注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

美容師の方に質問!!! 最近、なんとなく爪で頭を掻いた時に白い粉みたいなの…

回答1 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

さっぴょん( ♀ SLFTCd )
20/05/24 05:32(更新日時)

美容師の方に質問!!!

最近、なんとなく爪で頭を掻いた時に白い粉みたいなのがパラパラと落ち、びっくりしました。
家族にこれがフケ?と聞きましたがちょっと違うんじゃない?と言われあまりまじめに取り合ってくれず分かりません。
大体生え際を掻いて目の前に見えて毎回びっくりします。
これはフケですか?それとも頭皮の乾燥による皮膚の劣化ですか?
どちらにせよ対処法を教えてほしいです!

私は毎月美容室でヘアカラーをします。
ブリーチはその時によりますが基本ハイトーンカラーです。
その時トリートメントもしますし、自宅のシャンプーは美容室のものと市販のと気分で使い分けています。毛先にはオイルをつけ乾かしてから寝ていますが、たまに朝時間がないときに半乾きのまま出掛けて自然乾燥させる時もあります。
でも担当の美容師さんには、ハイトーンカラーをしてる割には強い髪と言われあまり髪に対して今まで悩んだことがなかっただけに、ショックです。。
担当の美容師さんが男性で、ちょっと恥ずかしくてこちらに書かせて頂きました。
よろしくお願いします!(T-T)

No.3066659 20/05/23 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/24 05:32
匿名さん1 

頭皮が荒れているのでしょうね、フケとも言えます、治るまで石鹸シャンプーとクエン酸リンスにしては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧