注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

どうでもいいことに不安になって考えすぎてしまいます…高校生です。私は普段何気ない…

回答1 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 20:14(更新日時)

どうでもいいことに不安になって考えすぎてしまいます…高校生です。私は普段何気ないことに対して考えすぎてしまい勝手に1人で不安になってしまいます。例えば今コロナで学校が無くてもうすぐ始まります。自分は名簿を見たら知ってる子が一人もいなくて、もし学校が始まったらもう既にグループとかが出来ていて自分が一人ぼっちになったらどうしよう…もう実は裏でLINEのグルが出来ていて自分だけ招待されてなかったらどうしよう…とか起きてるか分からないようなことを想像して、ふとした時にずっとその事について毎日考えてしまいます。
あと他にも今日起きたことを思い出してあの時○○だったけど大丈夫だったかな、そう言えばあの時○○にあんなこと言っちゃったけど本当は傷ついてたらどうしよう…バイトの先輩に代わり頼まれて断っちゃったけど裏でなんか言われてたらどうしよう…次行った時みんなから無視されたらどうしようなどと考えてしまったこともあります。
ひとつの不安に対してどんどん変な妄想を広げていって不安の塊を作っているイメージです…
本当にこの性格?をどうにかしたいです。親しい友達にはネガティブじゃない?とよく言われることもあります、、。
自分に自信が持てません。
また何か言われて心に刺さるとその事をずっと引きずってしまいます。
メンタルが弱く小学校の頃から少し痛い事を言われると泣きそうになってしまいます。
どうすればこの性格を治せますか…

No.3065901 20/05/22 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/22 20:14
匿名さん1 

がっかりさせるようなんですが、その性格は直ることはないです。
主さんが生まれたときから現在まで、ゆっくり構築された性格だからです。
ただ、歳を重ねるにつれ不安じゃなくなることもたくさんありますから、きっと今よりかは良くなっていくと思います。
私も大の心配性というかネガティブがひどくて、一時は不登校になったりひきこもりになったりしましたが
二十代後半くらいから段々「別にいいや」と思えることが増えました。
でもやっぱり不安で眠れなくなることがまだまだあります。けど前よりかは楽です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧