注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

遠距離の彼(31歳)について相談させてください 以前から彼と性格が合わないなと…

回答6 + お礼6 HIT数 413 あ+ あ-

emi( 26 ♀ mmFTCd )
20/05/13 13:31(更新日時)

遠距離の彼(31歳)について相談させてください
以前から彼と性格が合わないなとは薄々気づいていたのですが、お互いが歩み寄れば問題は無いと思っていました。
私も出来るだけありのままの彼で居られるよう彼の考え方や気持ちを大事にして私自身少しずつ変わる努力はしました。
以前から彼は冗談で浮気を匂わすような発言をしてきます。
例えば彼の家にある私のドレッシングを彼が使い切ったとき、「次は浮気相手のドレッシング置いとかなあかんな(笑)」と言った感じの冗談を今まで何度か言われてきました。
あたしは過去に浮気されたことがあるのですごく不愉快です。
彼も3人と浮気されて離婚しているのに、どうしてそんなことが平気で言えるのかその心理が理解できません。
付き合ってまだ1ヶ月で遠距離なのでなおさらです。
ほぼ毎日電話をくれるので疑ってはないですがそんなこと言われると不安になるし悲しくなります。
電話をしていた時にそのよう発言があり、今までは我慢していたのですが、私が実家に帰るので明日は電話出来ないと伝えると、「そうなん?じゃあゲームできる!嬉しい!!」と言われて傷つき、その後に浮気の発言をされたので我慢できずに怒ってしまいました。
ですが彼は謝らずそんな怒るなよー(笑)って言うような態度です。
その後も普通にいつものような感じで話を続けるので、どうして謝らないのか聞きました。
そしたら「別になにもわるいことしてへんやんか」と言われました。
「あたしは嫌な気持ちになったんやけど」と言っても「じゃあなんも冗談言えやんくなるやん」と。
「彼女に嫌な思いさせたのに悪いと思わへんの?」と言っても「それで不安になるってことは俺の事信用してないってことやな?」と言います。
「人に不快な思いさせたら謝るやろ」と言っても俺は悪いことはしてないの一点張りです。
無言になったので電話を切ると伝えると「勝手に切れよ」と逆ギレ。
彼は口が達者なのと、私が彼の考えを出来るだけ尊重しようとしてしまうせいか、いつも言い負かされてしまいます。
なにか彼を黙らせるいい方法、ぐさっとくる言葉を教えてください。
きっと彼は自分のことがきっと1番好きです。
私が別れ話をしても彼女と言う存在がいなくなることが悲しいぐらいだと思います。

No.3059296 20/05/13 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/05/13 08:29
経験者さん2 

別れましょう。

No.3 20/05/13 08:33
匿名さん3 

先が見えない人と一緒にいて楽しいですか?

私なら別れます。31歳で言っていい冗談と駄目な冗談の区別もつかないならどのみちまともな人間ではないでしょうし。
相手を傷つけて平気で笑ったり逆ギレしたりする人と一緒にいても不愉快な気持ちにしかならないし。

よーく考えてみてください。

No.6 20/05/13 09:25
お礼

>> 3 先が見えない人と一緒にいて楽しいですか? 私なら別れます。31歳で言っていい冗談と駄目な冗談の区別もつかないならどのみちまともな人間で… なぜかまだ好きな気持ちがあります...
今までもダメンズ好きなようで付き合ってきましたが、この人はたぶん改善はないと思うので別れます!

No.1 20/05/13 08:28
匿名さん1 

あなたのことが、本当に好きならば、最低!別れるっていう言葉が一番グサッとくるんじゃないかな?

No.4 20/05/13 09:22
お礼

>> 1 あなたのことが、本当に好きならば、最低!別れるっていう言葉が一番グサッとくるんじゃないかな? ありがとうございます!
やっぱりその言葉が1番ですよね
とりあえずしばらく連絡はとらず、連絡を取り始めたら別れます!

No.5 20/05/13 09:23
お礼

>> 2 別れましょう。 別れるのがベストですよね
いい男はきっとほかに居ますよね

No.7 20/05/13 09:43
通りすがりさん7 

人の気持ちが理解できない
言って良いことと悪いことの区別がつかない
頭が弱いかと思います。

そもそも主さんが嫌だと伝えても
冗談も通じない、など言われる時点で
そもそも愛されていません

相当、下に見ている発言だし
大好きで愛してる女性に、それは嫌だと言われたら
男性は次は言わないように気をつけます。

これは女性側も然りですよね。

No.8 20/05/13 09:54
匿名さん8 

彼は冗談のつもりなんでしょうけど、相手が笑ってない、ましてや怒ってるならもうその冗談は単に滑ってるんですよね
悪気がないとかの以前に、冗談のセンスがない、ほんま面白くない男やなと思います…笑
そしてつまらん上に滑った冗談を認められないとか、器が小さいにもほどがありますね!
「おまえは滑ってるし器が小さい」と教えてあげてください笑

ていうか「信用してないってことやな」って、何されても信じ込めるのは信頼じゃなくて信仰だと思うんですけど、恋人が何にも自分で考えない人間であって彼は本当にいいんですかね…
都合のいいところで「信じろ」って言うのは「黙れ」と同義ですよね、マジでひどいですわ

No.9 20/05/13 10:12
匿名さん9 

関西の方ですよね?なら、
「相手が傷付く冗談は、何も面白くない。笑いのセンスが無い。」と言ってやれ!

No.10 20/05/13 13:26
お礼

>> 7 人の気持ちが理解できない 言って良いことと悪いことの区別がつかない 頭が弱いかと思います。 そもそも主さんが嫌だと伝えても 冗談… そうですよね
わざわざ嫌がられたり、嫌われることしませんよね本当に好きなんであれば
別れます。

No.11 20/05/13 13:29
お礼

>> 8 彼は冗談のつもりなんでしょうけど、相手が笑ってない、ましてや怒ってるならもうその冗談は単に滑ってるんですよね 悪気がないとかの以前に、冗談… 全然面白くないと伝えても、俺は面白いと言って自分さえ良ければといった考えなのかもしれないです
つまらない人間です本当に
我慢してるのが馬鹿らしくなりました(笑)

No.12 20/05/13 13:31
お礼

>> 9 関西の方ですよね?なら、 「相手が傷付く冗談は、何も面白くない。笑いのセンスが無い。」と言ってやれ! 傷ついたことを伝えても、なにに傷つくのかわからないと言われます
ただただ冗談が通じないと言われるだけなんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧