注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

持続化給付金を知らない事業主はいますか? フリーランス10年め、都内在住で…

回答1 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

通りすがりさん
20/05/20 20:09(更新日時)

持続化給付金を知らない事業主はいますか?

フリーランス10年め、都内在住です
昨年は3月ー5月の売上が300万あった書き入れ時に、今年はコロナの影響で10万程度になってしまい.... もはや固定費を払うのも苦しく、持続化給付金は申請受付の初日に申込みました。
フリーランスへの給付については3月頃から話が持ち上がっていましたし、まめに情報を調べて、待っておりました。

さて本題ですが、地方の知人男性に今日
「持続化給付金って、知ってるかな?」
と言われました

どうやら善意みたいですが
心の狭い私は、馬鹿にしているのかと思いました
国民一律10万円給付を、知ってるかな?
と今、言われるくらいの感覚です

事業を10年やっていて、東京に住み、コロナに大打撃を受けて、持続化給付金を今の今まで知らない事業主って、相当ぼんやりした人ではないでしょうか...

勿論、こんな事でイラっとする私も余裕がない人間だとは思いますが、正直、売上がほとんど絶たれたこの状況はかなり辛く、余裕など全くありません

知ってるかな?
と、いかにもな親切心を見せる暇があるなら
うちの商品の一つでも買ってくれよと思います

この状況に苦しんでいる企業や事業主に、
給付金を知ってるかな?なんて、私は言えません。知っているに決まっています。それぐらいの情報を入手できない人には、事業など出来ません

ちなみに彼は「いつか個人事業主になりたいなぁ... 」と言いながら転職を繰り返す人です

苦しんでいる皆さんに
どうか1秒でも早く給付金が届きますように

No.3064523 20/05/20 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/20 20:09
匿名さん1 

地方で小料理屋やってる、70後半のうちの叔母さん、3日前まで知りませんでしたよ。笑

知っても、やり方わからんからいいわ。こんなちっこい店(6畳くらい)貰えてもたかがしれてんでしょ。って。
ずっと店閉めてたのに。

近くに住んでる親族が、一生懸命書類とか揃えてるそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧