注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

いじめられた経験がフラッシュバックしてしまいました。重い内容なので、苦手な方はス…

回答5 + お礼5 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 12:19(更新日時)

いじめられた経験がフラッシュバックしてしまいました。重い内容なので、苦手な方はスルーしてください。

私は、小中高で3回いじめを経験しました。内気でオタクでブスだったから、いじめられたんだと思います。グループやペアを作る時に余り物になったり、男子から嘘告されたり、聞こえるように「キモい」「死ね」「ブス」などと言われたり、非通知でしつこくイタズラ電話をされたり、SNSで悪口を書かれたりもしました。
私は不潔ではなかったですが、キモくてブスで内気だったのは認めます。でも、協力しなきゃいけない場面ではちゃんと意見言ったりしてたし、全く人と話さないわけではなかったから、完全に自分の世界に籠りきってる協調性がない陰キャではなかったと思うのですが、派手な子が多い高校だったからか地味すぎて浮いてました。あと、高3辺りにはオタクも卒業し、俳優に興味を持つようになりました。
大学生になってからは、キモくてブスで内気なキャラを絶対辞めるって意気込んで、自宅学習期間からファッションやメイクを研究してました。大学に入学してからは、自分から積極的に動くことを心がけました。そのおかげで、大学ではそれなりに友達ができて、行動範囲も広がりましたが、昔のように急にいじめられたらどうしようとか、みんな離れていったらどうしようとか、常に不安になってしまいます。あと、昔の同級生からの大学デビューしててキモいとか思われてるんじゃないかと思ってしまいます。人間不信すぎて困っています。
いつになっても恐怖は付きまとうんですね...。もちろん自分に非があったとは思いますが、話したことない人にまで悪口を言われたりもして、本当に辛かったです。不登校になったら奴らの思うつぼになっちゃうから、不登校にならずに頑張りましたが、自殺まで考えたこともあります。まあ、私がこんなふうに思ってるなんて、いじめてた奴らは誰も分からないと思いますが...。

ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。つい最近、私を1番いじめてた人を数年ぶりに見かけ、過去の恐ろしい出来事が蘇ってしまったので、気持ちを吐き出させていただきました。気分を害してしまったらごめんなさい。

No.3067977 20/05/25 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-05-25 18:55
匿名さん3 ( )

削除投票

悪いのはいじめ加害者であってオタク趣味じゃありませんよ。あなたがそれで良いなら良いですが、もしかして、いじめ加害者のせいで好きだった趣味をやめたのですか?

No.1 20-05-25 18:43
通りすがりさん1 ( )

削除投票

いじめられてたのに相手に変わってもらうのではなく自分が変わろうと思えるなんて素晴らしいと思います。

過去の経験から今の大学生活に不安を抱くのはしょうがないと思いますが,今は今で大学生活をエンジョイすれば良いじゃないですか。

あなたは強い人ですよ。

No.2 20-05-25 18:50
匿名さん2 ( )

削除投票

頑張りましたね
私も殺されかけるほどのいじめに会いました

人間不信で自殺を考えたこともありましたが

今は大人になり
頭も使える
逃げることもできる

相手は変わらないけど
自分は変われます

そのおかげで
今は最愛の人達に囲まれて幸せです

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/25 18:43
通りすがりさん1 

いじめられてたのに相手に変わってもらうのではなく自分が変わろうと思えるなんて素晴らしいと思います。

過去の経験から今の大学生活に不安を抱くのはしょうがないと思いますが,今は今で大学生活をエンジョイすれば良いじゃないですか。

あなたは強い人ですよ。

No.2 20/05/25 18:50
匿名さん2 

頑張りましたね
私も殺されかけるほどのいじめに会いました

人間不信で自殺を考えたこともありましたが

今は大人になり
頭も使える
逃げることもできる

相手は変わらないけど
自分は変われます

そのおかげで
今は最愛の人達に囲まれて幸せです

No.3 20/05/25 18:55
匿名さん3 

悪いのはいじめ加害者であってオタク趣味じゃありませんよ。あなたがそれで良いなら良いですが、もしかして、いじめ加害者のせいで好きだった趣味をやめたのですか?

No.4 20/05/25 20:27
お礼

>> 1 いじめられてたのに相手に変わってもらうのではなく自分が変わろうと思えるなんて素晴らしいと思います。 過去の経験から今の大学生活に不安を… ありがとうございます!
相手に期待するだけ無駄だと思ったし、だったら自分が変わってやろうって思いました。

今も不安がありますが、余計なことは考えず、今を楽しみたいと思います。

ありがとうございます。このスレのように弱音を吐いてしまう時もありますが、不登校にならなかったのと、精神科に頼ったりしなかったのは、我ながら頑張ったと思ってます。

No.5 20/05/25 20:29
お礼

>> 2 頑張りましたね 私も殺されかけるほどのいじめに会いました 人間不信で自殺を考えたこともありましたが 今は大人になり 頭も使え… ありがとうございます!
そうだったんですね...(><) 心中お察しします...。

やっぱり、相手に期待するだけ無駄だし、自分が変わる以外に方法ないんですよね...

今も色々不安ですが、あなたのように、頑張った先に幸せがあると思って、強く生きようと思います。

No.6 20/05/25 20:32
お礼

>> 3 悪いのはいじめ加害者であってオタク趣味じゃありませんよ。あなたがそれで良いなら良いですが、もしかして、いじめ加害者のせいで好きだった趣味をや… オタクが理由でいじめられたって言うよりは、見た目と内気な性格が原因だと思います。いじめが理由で趣味をやめたのではなく、いつの間にか俳優にハマってた感じです笑

No.7 20/05/25 21:12
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

お辛かったですね。

しかしながら、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

そして、人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心のレベルの低い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

No.8 20/05/25 23:26
匿名さん8 

私も小中大学と酷いイジメを受けて人間不信人間恐怖になってトラウマPTSDで日常生活がしんどいです
主さんの気持ち分かります

No.9 20/05/26 12:17
お礼

>> 7 お辛かったですね。 しかしながら、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、そ… いじめられたその時は、相手よりも原因作った自分が悪いって思ってましたが、後になって考えてみると、人を貶すことしか楽しみがない可哀想な奴らなんだなーって思ったし、そんな奴らに期待するのも無駄だと思ったので、図太く生きようと決めました。
不安も沢山ありますが、内面を磨き、負けないように頑張ります!

No.10 20/05/26 12:19
お礼

>> 8 私も小中大学と酷いイジメを受けて人間不信人間恐怖になってトラウマPTSDで日常生活がしんどいです 主さんの気持ち分かります 辛い思いをされましたね...。心中お察しします...。
急におもいだして怖くなったりするし、いじめてきた奴らが憎くてたまりません。でも、あんまり悪口言っちゃうとそいつらと同じレベルになってしまうので、悪口言う暇があったら自分磨きに専念しよう!って思って生きてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧