注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今から何年も前のことになります、 わたしには友達がいて、1人に偏りすぎる癖が、…

回答2 + お礼1 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
20/05/07 17:57(更新日時)

今から何年も前のことになります、
わたしには友達がいて、1人に偏りすぎる癖が、あり、仮の名前ですが、X子ちゃんと、仲良くしていました。その子は、うつ病みたいな感じで、学校は不登校でした。
でも、放課後毎日X子ちゃんと遊んでました。周りは、なんで、X子ちゃんは、学校に行かないのに、あなたと、遊んでるの?
など、いわれたりもしましたが、その時は全く気にしてませんでした。x子と仲良くなってから、何年かたって、交換日記をするようになりました。その子がいつ、うつ病になるか、わからない状況で、不安で、沢山の手紙やメッセージを、送りました。X子ちゃんは、お金持ちなので、X子ちゃんの、名前が入った、革製の手帳のようなもので、交換日記をしていました。前にその、手帳が、高くて貰い物だから、大事だと言っていました。だから、大切なものを交換日記で、つかっちゃいけないと思い、私は、その古っぽい交換日記じゃなくて、
100円ショップで、かった、新しいやつにしようと交換日記に書きました。古っぽいなんて言葉を使った私がばかでした。その頃は、まだ幼く、語彙力なんて0に等しいレベルでした。そうしたら、X子ちゃんは、それをX子のお母さんにいい、X子のお母さんは、私の母にも、通っている小学校にも連絡を、しました。私は本当に悪かったと思い、X子にもそのお母さんにも謝りました。私の母も謝りました。でも、その子はそれだけでは終わらなく、私が他にも過ちを犯したと言ってきました。私が高いネックレスを壊した、持ってきたゴミをそのままに、して、持ち帰らなかった。お菓子を沢山食べた、家の襖を壊したなど、と言ってきました。実際そんなことはしてないし、やったのは全部X子と、X子の弟でした。なのに全部私のせいになりX子は、私とX子のお母さん、どちらにもいい顔をしていたので、私に「ネックレス壊したのあなたじゃないの私知ってるからね、本当は弟なのに、あ母さんが勘違いしてごめんね本当に」と言ってきました。でも、お母さんの前では泣いて「私の大事なネックレスを壊された」と言っていました。
私は小さかったので、何も反論などできず、母に本当の事を言っていました。X子の母は、学校や、まま友などにデマを言いふらし.(X子の母親は、デマだとは知りません)私は学校で先生からは冷たい目で見られ、何か喧嘩など、少し問題があるたび、あなたは、昔… と先生などに、言われ怒られました。まま友の人たちは、あの子は、本当はいい子じゃないの、昔ね… などと言われ嫌な思いをしてきました。でも、大好きな友達を見つけ、その事は、忘れよう忘れようと、しました。その子とは、中学校が、離れ、今は全くと言っていいほど会っていませんでも、最近あの頃どう行動をしていたら、よかったのかな?と思うようになりました。長文でしたが、あの時濡れ衣を、着せられた時どのような行動をしてたら、よかったのか教えて欲しいです泣すいません

No.3055375 20/05/07 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-05-07 14:38
匿名さん1 ( )

削除投票

これはあくまでも想像だから、事実は違うかもしれないけどその子は人に甘える事がちゃんと分かってなかっただと思うな。

お母さんとスレ主さん、どっちにも嫌われたくて変な対応しちゃったんだと思うな。自分で壊した事実を隠したくて、スレ主さんのせいにしたら、彼女のお母さんがそれを信じてしまって結果的にとてもおかしな事になったんだと思う。

スレ主さんが出来た事は客観的に見ても殆どなかったと思うよ。

だから、スレ主さんは自分を責める必要はないよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/07 14:38
匿名さん1 

これはあくまでも想像だから、事実は違うかもしれないけどその子は人に甘える事がちゃんと分かってなかっただと思うな。

お母さんとスレ主さん、どっちにも嫌われたくて変な対応しちゃったんだと思うな。自分で壊した事実を隠したくて、スレ主さんのせいにしたら、彼女のお母さんがそれを信じてしまって結果的にとてもおかしな事になったんだと思う。

スレ主さんが出来た事は客観的に見ても殆どなかったと思うよ。

だから、スレ主さんは自分を責める必要はないよ。

No.2 20/05/07 15:35
お礼

>> 1 ありがとうございます😊仲のいい友達とか、親とかには話せなかったので、本当に心が楽になりましたありがとうございます!

No.3 20/05/07 17:57
匿名さん3 

主さんはそのままで良かったと思うし、何も間違えてないので思い出す事ないと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧