注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

初投稿失礼いたします。 先日、彼氏のいない友人(女)に、仕事で繋がりもあり…

回答3 + お礼3 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 16:22(更新日時)

初投稿失礼いたします。

先日、彼氏のいない友人(女)に、仕事で繋がりもあり私と仲の良い男性を紹介しました。
二人ともすごく良い人で、私にとって大切だと思える友人です。

私を含めた三人で食事に行き、二人はお互い好印象なようでした。
「今度は二人でドライブに行こう」等盛り上がっており、食事のあと個別にラインで話を聞くと二人ともお付き合いをしていく願望があるとのことでした。

紹介したこちらとしては二人がうまくいくことが嬉しく思えるはずなのに、何故か、疎外感をおぼえてしまいました。

二人がうまくいかなければいいとは全く思っていないのに、とても寂しい感じがします。

私はお付き合いをしたことがないわけではありませんが、女性のみの職場で出会いもありません。
二人がうまくいくと思って何もない自分に焦りを感じてしまったのか
この疎外感のような寂しい気持ちが何なのかわからず、もやもやしています。

気持ちの切り替え方をアドバイスして頂ければ嬉しいです。
長文失礼いたしました。

No.3066918 20/05/24 05:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 07:55
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

あえて言いますが、私個人の意見としては、そのお二人と少し距離をとってみてはどうかと思います。

別に変なマイナスの意味ではありません。あなたとお二人との、今までとの関係性という距離感が変わってきていると思うので。


みんな同じですよ。今まで仲良くしていた友達が、別にパートナーを見つけて、自分とは何となく離れていき、気づいたら、あれ?と思うのは。


まだお若いのでしょう?あなたもお友達も。そしてあなたにも、好きな人ができて、その人のことで頭がいっぱいになる時が必ず来るでしょう。

これから先いろいろありますから、今は寂しいでしょうけど、他の事や自分自身の事に目を向けて、そちらに集中(趣味や仕事)してみるのはどうでしょう?


がんばってください。

No.2 20/05/24 12:03
通りすがりさん2 

その友人を友人としては見ていたけど手元に置いておきたかったとか?

No.3 20/05/24 12:14
匿名さん3 

その男性友人を女性友人に取られたような気持ちになったのでは?

それか、私が取り持ってあげたのに二人だけで楽しんで…みたいな、私のお陰なのに…、と言う、世話をしてあげた私を差し置いて的な訳のわからない嫉妬心でしょうか。

そうなるべくしてそうなったのに、そうなるのは解っていたのに、自分の手から離れて二人だけの世界が進行していく事に嫉妬心があるのでしょうか。

主さんのような感情は普通だと思います。
二人が大事な友人だからこそではないですか?

とにかく離れる事、もう気になるけど、気にしないしかありません。

No.4 20/05/24 16:14
お礼

>> 1 あえて言いますが、私個人の意見としては、そのお二人と少し距離をとってみてはどうかと思います。 別に変なマイナスの意味ではありません。あ… アドバイスありがとうございます。
現在29歳ですが、周りは結婚出産を経験してる人も多く、なかなか自分はまだ若い!と思いづらい年齢ではありますが
仕事は自身でも頑張っている自覚はあります。
ただ趣味もなく、オフが充実してるとは言えないなと思うので、まずは趣味を見つけようと思います。
頑張ってとのお言葉、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

No.5 20/05/24 16:18
お礼

>> 2 その友人を友人としては見ていたけど手元に置いておきたかったとか? 今までは相手に好きな人がいたりとその話を聞いたりしていましたが、友人はとても綺麗で性格もいい子なのにこれまで彼氏がいたことはありませんでした。

ついに彼氏ができそうだということ、またそのご縁をつくった自分は彼氏がいないので、置いていかれた気持ちになってしまったのかもしれません。

今度あそこへ遊びに行こうねといっていた場所も今後は彼氏と行ってしまったりするのかと寂しくなっていたりもしたので、独占欲もあったのかもしれないと思いました。

納得できるご意見ありがとうございました。

No.6 20/05/24 16:22
お礼

>> 3 その男性友人を女性友人に取られたような気持ちになったのでは? それか、私が取り持ってあげたのに二人だけで楽しんで…みたいな、私のお陰な… 自分の手を離れて二人の世界が進行していくことへの嫉妬心というご意見すごくしっくりきました。

またいま抱いている感情は普通のことだと言って頂けてとても安心しました。
もやもやしていて、こんなこと思うなんてと自己嫌悪していたので。

また双方から進展あったら報告や相談したいと言われたので離れきれずまた同じ気持ちになってしまうことがあるかもしれませんが、なるべく気にせず、言われても気にならないくらい充実して過ごせたらと思います。

アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧