注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

頭が痛い。息が詰まる。目眩で立てなくなる。心臓が痛い。ひどく絶望的な気持ちになる…

回答2 + お礼2 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
20/05/13 02:33(更新日時)

頭が痛い。息が詰まる。目眩で立てなくなる。心臓が痛い。ひどく絶望的な気持ちになる。

全部一人の時にだけなる。かれこれこんな症状になって半年くらい経つ。何なんだこれ。普段は普通なのにな。

No.3059187 20/05/13 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/13 01:34
匿名さん1 ( ♀ )

副交感神経が働きすぎているんじゃない?

人といる時は自然と交感神経働くから症状出ないけど、、

自律神経失調症だと。

原因はストレスだと。

心臓が痛いというより、肋間神経痛じゃないですか?
肋間神経痛もストレスからきます。

下手に精神薬は服用しない方がいいから、
まず症状出たら、熱いお風呂に入る、コーヒー飲む、お笑い見てめちゃ笑うとか、、
交感神経を働かせてみて。
うちの旦那も一時期自律神経のバランス崩して、息が詰まる症状がよく出てたけど、アロマのローズマリーは交感神経働くので嗅ぐと気管が広がり楽になってましたよ。

ローズマリーのアロマオイル、おすすめです。

No.2 20/05/13 02:01
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

自律神経失調症…!
わりとよく聞く名前ですが、なんとなく自分とは無縁だと思ってました。

人といる時は大丈夫なのも納得です。

心臓が痛いというよりかは胸が痛いから、それかもしれません。

ローズマリー試してみますね。あと、誰にも言ってなかったので、レスを貰うことでなんだか安心しました。ありがとうございます。

No.3 20/05/13 02:24
匿名さん3 

息がつまるの、すごい分かります!!
私は起立性調節障害という病気にかかっています。
前の方がおっしゃっているように、自律神経が濃いかなと思いました。
役に立たないコメントすみません…

No.4 20/05/13 02:33
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。

分かってくださいますか!!
お互い辛いですね。

うーん、やはりその線が疑わしいのですね。悩みなさそうとか言われるし、本当に縁がないと思ってました。

いえ、役に立たないなんてことないです!本当に救いになります。一人じゃないんだなぁ、みたいな。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧