注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

去年からWAONポイントを貯めていて、1200ポイントくらいになりました。 …

回答5 + お礼6 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 14:27(更新日時)

去年からWAONポイントを貯めていて、1200ポイントくらいになりました。

1ポイント、1円値引きされるそうなので、
近所のマックスバリューで支払いの時に「ポイントを使ってもいいですか」と店員さんに伝えたら、「はい」と返事は返ってくるけど、支払う方に充てるんではなくて、貯める方の処理をされました。
この対応が同じ店で2回続いたんですけど、私の言い方が悪いのかな。
相手はそれぞれ違う店員さんでした。

みなさんは、どうやってポイントを支払いに使いますか?
レジで伝わりますか?
セルフレジで自分で支払いに充当するのもありかもしれないけど、苦手意識があって、店員さんの方に並んでしまいました。

No.3067782 20/05/25 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/25 12:26
匿名さん1 

有人レジではなく、セルフレジで使いたいだけポイント使ってます。

電子マネーのポイントはポイントカードに所有者が水色の機械で自分で移し変える必要があるみたい?

違ったら、すみません😣💦⤵️

No.2 20/05/25 12:29
匿名さん2 

WAONのポイントって専用の機械があって、ポイント還元しないと使えなかった気がする

No.3 20/05/25 12:34
通りすがりさん3 

私は、何円分ポイント使ってもいいですか?って自分から言います。それで話は通じてるけどな。

No.4 20/05/25 12:52
匿名さん4 

普通、ポイント使いたいって言われたら
「何ポイント分使いますか?」
って聞きそうですけどね~。

WAONは近所に使える店がないから知らないけど、
ローソンで主さんと同じように言うと
どれだけ使うかちゃんと聞いてくれますよ。

なので店員さんの対応が悪いと思います。

No.5 20/05/25 12:53
お礼

>> 1 有人レジではなく、セルフレジで使いたいだけポイント使ってます。 電子マネーのポイントはポイントカードに所有者が水色の機械で自分で移し変… セルフレジを覚えたらやっぱり便利ですよね~。
苦手意識をなくして、自分でポイントを使えるようにします。

電子マネーは、まだ使ったことがないんですよ。かざしたら、犬が鳴くやつですよね。あれは、ポイントを使えるようになったら、チャレンジします。

No.6 20/05/25 12:59
お礼

>> 2 WAONのポイントって専用の機械があって、ポイント還元しないと使えなかった気がする 専用の機械って、電子マネーのチャージをする縦長の機械ですか?
よくお客さんが列になってるのを見ますが、私があの機械を使ったら、訳がわからなくなって、後ろの人をめちゃめちゃ待たせてしまいそうです。
イオンのホームページをみて、勉強しますね。

No.7 20/05/25 13:04
お礼

>> 3 私は、何円分ポイント使ってもいいですか?って自分から言います。それで話は通じてるけどな。 「何円分使いたいです」は、具体的かつ端的で、すばらしい表現の仕方ですね。
次に店員さんに伝えるときは、何円分を強調してお願いしてみます。

No.8 20/05/25 13:13
お礼

>> 4 普通、ポイント使いたいって言われたら 「何ポイント分使いますか?」 って聞きそうですけどね~。 WAONは近所に使える店がないから… やっぱりそうですよね~。
ヨドバシカメラでも、「ポイントを使えますか?」で通用しますもん。

コロナの飛沫感染防止で店員さんが言葉を発しないようにしてるとはいえ、機械的な「はい」の一言だけで私の要望がうけながされている感じがしました。

No.9 20/05/25 13:23
匿名さん2 

マックスバリューってイオンの系列だったかな?ポイント使える店舗も限られてたきがします。だからポイントは貯まる店だけど使えなかったのかも。
確か紫と青のカードがあってどっちかにポイント移行してカード内のポイントととして使うシステムだった気がします。機械で100ポイントから移行できるから、それしないとポイントの現金化できなくてめんどくさかったんですよね。あやふやですが間違ってたらごめんなさい。

  • << 11 今、調べてみたら紫のポイントは、レジでそのまま使えるみたいです。だとしたら、店員さんの対応にモヤモヤ。

No.10 20/05/25 14:19
お礼

>> 9 私が持ってるのは、紫の方です。
結構使い方、難しいんですね(ToT)

No.11 20/05/25 14:27
お礼

>> 9 マックスバリューってイオンの系列だったかな?ポイント使える店舗も限られてたきがします。だからポイントは貯まる店だけど使えなかったのかも。 … 今、調べてみたら紫のポイントは、レジでそのまま使えるみたいです。だとしたら、店員さんの対応にモヤモヤ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧