注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

昔に経験した痴漢のトラウマ?について  小学5年生くらいの時、本屋で立ち読…

回答1 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/05/19 16:39(更新日時)

昔に経験した痴漢のトラウマ?について 

小学5年生くらいの時、本屋で立ち読みをしていた時にいきなりお尻にバスッという感覚があり、振り返ると男性がかがみ込んで何かしてため(手が当たっただけか)とまた読み始めると、またお尻に後ろ手が当たる…。
さすがに気味が悪くなり別の通路で他の本を読み始めると、すぐに同じ男性がわざわざ来て通りがかりにまたお尻を触る、ということがありました。
怖くなって慌てて一緒に来ていた兄弟に帰宅を促しましたが、レジ中に店内を見るとその男性が何か探しているようにキョロキョロしながら歩き回っているのを目撃しかなり怖かったのをなんとなく覚えています。

しばらくそのことが頭から離れず、誰にも相談せずに過ごしていたのですが、図書館など、狭い通路で自分が立ち止まっているときに男性が後ろを通ると膝がガクッと反応してしまい肩が強張る、ということが時々ありました。
ですがそれからは特にそういったことはなく、10年ほど経った今その痴漢のことも忘れていた(むしろ本当にあったことだったかも曖昧になっていた)のですが、先日薬局で薬を見ている時に男性店員さんが後ろを通りがかった際に無意識に膝がガクッと反応してしまい、肩が固まってふと昔のことを思い出したんです。
今の今まで記憶になかったことですが、「狭い通路」「後ろに男性」という昔と似た状況に咄嗟に体が反応して当時のことを思い出した…ということは、やっぱりトラウマになっているんでしょうか?

悩みというわけではないのですが、ふと気になって書き込んでみました。

No.3063352 20/05/19 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/19 11:03
お礼

夜中バーッと書いたので訳の分からない文章ですね……時間が経ったらモヤが消えたので、スルーしてください。読んでくださった方すみません(ー ー;)

No.2 20/05/19 16:39
匿名さん2 

怖くなってるんじゃないかな、男性と二人で狭いシチュエーションは避けていいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧