注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
社内恋愛って誰もがしていいわけじゃないですよね。 異性に慣れてて修羅場を回避できるような器用な人じゃないと、人生を失いますよね。 恋愛経験ほぼないのに、気に

わたしはうつ病と不安障害、対人恐怖症を患っています。猛勉強の末、大学に入学、奨学…

回答1 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
20/05/09 07:35(更新日時)

わたしはうつ病と不安障害、対人恐怖症を患っています。猛勉強の末、大学に入学、奨学金返納のためのアルバイト、テスト勉強や論文でかなりのストレスを感じてきました。軽い発達障害が少しあるので、
模範通りにしかできない、他の生徒と違うことをして(論文など)注意を受けるなどが多く、かなり苦労してきました。
ちいさいころから敏感で、傷つきやすく、
両親の激しい喧嘩と学校でのいじめが相まって徐々にわたしの精神は壊れていきました。
ちょうどいい具合に力を抜くことができず、自分の限界を超えて物事に取り組んでしまうため、心身の不調に気づきにくいです。
就職してストレスを溜め、とうとう働けなくなりました。うつ病が悪化しました。
障害年金を申請しましたが、三ヶ月待っても、まだ結果がどうなるかも、いつ出るかもわからないと言われました。
働けず、貯金が底をつきそうです。
わたしはどうすれば良いのでしょうか?
生きていたくないのに、生きているだけでお金はかかります。国に援助してもらうにも罪悪感があるし、それに救助の綱はいつ来るかもわかりません。
ずっと落ちかけのまま崖にしがみついて助けを待っている状態です。
惨めです。
死にたいです。死ぬことも偽善で許されることはありません。安楽死もありません。親がいるので悲しませることもできません。
片親なのでお金はありません。
どこにも行けないまま生き地獄です。
わたしは死んだほうがいいのでしょうか。自殺方法の本を読んで将来死ねるように練習しています。
何をすれば救われるのでしょうか?

No.3056516 20/05/09 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/09 07:35
通りすがりさん1 

よく頑張られましたね。
家で当たり前と思っていた常識は世間では通用しなかったり、発達障害もあって、余計に苦しかったですよね。

お仕事は、この春から就職だったのでしょうか??
一年働いていたら、傷病手当金は出ます。
(仕事を辞めても出ます)
国に援助してもらう事に罪悪感を持つことはないです。
幸いにも、もうすぐ一律10万のお金がが国民に支払われます。こんなふうにお金をもらえるんですから、罪悪感は持たなくて大丈夫ですよ。

主様が苦しければ、
精神科にある、開放病棟のある病院に入院されてみてはいかがですか?
生命保険をかけていれば、その間は、その保険で支払われる(病院、部屋によって金額は異なりますが)のと、
その間受診や心のケア、退院後の生活の相談もできます。
ストレスケアが主な目的で、今はコロナで外には出掛けられませんが、コロナ収束後は、出入りも自由です。

主様の通われている病院でケースワーカーさんがいれば相談してみてください。
生活保護を受けるというのもあります。

今は、罪悪感と死にたい気持ちでいっぱいだとおもいます。
死にたい時は、本当は、死にたいほどつらい、わかってくれる人がいなくて孤独を感じているのではないかとおもいます。

私と主様がかぶる部分が多く、
こんな辛さかな、と、おもいます。
主様と私との違いは、若さ。
時間があるのは可能性です。
今は、そんなこと何の意味があるの、という感じかもしれませんが。
いろいろな行政、病院を頼ってください。
毒親を踏み台にしてもいいんです。

死んだ方がいい人はいないです。
今は、心が疲れ切ってるだけですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧