでいたようです。
お金はお互い働いているし、いつも車を出して運転してくれるから払いたくて払っていただけだとのことです。
結局解決にはならなそうです。

No.25 20/05/04 20:12
匿名さん25 

うん、見た目は好きだったけどつまらない女だったんでしょう。
別れた方がいいような気がします。

No.26 20/05/04 21:00
匿名さん26 

主さんなりにもっと主張したり気楽に話せるような雰囲気を作るよう努力してるのかな?そういうのを崩していく事でまた絆が深まったりすると思うんだけどねぇ。

まぁ自分なりに努力して全てやる事やったのにダメなら合わないのだから別れたら良いと思うよ。

No.27 20/05/05 11:16
アドバイザーさん22 

>>24 すぐ聞いたんですね、実行力があって素晴らしいです。
解決にならなそう、と言うのは、「解決」とは彼女さんに相談者さんの思う通りになって欲しいと言うことでしょうか?
それは彼女さんに負担だと思います。LINEで正直に返信もくれていて、とても良い彼女さんじゃないですか。彼女さんの意見を尊重した上で、相談者さんの思う通りに変わって欲しいなら、違う女性を探しましょ。その方がお互い楽しい気がします。

No.28 20/05/05 20:01
匿名さん28 

結局、気を遣われていることがというよりも、一緒にいて会話が盛り上がらず面白くないし疲れてしまう、というのが一番の問題なのかなと思いました。
わがままになって欲しいっていうけど、彼女が生理で体調が悪くぼーっとしていたら嫌なんでしょう(笑)体調が悪くてぼーっとしているのも、あなたに甘えていることと変わらないのでは。その時に、主さんが彼女を癒してあげられているのか謎です。2回もしてもらっておいて、体調不良でぼーっとしていたらつまんないって何様なんだろうね(笑)
彼女いい子みたいですけど、大切にできないなら別れた方がお互いのためだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧