注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

もう3年ほど前のことで、話自体は時効かもしれませんが、聞いていただけると助かりま…

回答2 + お礼2 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 14:33(更新日時)

もう3年ほど前のことで、話自体は時効かもしれませんが、聞いていただけると助かります。

はじめて勤めたバイト先に、怖いヤンキーのような先輩がいて、落とした食品をそのまま客に持ってけと言ったり、店長がしつこく手を握ってきたり、常連が胸が肘に当たったことで気持ち悪いことを言ってくるセクハラであったり、段々と憂鬱になっていました。

ある日、友達の男の子がお店に来たらヤンキー先輩に気に入られてしまって、お酒を大量に飲まされたり、ボクシングのスパークリングの相手をさせられて、ボロボロでした。どうしようと思ってその友達の彼女であり、私の仲のいい女の先輩に相談をしたら、いますぐ彼を帰して欲しいと泣いていて、私は半ば強引に彼を店から帰しました。

すると、ヤンキー先輩は今にも殴りかかりそうな勢いでカンカンに怒っていて、私は散々罵倒され、一部始終を見ていた店長は何も言わず、常連には私の方が悪い、と注意を受け、「そっか、私が悪かったんだな」と思って謝り続けました。そのすぐあと、たまたまサークルの先輩方がやってきたら、なんだか涙が止まらなくなってしまって、事情を悟った先輩方に守られながらお店を出ました。

ヤンキー先輩は私たちが帰るまでずっと罵倒し続け、とりあえず謝らなきゃと、私は最後にもう一度ヤンキー先輩に謝って帰りました。

あとから被害にあった友達と話したら、本当にもうダメかと思った、クスリを勧められたりした、と言っていて、バイト先ではいつも働く裏でロシアの違法ギャンブルで何百万とお金を稼いでいた人だったのでやっぱりなぁと思いました。

今ではもうそのお店をやめて、その記憶も気にしないようにしようと思っていたのですが、ふいに思い出して悔しくなってしまいました。もし、あのときヤンキー先輩を訴えるような行動を起こしていたら違ったのでしょうか。私が友達を帰したことは本当に悪かったのでしょうか。

物的証拠などは何ひとつないので本当に今更なんだって話ですが、誰かに聞いてほしくて仕方がありませんでした。
長文失礼しました。

No.3062144 20/05/17 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/17 14:22
匿名さん1 

言い方悪いですが、完全にアホなやつ相手にあなたが心底つらい思いをされた事、気の毒でなりません。あなたはなにひとつ落ち度はありませんし、正常です。その当時はその状況の中本当に恐ろしい思いをしたのだと思います。謝る必要なんて一ミリもないのに罵倒されたのもあり謝るしかなかった。ただ見てるだけの店長もカスです。人一倍よい社会勉強をしたと思って明日からも前を向いて邁進して下さい。4年5年6年~過ぎて行くごとにあなたの心も楽になって行く事でしょう。

No.2 20/05/17 14:30
通りすがりさん2 

もしあの時…って感が出したらキリがないですよ。それに物的証拠があったとしても今更だと思う。こうやって吐き出して少しはすっきりしたのならよかったです。

No.3 20/05/17 14:31
お礼

>> 1 言い方悪いですが、完全にアホなやつ相手にあなたが心底つらい思いをされた事、気の毒でなりません。あなたはなにひとつ落ち度はありませんし、正常で… ありがとうございます。
あなたにそう言っていただけて、なんだか心のつかえが取れたような気持ちになり、救われました。
これから社会人になるにあたって、辛いことがあったら、あなたの言葉を思い出して自分を信じたいと思います。
本当に、ありがとうございました。

No.4 20/05/17 14:33
お礼

>> 2 もしあの時…って感が出したらキリがないですよ。それに物的証拠があったとしても今更だと思う。こうやって吐き出して少しはすっきりしたのならよかっ… そうですよね、もっと自分自身を強くしていこうと思いました。
読んでいただいて、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧