注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

以前統合失調症の事で投稿した者ですが、前回と同じで「お前を殺してやる」という声が…

回答3 + お礼1 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
20/05/12 16:27(更新日時)

以前統合失調症の事で投稿した者ですが、前回と同じで「お前を殺してやる」という声が聞こえてきて、あいつに狙われているように感じるし、あいつに殺されるような感じる。仕事にも集中できないし、人の目もはばからず泣いてしまい皆んなを困らせています。薬を飲んで、なんとか耐えています。話は変わるんですが、8年前に祖母が癌で亡くなっています。私はゲームが好きでwiiを祖母が亡くなる前日までやっていて、私は祖母が癌だとは知らずに数回しか見舞いも行かなかったです。癌だと分かっていれば、「なんでもっと見舞いに行ってあげなかったんだ」と思いました。「もっと見舞いに行っていれば良かった」と8年たった今でも、「私が殺したんじゃないか、もっと見舞いに行っていればこんなにも後悔する事も無かったんじゃないか。」と思っています。祖母は、「見舞いに来なかった私を恨んでいるんじゃないか、私が見舞いに来なかったから祖母は亡くなったんじゃないか」と後悔ばかりで、私はときどき祖母の後を追うように死にたくなります。社会人でといっても2〜3年前ですけど、私が統合失調症になったのも神様が与えた罰で、一生その重荷を背負って生きて行かなきゃ行けないと思っています。それが唯一私が出来る償いだと思います。「おばあちゃんごめんなさい」一日でも早く、私が犯した罪を一生かけて償いたいです。私は一生統合失調症のままでしょうか?だとしたら神様から与えられたこの罰に一生苦しみ続けて行かなきゃ行けません。それが私の唯一の償いですから。統合失調症の幻聴も神様からの罰だと思います。私は祖母の事は大好きでした。私は統合失調症になったのも神様からの罰だと思っています。

No.3058789 20/05/12 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/12 16:10
匿名さん1 

症状が良くなることはありうると思います。
仕事ができてるというのはすごいですよ。
私は精神病になって仕事ができなくなったけど神様からの罰とは思いません

No.2 20/05/12 16:16
お礼

そう言ってくれてありがとうございます

No.3 20/05/12 16:26
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

前にもレスした者ですが、私も統合失調症で、たまにオウム真理教肯定の幻聴が聞こえてきます。

とにかく、「ここはお前が来る所ではない。去れ!」と強気でいることは大事だと思います。

お婆ちゃんのことですが、あなたが見舞いに行ったところで余命が延びることはないでしょう。
後悔するなら、日頃からお世話になっている人に心を込めて接し、次に病床に伏した方には、ちゃんとお見舞いに行ってください。

ともあれ、もうお婆ちゃんは、亡くなって、今はあの世でゆっくりしたいところでしょうから、あなたがウジウジしていたら、お婆ちゃんも心配になって成仏できません。

あなたにできることは、「こっちのことは心配いらないから、お婆ちゃんは、そっちで少しゆっくりして、また修行頑張って」と、前向きに生きることです。

病気のほうは、あなたの否定的な心が、悪い霊を引き寄せている可能性はあります。
類は友を呼ぶと言われるように。
ですから、とにかく強く前向きにいることです。
明るい人には、暗い霊は近づけません。
お互い頑張りましょう。

No.4 20/05/12 16:27
匿名さん4 

後悔しても過去に戻れるわけじゃない、なら、これからそういう後悔をしない生き方をすればいい。
あなたがおばあちゃんのことで思い悩み公開にとらわれて苦しんでいる姿を見たら、どう思う?
そういう嫌な気持ちに、悲しい気持ちにさせてるんだよ?
おばあちゃんのためにも前を向いていかないといけないんじゃない?

統合失調症が、罰だなんて思わないけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧