注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

相談したいんですが。お仕事についてちょっと困ってます。私は歳は30前半で今まで家…

回答6 + お礼7 HIT数 547 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/05/24 16:02(更新日時)



相談したいんですが。お仕事についてちょっと困ってます。私は歳は30前半で今まで家での介護が大変で働くということをしてきませんでした。30前半で看護助手の仕事にやっと就職して働き始めました。最初の二週間は何にも言われることなく楽しく働いてたんですが。

次第に○○さんって進学校卒業してるんでしょ?本当にしてるの?障害者雇用で来たの?こんな簡単な事も出来ないの?難しい日本語使ってごめんね。なんか私が虐めてるみたいww具合悪いの嘘で日向ぼっこして帰るんじゃない?(これは本当に気分悪いときに言われたり)うわー、噂をすれば本人来たよ。ベッド移動この子じゃ無事に帰れるか分からないんだけど。此って婦長さんに報告だよね

とか他にも色々言われたり。婦長さんに相談しても貴方が頑張ってるのは聞いてるし。まだ1ヶ月なんだからこれからよ?あなたの気にしすぎって言われて相手にされなかったり。看護部長に相談してもますます毎日言われるようになったり。他の看護助手に仕事内容や日付を聞いたら馬鹿にされたように笑われたり。露骨に私を見たら嫌な顔をされるようになったり。病院関係は人間関係がどろどろしてるのわかってますが。これが普通なんですか?

No.3066731 20/05/23 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/23 22:42
匿名さん1 

そうですね。普通じゃないけど、私も同じような目に遭いました。入りたての子は、いじめにあいます…

No.2 20/05/23 22:44
匿名さん2 

私も医療関係病院勤務でした。先輩たちには一年間無視されてました。2年目でやっと無視は終わりました。会話ができるようになりました。3年目で独り立ちさせていただきました。お局は嫌味ゆうものと思っていたので、かるーく流してました。ってかんじですかね。
あと新卒でなくて中途ってだけで、ちょっとできないだけで見下したりして来る人もいます。気にしてたら負けですよ。最低でも3ヶ月は続くと思ってていいとおもいます。上司に相談してもほとんど意味ないです。私たちの時代はもっとひどかった自慢が始まりますので、あなたはまだマシな方って言われるのがオチです。
メンタル強いか、強くなっていく人が生
き残る現場です。直接でなくても人の命とも関わる仕事なので最初はキツイけど、乗り越えておいても損はないとおもいます。頑張ってください。

No.3 20/05/23 23:11
匿名さん3 

医療機関に勤めています。
業界が特殊で閉鎖的、
世間知らずの人が多いため
そういう民度の低いことが
多々あります。
あまりにも病みそうなら、
転職を勧める。
自分の周囲も転職多い。

No.5 20/05/23 23:35
お礼

>> 1 そうですね。普通じゃないけど、私も同じような目に遭いました。入りたての子は、いじめにあいます… No.1さんレスありがとうございました。やっぱり人間関係って大変ですよね。

No.6 20/05/23 23:37
お礼

>> 2 私も医療関係病院勤務でした。先輩たちには一年間無視されてました。2年目でやっと無視は終わりました。会話ができるようになりました。3年目で独り… レスありがとうございました。やっぱり人間関係って大変ですよね。特に私の場合はコロナを主に扱う病院で現場もピリピリしてるんだと思います。

No.7 20/05/23 23:39
お礼

>> 3 医療機関に勤めています。 業界が特殊で閉鎖的、 世間知らずの人が多いため そういう民度の低いことが 多々あります。 あまりにも病み… レスありがとうございました。やっぱり人間関係って大変ですよね。特に私の場合はコロナを主に扱う病院で現場もピリピリしてるんだと思います。仕事内容は好きなんですが。けど毎日嫌味を言われるのはやっぱり辛くて。

No.8 20/05/23 23:46
通りすがりさん8 ( ♂ )

よほど不器用なのかもですね⁉器用にできるようになれば何も言われなくなります 見返してあげなさい。

No.9 20/05/23 23:49
匿名さん3 

まだ1カ月で不器用とか
決めつけてもね。
よほど簡単な作業以外
器用に最初からは出来
ませんよ。
長い目で見てくれる婦長
さんもいるんだし。

No.10 20/05/23 23:49
お礼

>> 8 よほど不器用なのかもですね⁉器用にできるようになれば何も言われなくなります 見返してあげなさい。 レスありがとうございました。そうなんですかね。けど仕事内容を聞いても教えてくれないし。どうしたら良いのか。

No.11 20/05/23 23:52
通りすがりさん8 ( ♂ )

教えてもらえなければ見て覚えるしかないですね 器用になりましょう

No.12 20/05/23 23:54
お礼

>> 9 まだ1カ月で不器用とか 決めつけてもね。 よほど簡単な作業以外 器用に最初からは出来 ませんよ。 長い目で見てくれる婦長 さんも…

レスありがとうございました。自分が30歳前半迄家族の介護が大変だったのもありますし働いてなかったので不器用だと言われるのは仕方無いと思います。なのに言い方変ですが庇ってくださってありがとうございます。

No.13 20/05/24 16:02
お礼

>> 11 教えてもらえなければ見て覚えるしかないですね 器用になりましょう

レスありがとうございました。見て覚えれる業務と見て覚えれない業務あると思うのですが。実際に病院関係看護師又は看護助手として働いたことありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧