注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

はじめまして。 今年33になる独身女です。 私の今抱えている悩みが2つありま…

回答4 + お礼0 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
20/05/19 01:47(更新日時)

はじめまして。
今年33になる独身女です。
私の今抱えている悩みが2つあります。1つは結婚のこと。
去年夏から婚活をしていますがなかなか上手くいかず、理想の人と出会えなかったり、今年に入ってようやく’この人かも’という人と出会えて告白されて付き合ってみたものの、コロナになり2ヶ月会えない日が続き、’会えなくなって好きな気持ちが薄れたから友達に戻ってほしい‘と数週間前に言われ、付き合って3ヶ月で別れました。彼とは付き合う時に結婚前提で考えて欲しいと希望を出して了承得たのにも関わらず、蓋を開けてみればこんな結果で笑ってしまいます。
今はコロナで動けないのでとりあえずマッチングアプリ3つ登録して進めていますが、元彼と比べてしまったりもしてなかなかピンと来る方を見つけられずにいます。そう簡単に見つけられたら苦労しないのかもしれないですが、いざ付き合っても結婚まで考えてくれる男性はひと握りなのでは、、と最近強く思います。男性の何を信じて付き合う決心をすれば良いか分かりません。。。
2つめは過去への後悔です。これは今話してもどうにもならないのですが、10代20代の自分自身への後悔が消えません。私は地方の大学を卒業しそのまま親の仕事を手伝い、今日に至ります。一人暮らしも同棲も、海外に行ったことすらありません。
両親が過干渉で母親が世に言う毒親ということもあり、言う通りにしていた方が楽という甘えもあって何も挑戦というものをしてきませんでした。最近海外に興味を持ち始め、留学してみたい気持ちもありますが、親の会社のことや結婚を考えると無理なのでは、、という気持ちしか湧いてきません。だからなのでしょうか。SNSの10代20代の方が‘東京に上京します’‘留学します’というキラキラ投稿をみるのが物凄く辛いです。夢や希望に満ち溢れていて羨ましいです。今が充実していればこんな嫉妬心なんてわくはずないですもんね、自分が本当に惨めになります。
そんな自分でも何かしら自信をつけたいと思い、語学勉強に励んでいますが親の会社と全く関係ない事に注力していて大丈夫なのだろうか、と不安にもなります。
長くなってしまい申し訳ありません。こんな弱い自分に叱咤激励…など頂けたら幸いです。。。よろしくお願いします。

No.3063301 20/05/19 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/19 01:02
匿名さん1 

婚活数撃ちゃいつか当たる数を打て

後悔先に立たずあきらめろ
夢や希望を持ってキラキラしてるやつなんてほんの一部
ほとんどが苦しみ悩みもがきながら必死でいきてるんや

No.2 20/05/19 01:25
経験者さん2 

結婚は、焦り過ぎていませんか?
コロナの影響で、愛情が、薄情に成るような男性しか?
見極めも出来無いのなら、これから先は、男性に、振り回されて苦労しますよ。
大体、婚活でサイトで見付けて幸せに成る確率は、低いと思いますよ。
テレビでも結婚詐欺師は、サイトを使いますからね。
身体の関係を持ったりしたら、断る理由を探したり?
金を使わせて、逃げたり、とか色んな手段で、独身貴族を満喫したりする人も少なく無いと思いますよ。
世間でも、オレオレ詐欺が、未だにあの手この手だからね。
貴女は、結婚願望が、強過ぎて客観的に、男性を見極め出来無いと思いますよ。

もう一つの親の件も?
貴女の都合の良い言い訳と思いますよ。
人生の分岐点で、親の責任に、しているだけと思いますけどね。
自分は、悪く無い全ては、他人の責任転換をして自分自身の過去を頭の中で勝手に美化な話に、作り変えているように、思えますけどね。
語学ももっと身に付けたいならするべきだし、親の仕事とは、関係ないとか?都合の良い言い訳を片っ端から良いように並べて吠えているだけの話としかみえませんよ。
したいならする。親の仕事なんか関係無いし、挑戦するのが、怖いだけの話で、都合が、悪く成ると年齢や誰かの責任転換していると思いますよ。
33歳って、その程度の人生経験ですか?
もっと足元を見て歩いて欲しいと思いますよ。

No.3 20/05/19 01:34
通りすがりさん3 

イヤイヤ、まだ若いじゃん。
今から上京して一人暮らししてみたらいいじゃない?
今が常に一番若いのだから、やれるうちにやっときなよ。
出会いなんて縁なのだから、どこでどう出逢うかとかじゃないだろうし、
まずは自分をいい状態にしないといい恋もできないと思うよ。

No.4 20/05/19 01:47
匿名さん4 

読ませて頂いた感じ、過去が不服だから、未来は何としても取り戻したいという気持ちで婚活しているのかなと思ってしまいました。要は、目の前の男性がどんな人か見ているのではなく、過去の不遇な分を巻き返せるほどのスペックの相手を無意識に求めているのかなと感じてしまいました。
友人も婚活してましたが、かなりの人数と会ったみたいです。友人を見てきたわたしからすると、お互いに「利己」が目立つと切ったり切られたり、切られてもこちらから願い下げだったり、って感じでしたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧