注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は、あまいものが超ー苦手で最近ではフルーツ缶詰め🥫ですら、かなり甘く感じるよう…

回答1 + お礼1 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/05/08 10:49(更新日時)

私は、あまいものが超ー苦手で最近ではフルーツ缶詰め🥫ですら、かなり甘く感じるようにようなりました。

私の家では、食後のデザート感覚にその缶詰め🥫があり、母に食べれ。と言われたのですが、
甘すぎて無理と言ったところ、何わがまま言ってるな?💢
とキレられました。

そんなにダメか?
てか、甘すぎるのあったら日頃から無理って言ってたろうが!!

No.3055942 20/05/08 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/08 10:04
べらん ( 50代 ♀ qkGTCd )

フルーツ缶詰はシロップ漬けですから、世の中では相当に甘さが強い部類の食べ物です。レンジチンしたお芋とか、同じような値段の塩しょうゆ味噌味のおやつを、自分で買ったり、ニラチヂミみたいな簡単なお焼きを手作りするといいですよね。 粉と卵 ニラがあれば出来ます。焼いてしょうゆか味噌つけるだけ。

母上にしたら、缶詰は買い置きできるお手軽なもの というので習慣になっていると思います。
新しい商品を教えてあげたら。あらこれも安くて美味しいね とあっけなく共感を得られそう。
おやつ調達を母上に依存しながら文句をいうのは反則。意見あるなら自分で実践することです。缶詰買う買い物に一度くらいお手伝いで同行して、自分で調達すればいいですよね。

No.2 20/05/08 10:49
お礼

>> 1 おやつ調達は基本は自分でしていますが、人の金で買ったものだとしると遠慮なくバクバクと買った私よりも大量に食べるバカがいるものだから、車の中に置いておいてこっそり引っ張りだして食べるようにしています。

なるほど、おやつ感覚ではなくて、何か料理の1つとしてというのもいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧