注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

蛙化現象ってどうしたら治りますか? 恋愛がゲーム感覚になっていて付き合うことに…

回答3 + お礼0 HIT数 835 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 03:14(更新日時)

蛙化現象ってどうしたら治りますか?
恋愛がゲーム感覚になっていて付き合うことになってもすぐに冷めてしまいます。相手も可哀想だと思います。
あとよく友達の好きな人を聞いたら応援する気にならず逆にその人落としてみたいって思ってしまいます。
自分の性格が悪く歪んでいるのはこういう事があってからよく分かりました。
これからもっとちゃんとした恋愛をしたいし友達の恋も応援したいです。
本気で人を好きになりたいです。

No.3066893 20/05/24 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/24 03:03
匿名さん1 

本気で好きな人ができたら治ったよ。まだまだ出会ってないだけじゃないかな。

No.2 20/05/24 03:11
通りすがりさん2 ( ♀ )

好きだと錯覚してただけじゃないの?

No.3 20/05/24 03:14
匿名さん3 

相手の一体何に価値を見出してるのかな。
蛙化現象ってのが本当ならそれって自分の中の問題。
自分の中の問題で相手の価値が上がったり下がったりしてる(様に見えてる)。
でも本当は、「相手の価値」って変わってないし変わらないんだよね。あなたの気分が変わってるだけ。自分側の自分の中でどう見るかが変わってるだけ。

同じものを見ても自分側の原因である時は良いものにもなり、ある時は悪いものにもなる…その時々でどっちにでもしてしまうのはそれは「相手の本当の価値」をしっかり見れている…とは言えないよね…

言うなれば流行りすたりの様なあくまで上っ面の流行を追っかけてるだけ流されてるだけと同じで言ってみれば自分というものがないのともしかすれば同じかも…

自分に都合のいいものに目を向けるのか…相手にある価値の本質に目を向けるのか…
どう言えばいいかよくわからないけど…

まずは自分の中で「自分は何を価値があると考えるのか」という…その自分側の基準がコロコロ変わってるのを自覚することからじゃないかな…って思う。

ちなみにこういう記事↓もあるよね、参考になれば。


https://mery.jp/1000631

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧