注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今、事情があって無職なのですが、これから専門学校に行くのと無職でなにもしていない…

回答6 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♂ )
20/05/24 16:47(更新日時)

今、事情があって無職なのですが、これから専門学校に行くのと無職でなにもしていないことはどっちが精神的に楽だと思いますか?
やることないなら専門学校にでも行ったら?とは親は言ってくれています。
専門学校って大変ですか?

No.3067089 20/05/24 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/24 12:53
匿名さん1 

何もせず家にいることが苦痛なら学校もありかもしれないけど、専門って高卒で来る人が多いから周りは若い人ばかりで辛くなる可能性はあります。
無職で何もしていなくてもお金に困らず苦痛じゃないなら楽でしょうね。
学校と無職の二択なのはなぜですか?仕事はしないんですか。

No.2 20/05/24 13:03
匿名さん2 

やりたいこともなさそうだし、今の主さんには、専門行く方が辛そう。
親にお金を出させる罪悪感も加わるし、やる気のある若い連中と関わることにななれば、コンプレックス倍増じゃない?
自分で目的があるなら、環境的にも恵まれてるみたいだし今からでも専門行って頑張り直せるかもしれないけどね。

No.3 20/05/24 13:10
匿名さん3 

精神的に楽な道は無いですよ。

出来る範囲の仕事を見つけて働く方がいいですよ。

No.4 20/05/24 13:11
匿名さん4 

やってみたい事トーナメントを作って、一番上になったやつをやってみればいい。

No.5 20/05/24 14:41
匿名さん5 

専門学校にも、美容とか調理、医療系とかいろんな分野があり、結構真剣に学んでいますよ。というか、好きじゃないと、真剣じゃないと資格がとれないので…そして資格の先に、就職や未来のビジョンがないと、辛くなりますよ。
もし、進路があまり決まってないようなら、教養系の短大なんかがいいと思います。
何か好きなことはありませんか?それをとっかかりにして、探してみてはと思います。

No.6 20/05/24 16:47
匿名さん6 

専門学校って専門知識を学びに行くのだから、何をやりたいかどういう職に就きたいかを真剣に考えないとダメですよ。

主さんみたいに、楽したくて行くみたいな考えだと多分続かないと思います。

人生何事も大変ですよ、楽な事なんてありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧