注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高校生です。大学受験を控えていて、同級生の彼氏がいます。 その彼氏との関係で悩…

回答2 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

さんめる( 17 ♀ vfDTCd )
20/05/28 20:58(更新日時)

高校生です。大学受験を控えていて、同級生の彼氏がいます。
その彼氏との関係で悩んでいます。受験生なので連絡が減るのは仕方ないんですが、結構寂しいです。
彼がちゃんと生活して勉強していて返信してこないならまだしも、昼夜逆転や徹夜が日常、やる気がでないと言ってあまり勉強していないみたいなんです。(本人談)だけど、返信は朝早く起きて家事以外ほとんどずっと勉強している私よりも遅いです。この大事な時期に勉強せずに何をしていたらこんなに返信できないくらい忙しくなるの?って思います。ちゃんとしていたら寂しくてもイラっとすることはないし応援できるし私も頑張ろうって思えます。でもこれじゃただモヤモヤするだけです。
だけど、私も彼ほどではなくてもそんなに返信できていないこと、彼にはその生活のほうが合っているということ、正直何をしようがいつ返信しようが勝手ということもあり、寂しい、と伝えられずにいます。私のわがままだから伝えないほうがいいかな、と思ってしまいます。
ただでさえコロナで会えていなくて、新学年でクラスも離れています。今までは返信がなくても学校に行けば会えたし、クラスも同じだったので話せて一緒に帰れていました。(愛情表現がないわけではないので冷められているのではないと思います)
余談ですが、最近彼氏と楽しく過ごしている夢をよく見て、夢占いと調べてみると寂しい気持ち、不満の現れと出てきます。
心のそこから寂しいんだと自分でも思います。
いろんな人に話し合ったほうがいい、と言われますが、どうしても自分のわがまま、困らせるのでは、と思ってしまい、何も言えない状況が続いています。このまま我慢し続けるのもよくない、話し合ったほうがいい、と分かっていますが、話し合いに踏み切れません。
長くなってしまいましたが、寂しいと伝えたほうがいいでしょうか?また、話し合うならどのように気持ちを伝えたらいいのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

No.3067466 20/05/24 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/25 17:04
匿名さん1 

私とは逆だね。
私は受験勉強に集中したいからLINEもすぐに返せないって伝えてるんだけど、向こうがめっちゃ送ってくる。
大学附属の私立高校なんだけど、あっちは金持ちだしエスカレーターでそのまま進学するから受験なんてあってないようなものなんだよね。だから時間にも余裕あって暇なのよ。
でも私は附属の大学に行きたくなくて他所の大学を受験するから、死に物狂いで勉強してる。
正直、そんなに構ってられないし、イライラするときもあるよ。
でもスレ主さんの彼氏さんは忙しい訳でもないみたいだし、話し合って解決できそうならそれがいいと思う。

途中愚痴みたいになっちゃったけど、アドバイスになってたら嬉しいです。

No.2 20/05/28 20:58
匿名さん2 

すごく状況が似てて共感します。。
ただ私の彼氏は逆に勉強も結構してるのですが笑 私もわがままだとか邪魔になるんじゃないかって思って言うに言い出せない状況です。全然アドバイスとかじゃないんですけど、ちょっと似たような?思いの人がいて安心しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧