メル○リ 詐欺 メル○リでセラミック製の器を購入したら、配達で破損したらし…

回答2 + お礼2 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
20/05/07 20:33(更新日時)

メル○リ 詐欺

メル○リでセラミック製の器を購入したら、配達で破損したらしく割れた状態で届きました。匿名で配達の為出品者とメルカリに連絡し、メルカリは本人確認登録をして下さいとの回答でそれから返品対応しますとの事でした。

本人登録というのが、銀行口座番号の他に暗証番号まで入力する又は、
運転免許書と一緒に自分の顔を写メして送れというものでした。
今まで口座の暗証番号まで入力させられた事も、免許書の提出プラス犯罪者の様に顔写真を添えて写真を撮るのに抵抗が有りました。
凄い抵抗が有りましたが銀行口座登録をしました。しかしエラーになり登録できませんでした。
連休明けに銀行に登録内容確認をする予定と
返品するのに本人登録必要は無いと思い消費サービスセンターに問い合わせてする予定と記載してメルカリと出品者にメッセージを送って取引中でした。
やっと連休明けて問い合わせしようと思ったら
メルカリのサイトが開けません。
どうしたら良いでしょうか?

No.3055229 20/05/07 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/07 08:31
匿名さん1 

消費生活センターに相談が早いのでは?

コロナの影響もあり、あのサイトは本当に怖いですよね…

マスクだけじゃなく、ホットケーキミックスの高額転売も簡単に出来てしまう。
そもそも出品できるサイトもどうかと思うけど…。

No.2 20/05/07 09:13
匿名さん2 

ここじゃなくメルカリボックスで相談したほうがいいのでは?

本人登録って、みんなやるんじゃない?
エラー出てなかなか進めないってメルカリボックスに相談多数あったよ。
免許証以外でも登録出来るってとこまで見た?
暗証番号って、そこの場での暗証番号なのか銀行サイトに移行した後の確認暗証番号なのかじゃなく?
サイト開けないのはアプリなのかブラウザなのか、エラー情報ググったりキャッシュクリアしたりした?

ググれば色々わかるし、メルカリボックスの相談もググれば出てくるし、何故ここミクルなのか逆に疑問。
何も調べてないのかなって思っちゃう。

No.3 20/05/07 20:27
お礼

>> 1 消費生活センターに相談が早いのでは? コロナの影響もあり、あのサイトは本当に怖いですよね… マスクだけじゃなく、ホットケーキミッ… 返信有難うございます。
消費生活センターに連絡してみました。m(_ _)m
サイトとの連絡は取れないとの事でした。
出品者の方に連絡し解決しました。

No.4 20/05/07 20:33
お礼

>> 2 ここじゃなくメルカリボックスで相談したほうがいいのでは? 本人登録って、みんなやるんじゃない? エラー出てなかなか進めないってメルカ… 回答ありがとうございます。
サイトがいっとき開けなくなり相談させて頂きました。

メル○リボックスもひと通り拝読させて頂きました。
本人登録の方法に疑問を持たないのは驚きです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧