注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

コロナが収束ムードになってると思ってる方も いるみたいですね。 中国や韓国で…

回答6 + お礼6 HIT数 309 あ+ あ-

悩める人( ♀ qfNSCd )
20/05/14 08:41(更新日時)

コロナが収束ムードになってると思ってる方も
いるみたいですね。
中国や韓国では第2派がきて感染してる人もいます 日本もまだまだ油断してると第2派が
くるかもしれません
東京都も感染者が減ってるけど
まだまだ油断はできないですよね
皆さんどう思われますか?

No.3059612 20/05/13 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/13 18:27
匿名さん1 

一種の現実逃避だろうね。
これまでこんな事態に見舞われた経験ないから、画面の向こうの出来事みたいに他人事のような感覚で受け止めてるんじゃないか。何とかなると思ってんだろ。

39県で緊急事態宣言解除したのは経済破綻を防ぐためには仕方ないのかとも思うが、学校再開はさすがに早計だよな。感染爆発引き起こす未来しか見えんよ。

No.2 20/05/13 18:36
匿名さん2 

解除されると、もう安全だとなり、それで2波に繋がっているんだと思う。
気は抜かないほうがいいけど、これ以上の緊急事態宣言が続くと
経営困難な人や、家賃が払えず生活できない人が増える・・
難しい問題ですね。

No.3 20/05/13 18:38
お礼

>> 1 一種の現実逃避だろうね。 これまでこんな事態に見舞われた経験ないから、画面の向こうの出来事みたいに他人事のような感覚で受け止めてるんじゃな… なるほど
まあ現実逃避をしたくなる気持ちも
わかりますが
こんな状況におかれたことはないですからね
でもやはりまだ怖いですよ
解除する県もあるし 解除したら
なんか不安もあると思います。

No.4 20/05/13 18:41
匿名さん4 

予防薬が出来ない限り、何回も感染の波は来ると思います。

No.5 20/05/13 18:41
匿名さん5 

私は、主さんのおっしゃる通り、収束ムードになってるだけで全然収束できてないし海外の第二派がきてる事例があるにも関わらず収束ムードになってるのも「なんで?!」と個人的に思ってます。
接客業をしていますが最近特に不要不急と見られる件で来店されるお客様がかなり増えてます。
痺れ切らしたのかなと思っています。
でも、私の県はかなり田舎で東京とは比べものにならないくらい感染者は少ないですが、最近県内でかかった人で県外にドライブに行き県内でもあちこち回っていたという人がいたので
感染者数は減少しているものの、もっと意識を持ってほしいと切実に思いました。
これじゃいつまで経っても自粛期間は延びて景気も悪くなっていく一方ですよね><

No.6 20/05/13 18:45
お礼

>> 2 解除されると、もう安全だとなり、それで2波に繋がっているんだと思う。 気は抜かないほうがいいけど、これ以上の緊急事態宣言が続くと 経営困… 解除されるとね
安全と思いますよね
それで第2派がまたきて感染者が増えそうな
気がしますね。
確かに緊急事態が続くと経営困難な人や
家賃が払えず生活できない人もふえますね
難しいですね。

No.7 20/05/13 18:46
お礼

>> 4 予防薬が出来ない限り、何回も感染の波は来ると思います。 予防薬がないかぎり何回も感染は
くるかもですね。

No.8 20/05/13 18:54
お礼

>> 5 私は、主さんのおっしゃる通り、収束ムードになってるだけで全然収束できてないし海外の第二派がきてる事例があるにも関わらず収束ムードになってるの… 収束ムードだけで実際は収束はしてませんよね 中国や韓国こともあるので
第2派がくると思うとこわいですね。
接客業をしてるのですか?
不要不急と見られる件で来店される
お客様が増えてますか?
確かに 私がよく利用するスーパーも
やたらと人が多いです
行くとこがないから家族できたりしてるのか
わからないですが
私は結婚してますが 旦那は仕事だし
子供はいないのでスーパーには一人で
買い物にいきますが
感染者は少ないですが?私の住んでる県も
少ないし私が住んでる市内は感染者がいないです。でもやはりまだまだ怖いですね

No.9 20/05/13 23:42
通りすがりさん9 

「もう1つのガン」ができちゃったと思えばいんじゃね?
専門家連中は、このままでは40万人が死ぬとか言うけど、ガンでも年間37万人死ぬからね。
もちろん中心的な年齢層は高齢者だけど、働き盛りの壮年でもけっこう死んでるし。

No.10 20/05/14 04:30
通りすがりさん10 

40万人死亡説は、100年前のスペイン風邪で日本は39万人の死者を出した様ですから、その二の舞にならないように警鐘を鳴らしてるんでしょうね。

今と100年前の医学水準とでは、だいぶ異なりますから、そこまで被害は大きくはならないと思いますがわ、1番死者と感染者を出すと言われてるのが第2波ですから、注意は必要です。

防がなくてはならないのは、クラスターの連続発生によるオーバーシュートです。


建物内での密集と、感染者の咳やクシャミによる飛沫飛散からの感染も注意が必要です。


一般に運動量を上げると、呼吸は速くなります。
この時吐き出される息の中に、無数の飛沫が含まれ、咳やクシャミ以上に拡散しますから、無症候性感染者の過度な運動負荷にも、気を付けてほしいですね。

皆が危機意識をもって対処すれば、被害は最小限に抑えられると思います。

遊技場の開放は、まだ危険性が高く、集客数が多い場所は、換気の有無に関わらず、クラスターの温床になり兼ねませんから、くれぐれも遊技場には足を運ばないように心がけるべきですね。

No.11 20/05/14 08:39
お礼

>> 9 「もう1つのガン」ができちゃったと思えばいんじゃね? 専門家連中は、このままでは40万人が死ぬとか言うけど、ガンでも年間37万人死ぬからね… なるほどガンができたと思えばいいのですね。
若い力士さんも亡くなったしね
がんで年間37万人も亡くなってるのですね。
本当に専門家が言ってるように
コロナで40万人死ぬのかな?

No.12 20/05/14 08:41
お礼

>> 10 40万人死亡説は、100年前のスペイン風邪で日本は39万人の死者を出した様ですから、その二の舞にならないように警鐘を鳴らしてるんでしょうね。… スペイン風邪でも沢山人亡くなってますよね。
私が住んでる県は感染者ほ少ないので
今日か明日ぐらいに緊急事態が解除されますが 感染者がいないから解除はちょっと
怖いですね
解除した途端に感染者がでたらと思うと怖いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧