注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

小中とイジメられて生きてきました。 女、20代、デブ(とはいえスポーツや武道を…

回答4 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/05/15 03:55(更新日時)

小中とイジメられて生きてきました。
女、20代、デブ(とはいえスポーツや武道を習っていたのでデブと言うよりはガタイがいい感じです。イジメられていた当時、身長160の体重60~70くらい。側転やバク転、跳び箱も10段を飛べていました。)

軽い物では悪口、陰口、物を隠すなど
酷い物は消しゴムにシャー芯を刺してハリネズミのようにして投げてくる。階段から突き落とされる。イジメ加害者の家の前で土下座をさせられる(家に招待されたが入れて貰えず、私が土下座しないと他の招待された子がパーティーを始められない。みたいな状況でした。)
教師も軽くは言うけど我関せず。むしろ授業中に一緒になって嫌がらせしてきた人も

そんな人達が嫌で高校は県内の端っこにある誰も知り合いの居ない学校にして平穏な日々を送りました。

しかし数年前にあった成人式で再会。先生達も集まり大盛り上がり。
私はずっと続けていたスポーツの影響で足を悪くしてしまい本当のデブに…性格も昔より暗くなって。なので盛り上がれるハズもなく打ち上げも不参加でした。

後日その場にいた幼なじみから聞いたのですが私の話題も出たらしく先生も混ざって散々な言われようだったみたいです。


それを聞いて見返したいと思って数年、何度も足の手術やリハビリをして落ち着いてからダイエットを始めました。
まだ目標体重ではないけど身長も173あるからかデブには見えないと言われるようになりました。
その間に何度か集まりがありましたが私は不参加、その度に私の話題で大盛り上がり。

そしてこの度、結婚が決まりました。私が虐められていたことを知っていてダイエットも応援し続けてくれたとても良い方です。公務員でして、仕事柄というか私がされてきた事は事件なんじゃないか!?と怒ってくれるくらい本当に優しい人で。

お陰で勇気が出て、2月に行われた同窓会という名の飲み会に参加したんです。
私がお店に入ると驚いてくれたのは今思い出しても笑えます。そして皆して「昔は色々したけど子供だったから」「大人になってみるとああいうのはダメだとよくわかる」「今まで来なかったけど来たってことは許してくれたんだよね」「ダイエットまでしたのは誰かに気があるの?」。なんて言いたい方で。
ふざけるなとブチ切れてしまいました

お前らのやったことは一生忘れない。子供だったから?じゃあお前らの子供も何をしても怒られないし何かされても怒らないんだな?虫が良すぎる、教師もよくのうのうと続けてられるな。今の学校には今まであったことを伝えてないのか?お前らを許すことはない。ずっとこれからも恨み続ける。やり返すことはしない。けど忘れてやらない。いつか巡り巡って自分に返ってきて、始めて後悔しろ。と…

そしたら今もグループで「大人気ない、なんで割り切れないのか」「もしやり返すなら、職場に言うなら訴える」と。
実際、実家に話をしに来たり近所なので直接家族に会うとその話をしてみたり、周りに迷惑が掛かっていて…

私は彼らを許さないといけないのでしょうか?
忘れて大人の付き合いをしないといけないのでしょうか?
結婚して子供が出来たとき、彼らのような人間になったらと不安です。しっかり善悪を教えるつもりですがもし彼らの子供と同世代になった場合、親として親同士良い関係を築けるとは思えません。

No.3060578 20/05/15 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/15 02:37
匿名さん1 

自分達の都合の良い考え方しかしない政治家か?
Twitterにも書いてみたら?
世間がどういう反応するか。
復讐するなら実名や特定出来る情報を書くべきだね。
書かれても自業自得だし。
いじめは完全な悪なんで、その認識も反省も無く、自分達のしてきた事を擁護し無理やり正当化して逃げるのだったら、こちらもそれなりの報いを与えてやるべき。
主さんが受けてきた地獄を全員に味あわせてやりな。
日本は加害者が処罰されない仕組みなどいい加減時代遅れだし。

No.2 20/05/15 03:01
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主さん、私も中~高校と同じ人にずっといじめられてたからお気持ちが分かります。
平気でいじめてくる人って、理由は何でも良いんです。虐めたい為に理由を後付けしてるだけです。人を攻撃してひれ伏してる所を見て優越感に浸りたいから。
私は逆に太ってはいなかったのですが、天然だから。他の子より変わっている(個性的)だからって理由で6年も同一人物にいじめられました。
存在まで消されて、死ね、消えろとか、その他も言葉の暴力…ものを隠されたこともあります。
虐めたい人は何があっても他人の個性を認めずにイジメに走ります。そもそも日本って個性を認めない教育と社会だから、イジメが減らないんですよね。無くそうともしていない。

許さなくていいですよ。私も許せません。大人気ないとか言うヤツらは他人事で、自分が同じ立場になったら絶対喚くし、それに自分が悪いことしてたのを認めたくない人達です。自分を正当化してるとんでもない人達ですよ?(自分さえ良ければいい。)って心のどこかで思ってる。そんな酷い人を許せるわけがないです。地獄に突き落としたいです。主さんの言ってることは正論だし、それに痛いほど分かります。
子供が受けないようにするには、個人的には、政治家にお願いする事とネットなどに声を上げることだと思います。私はTwitterで原発反対とか(例えば)声を上げているのですが、かなりの人が同じ事を言っていると、案が通ったりとかあります。後はFOXで署名とかですね
アメリカみたいに日本も少年院とか無しに、イジメや殺害をしたら罪に問われるようにお願いするとか。
イジメを無くすのは正直、日本の教育の低さや個性を認めない教育と文化が無くならない限り、どこでもイジメは無くならないと思います。大人でさえイジメするんですからね…。子供のイジメが無くなるわけないよね?
何もしないより1番手っ取り早いと思います。それか個性を大事にする学校に通わせればいいと思います
※(ちなみに個性を大事にしている学校は成績の伸び率もいいんですよ!!)

それとこの動画はCMなんですけど、見ると、日本人の固定観念と個性を認めない 所を感じる事が出来ます。日本が変わらないのは、おかしい所に気が付かない人と気がついても行動しない人が多いから。
https://youtu.be/SNv4hBbu8K4

No.3 20/05/15 03:34
匿名さん3 

いじめは人間として、許されない行為です。いじめた奴はもちろんですが、それを正当化した高校の先生方も酷いです。
あなたが、怒るのは当然です。反省せずに盛り上がっていたなんて、バカバカしくて、呆れます。こういった行為は社会で、常識なのか?と疑います。
あなたには、支えてくれるパートナーが、います。いじめは絶対に許さない気持ちでいてください。

No.4 20/05/15 03:55
経験者さん4 ( ♀ )

私は虐められてましたし
性的虐待 お金を騙し取られたり
散々な目に遭いましたけど
彼等を一切恨んでいません

辛かったし 苦しかった
自殺未遂までしましたけど
彼等を恨んでいません

許すとか 許さないではなく
私の中で 
人を憎む事に疲れたのと
負の連鎖を招きたくないからです

私を傷付けた人達が
悔いてるかは分かりません
しかし彼等にも家族はいます

今更過去をほじくり出す事は
関係の無い 彼等の家族まで
傷付けてしまう
可能性がありますから
私は恨む事を考えたくありません

一番の復讐は
自分が幸せになる事だと思います

された事を反面教師に
自分は傷付ける側にならない事
これを意識して生きています

虐めた加害者とも
同窓会で会いますが
私は笑顔で接していますよ

陰で何を言われようが
全く気にしていません

彼等と同じ土俵入りだけは
絶対にしたくありません

主さん過去に執着するのは
止めた方が良いですよ
苛々するだけで
何も良い事ないと思いませんか?

辛かったからこそ
幸せなる事に集中しましょうよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧