注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は家事全般があまり得意ではありません。人並み程度にはできるのですが、とろいので…

回答4 + お礼0 HIT数 811 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 14:41(更新日時)

私は家事全般があまり得意ではありません。人並み程度にはできるのですが、とろいので何をするにも人の1.2~1.5倍くらい時間がかかります。
一方で彼氏は、どんな家事でも手際良くこなしてしまうのです。料理が趣味なので、手軽にぱぱっとも作れるし、手の込んだ料理もお手の物。しかも彼氏が作った料理を一緒に食べていても、私がとろくて食べるのが遅いので、先に食べ終わった彼氏の方がお皿洗いまでしてしまいます。食事中に私がやると言っていても、「いいからいいから」と先にしてくれます。

私はそういった優しいところも含めて彼氏が大好きなのですが、逆に私はなぜ好きでいてもらえるのかと悩んでしまいます…。
容姿は人並みくらい、家事全般出来ないし、とろいし、情緒不安定ですぐ泣いてしまうし、別に夜の方が上手なわけでもありません。強いていえば、ただ「彼氏にとって初めての彼女」が私というだけです。
以前その事で彼氏の前で泣いてしまったのですが、「だって好きだから」と返されました。私も好きですし絶対別れたくないんです、でも「なんでこの人はこんなに私のことを好きでいてくれるんだろう」「嫌いになられたらどうしよう」という不安で頭がいっぱいです。そして「私以外の子と付き合った方が彼氏は幸せになれるんじゃないか」という嫌な考えも頭から離れません。

今はまだ学生なのですが、就職してある程度落ち着いたら結婚したいという話も出ています。
彼氏は今医学生で、予想される年収も私の2~3倍です。
「できたら専業主婦になってほしい」と言われました。私は家事が出来ないからと言ったのですが、「家にいてくれるだけでもいい」と…。
(私は大学卒業後大学院に進み資格を取り就職する予定ですが、希望する就職口が少し狭く、その事を知っている彼氏が私のことを心配して言ってくれていることです。私自身も大学には学問をしたくて通っていて、「卒業後○○として働きたい」といった譲れない目標があるわけでもないので、彼氏から提示された選択肢も嬉しいものですが、そこまで甘えるのはちょっと…)

束縛や浮気について人に心配されたことがあるのですが、私の予定は彼氏が先約だった時以外は友人との方を優先させてくれます。浮気についても定期的に彼氏の方からスマホを見せてきて、パスワードまで教えてくれる始末です。彼氏のGPSが私のスマホから確認できるように設定までしていて…彼も私が心配してるのをわかっているのかもしれませんが、何もここまで…と思います。ということで、ほぼ浮気は不可能な状態です。
喧嘩をしたこともありません。

こんなに愛してくれているのも、尽くしてくれているのも、贅沢な悩みなのも分かっています。でも本気で悩んでいるんです。友人に相談しても「惚気でしょ」と言われるだけなので…。
嬉しいのですが、私がその対象となるに相応しい人間では無いように感じてしまいます。自分のためにも彼氏のためにも花嫁修業的なことをしたり、ダイエットや美容関連のことをしても、どれもいまいち。
自分に自信が持てない正確なだけに、余計に辛いです……。

同じような恋愛体験をされた方、もしくは彼氏と同じようなことを彼女にしたことがある方がいましたら、ご意見伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

No.3061500 20/05/16 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/16 14:18
匿名さん1 

医学生ならこれから忙しくなるから家事もできないどころか家にあまりいなくなるだろうから、得意ではないとしても結婚したいなら家事を頑張るしないんじゃないですか。
むしろバリキャリの女だと彼の望む専業主婦向きじゃないから良いんじゃないですかね

No.2 20/05/16 17:23
匿名さん2 

専業主婦に主さんはなりたいのでしょうか?家事が嫌いなら仕事してる方が楽なんじゃないかな?

No.3 20/05/16 20:44
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

まぁ確かに、自分をそこまで卑下・過小評価をしなければ、不安も起きなかったかもしれませんね。

でも、自分をそんなに卑下・過小評価しないでって言ってもムリですよね?


ならあなたのすることはただひとつ。


そんな優しい彼氏さんのために、あなたがすべきこと、やりたいこと、できることを、全力で努力してやっていくこと、できるようになることです。

できないとか、イマイチとか嘆くのではなく、どうやったらできるのかを考えて、ひたすらやっていくことです。


今のあなたに『こんな自分でいいんだろうか?』と悩んでいる時間はないと思います。そんな時間があるなら、お皿やコップを洗うのに、どうやったら効率的にできるのかを考えて練習した方が、何百倍もマシだと思います。


彼氏さんにしてもらってありがたいと思ったり、そもそも彼氏さんのことが大好きなら、全力でお返しできるようにすることが、彼氏さんに対する最高の愛情表現だと、私は思います。

No.4 20/05/17 14:41
匿名さん4 

アドバイスするなら自分がどうこうと考えなくて良いので料理なら少しだけでも手際良く上手くなるように頑張ろうとかそういう自分でできる事を少しずつ努力すれば良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧