注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

30歳の独男です。 自信がもてずに生きてきました。 容姿は普通ですが、20代…

回答4 + お礼5 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
20/05/13 01:36(更新日時)

30歳の独男です。
自信がもてずに生きてきました。
容姿は普通ですが、20代にモテたいと思い、努力はしてきたつもりでした。

卒業後、外資系の会社で働き、バリバリ稼ぎ、20代後半でスタートアップに転職したのですが、人間関係のトラブルにより海外へ左遷されるも、結局は退職に追い込まれて、現在派遣社員になり、給料が激減しました。

健康、教養、仕事への心構えなどとにかく自分磨きに事欠かなかったのですが、30歳にして、給料が激減し、女性を養うことすらできない自分に自信がもてずにいます。

事実、私の経歴や現状の給料を聞くと、出会った数人の女性は、その途端に冷めた態度をとられました。

人生逆転したいと思い、公認会計士の資格取得を目指し日々勉強していますが、今一つ自信がもてず、どうしたら自信をもてるのか悩んでいます。

ご教示いただけると幸いです。

No.3059169 20/05/13 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/13 00:55
匿名さん1 

大変な思いをされてきたのですね。
今の派遣先で正規雇用は望めないのですか?
そんな態度をあからさまに変える女性、
本性を見れて良かったと思われたら良いですよ。

No.2 20/05/13 00:59
いちご ( 30代 ♀ aDGTCd )

今はそのような状況かもしれませんが、あなたが今までやってきた努力や実力は本物なので自信を持っていいと思います!

それに新たに目標を持って努力しているあなたを尊敬します。

私もがんばらないと!

No.3 20/05/13 01:08
匿名さん3 

生意気なことを言ってしまいすみません。

ご自身の自信の無さをステータス(職や所得)で穴埋めすることで守ってきたため、それが無くなった現状を卑下しているのでは?と思ってしまいました。

自信とはそうした鎧をまとった自分で無く、あるがまま、素体の自分を認めることを言うのでは?と考えています。

そのため、新たな鎧(公認会計士)を纏うのでなく、まずは現状の自分を認める努力をしてみてはいかがでしょうか?

それに、主様は女性に振り向いて貰うには相応のステータスが必要、とお考えのようですがそれは違います。

中にはそういう方もいるかもしれませんが、皆が皆そういう訳ではありません。それこそ女性はあるがままの自信を持つ男性に惹かれるのではないでしょうか。

もちろん、モテるために自分を磨くことは素晴らしいことです。ですが、自分に箔をつけるステータスを求めるより、まず現状の自分を認めてあげてはどうでしょうか?

No.5 20/05/13 01:27
お礼

>> 3 生意気なことを言ってしまいすみません。 ご自身の自信の無さをステータス(職や所得)で穴埋めすることで守ってきたため、それが無くなった現… >> 3 コメントありがとうございます。
ハッと気づかせていただけるお言葉感謝いたします。まさに私は鎧を身にまとってなんとか自分を繕おうとばかり考えていたのかもしれません。素の自分を愛す自信もないままここまできてしまっていました。どうしたら、自分と向き合えるのか考えてみたいと思います。

No.6 20/05/13 01:27
匿名さん6 

容姿に大きい難が無く外資系に在籍されていたなら、女性のウケも良かったのでは?と思います。
そこから一転して退職、それに伴う冷たい態度は、ご自身に対する自信を無しがちになりますよね。

他の方もおっしゃるように、経歴を聞いてあからさまに冷たい態度を取る女性はその程度の人柄、お付き合いでしか無かったと思います。
男性にとっては職歴がご自身の自負でもあったりしますから決して心地のいい経験ではないですが、ある意味不誠実な女性を見分ける踏み絵になってもいるとも思います。

異性の評価を気にしないで、というのは難しいかもしれないけど、ご自身の価値のバロメーターを女性受けだけで測る必要は無いかな。
勉強が不得手だった私には、会計士を目指されているだけで尊敬です。

No.7 20/05/13 01:28
お礼

>> 2 今はそのような状況かもしれませんが、あなたが今までやってきた努力や実力は本物なので自信を持っていいと思います! それに新たに目標を持っ… コメントありがとうございます。まさか激励のお言葉をいただけるなんて感謝いたします。

自信をもたせていただきありがとうございます。

No.8 20/05/13 01:29
お礼

>> 1 大変な思いをされてきたのですね。 今の派遣先で正規雇用は望めないのですか? そんな態度をあからさまに変える女性、 本性を見れて良かった… コメントありがとうございます。気持ちを察していただきありがとうございます。心が軽くなりました。感謝いたします。

No.9 20/05/13 01:36
お礼

>> 6 容姿に大きい難が無く外資系に在籍されていたなら、女性のウケも良かったのでは?と思います。 そこから一転して退職、それに伴う冷たい態度は、ご… コメントありがとうございます。
おっしゃっていただいた通り、女性受けだけに価値のバロメーターを置いて生きている部分がありました。もう少し価値の照準を自分に向けるべきだったのかもしれません。気づかせていただき感謝いたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧