注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

あつまれ動物の森を兄のSwitchでサブキャラとしてプレイしています。 質問な…

回答1 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 22:43(更新日時)

あつまれ動物の森を兄のSwitchでサブキャラとしてプレイしています。
質問なのですが、
①家はいつ建ちますか?何か条件はありますか?
②移住費用の支払いは、どこで、どうすればできますか?
こんな質問してすみません!お願いします!

No.3067278 20/05/24 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/24 22:43
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

始めてから何日くらい経ったんでしょう?

2つのご質問のうち、まずは移住費用の支払が先ですね。

画面の右上に、ときどき青っぽい小さい窓に書かれている数字が出ると思います。それが『マイル』と呼ばれているもので、島でいろいろなことをすると、貯まっていきます。移住費用の支払はこのマイルで支払います。

額は5000マイルです。

あつ森を何日かやってれば、比較的早く貯まりますよ。貯まったら、案内所にいるたぬきの社長に話しかけてください。マイルを渡せます。


それを全部支払ったら、家を建てることができます。

たぬきの社長に話しかけて、マイホームの相談(だったかな)をすれば、話が進みます。費用は98000ベル。ベルを持ってなくても申し込みが可能で、申し込めば、次の日にはできてます。費用の支払は、家が建ってから始まります。これは分割払いでOK。

こんな感じで進んでいきます。

ちなみに俺んちは、メインの部屋の他に3部屋増築し、3部屋目の費用を払ってます。あと70万ベルくらいだったかな笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧