注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

学校の不安、半分愚痴です。 農業高校の3年生です。9月始まりとかオンライン授業…

回答4 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 14:35(更新日時)

学校の不安、半分愚痴です。
農業高校の3年生です。9月始まりとかオンライン授業とか,本当はそんなの嫌だなって思ってます。普通に学校生活を送りたいと思うのはわがままですか?
農業高校は授業の半分以上が実習で、4月からカレンダー通りに進んでいきます。
4月の種まきもできず、そのあとの管理もできず、農業クラブの大会や行事もできない…
志があって農業高校を選んだのに、これじゃあ3年間が無駄になってしまうような気がして悲しいです。
授業だけじゃなく、いろいろな行事がこの休校の間に、始まらないまま終わっているのがものすごくやるせないです。
進路だって本当に決まるんだろうかとか、収入が減ったいま大学に行きたいなんて言っててもいいんだろうかって不安でいっぱいです。
大勢の人を巻き込むからきっと無理だろうってわかってるんですけど、本当は来年の4月始まりがいいです。

何を書きたいのかわからなくなってきました。とにかくこのまま不安を抱えたまま高校3年生を過ごさなくちゃいけないんでしょうか。

No.3068213 20/05/25 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/26 00:15
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

苦しいのは全国各地にいる学校の生徒みな同じですよ、
そして大人達もまた、苦しい時代を必死で働いています、
自分もコロナ最前線で命を助ける仕事しているので・・
一歩まちがえれば感染し死ぬ可能性だってあります、
でも不安や苦しみに負けず、明日も明後日も戦場へいく、

未来ある君たちは、自分を信じて前に進んでください、
大学にも行けばいい、いろんな選択肢がある心配するな、
1度しかない青春、1度しかない人生、楽しめ。

No.2 20/05/26 08:58
匿名さん2 

全然わがままなんかじゃないですよ、早く普通の学校生活が送れるようになるといいですね

No.3 20/05/26 12:18
会社員さん3 

無理なことだけど、気持ちとしては同じです。
高校生3年の親ですが、部活も自然消滅で大会もないし。すべての行事もなし。楽しい青春なる時期が急な短縮で本当に可哀想な年代ですね。
うちは、親子で9月始業のいい切り替え時だと話しています。

No.4 20/05/26 14:35
匿名さん4 

子供が農業高校二年です。
先生方もいつ再開できてもいいように数々の実習の準備をして、結局流れてしまっています。
クラスで実習することが団結につながるので、花苗の手入れや田植えができないのは親からしても、先生、生徒両方が不憫に思います。
進学を希望しているのであれば親に経済的にどこまで可能か再度聞いてみて下さい。
私大推薦で良かったのに、国公立大農業高公募推薦、農業大学校にチェンジしなければならなくなるかもしれないですね。
その場合、編入学できる農業大学校を選んで下さい。
そろそろ学校も始まる時期ですが、うちでバケツ苗をやってみたり、食品加工実習の練習をするなど、できることはあると思います。
農業もずいぶんスマートになりましたが、色々知恵を出さなきゃいけない産業です。
嘆いてる場合ではないですよ、ガンバレ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧