注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

1度嫌われてしまったら、もうその相手との関係を修復するのは無理でしょうか? …

回答7 + お礼7 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 20:51(更新日時)

1度嫌われてしまったら、もうその相手との関係を修復するのは無理でしょうか?

仲いいと思ってた友達が、急に冷たくなりました。私が色々と振り回してしまったからだと思います。元々は一緒に旅行に行ったりする仲だったのに、自分で蒔いた種ですがすごく悲しいです。悪かったと思う部分を反省し、本人にもちゃんと謝り、今後繰り返さないように気をつけてるつもりですが、1度やってしまったことはどうにもならないんですね…。ちなみに、金銭が絡む問題とかではなく、私の言動が原因で怒らせてしまいました。

自分が甘ったれたことを言ってるのは分かりますが、関係を修復するのは無理でしょうか?悲しいけど、諦めるしかないですかね…

No.3068721 20/05/26 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/26 19:01
匿名さん1 

怒らせたことに関しては謝罪しました?
もう過去に何回もだと、本当に変わったのか受け入れられるのも時間がかかると思う。

No.2 20/05/26 19:04
匿名さん2 

私は修復できた友人がいます。でも10年かかりました。

No.3 20/05/26 19:06
匿名さん3 

しっかりと謝罪して、もう同じことを繰り返さないように何に気を付けていくのかを伝えることだと思います。
あまりご自分を責めないでくださいね。誰にでも間違いはありますから、もう同じことを繰り返さないように反省すれば大丈夫だと思います。

No.4 20/05/26 19:07
匿名さん4 

一度 こじれると

修復には
相当の時間が
かかりますね

No.5 20/05/26 19:08
匿名さん5 

相手に謝っているみたいですね
相手さんの反応はどうだったのかな?

No.6 20/05/26 19:53
経験者さん6 ( 30代 ♀ )

友達もあなたが大事な親友だったら
仲直りをしてくれると思いますよ😄

私は昔…仲の良かった友達に
裏切られた過去があります。

私の姉が(当時)高校受験に合格をした事を…私の母親が姉には内緒にしてと言われて…私はその事を、仲の良かった友達に言って…内緒にしてと約束をしました(私は、内緒話を話をしてしまうタイプです…😅)
結局…その友達は、私の家に遊びに来た帰りに私の姉に内緒にしていた話を
私の姉本人に言ってしまい…私は、母親と姉に怒られ…そして、友達に裏切られました…。
その後は…結局、その友達が私に謝ってくれましたけどね…😅

No.7 20/05/26 20:27
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

友達が何に怒ってるのか理解して、それに対してどう償うか。何が悪かったかをわからないと和解は無理じゃないでしょうか。

俺も友人に裏切られて10人ばかりバッサリしましたけど、誰一人俺の怒ってる理由もわからず頓珍漢なことしか言わないので二度と連絡しません。

これくらい相手は怒っていて許せないこともあると思います。

No.8 20/05/26 20:39
お礼

>> 1 怒らせたことに関しては謝罪しました? もう過去に何回もだと、本当に変わったのか受け入れられるのも時間がかかると思う。 本文にも書きましたが、もちろん謝ったし、それ以降気をつけています…。なので、同じことを何度も繰り返してるとかではないです。

No.9 20/05/26 20:40
お礼

>> 2 私は修復できた友人がいます。でも10年かかりました。 修復できたとしても、かなり時間かかりますよね…。私は7年かかって修復した友人がいます。

No.10 20/05/26 20:41
お礼

>> 3 しっかりと謝罪して、もう同じことを繰り返さないように何に気を付けていくのかを伝えることだと思います。 あまりご自分を責めないでくださいね。… 謝るときに、自分のこんな所が悪かったから今後気をつけるという旨を伝え、その後同じことがないように気をつけてるのですが、相手はもう私と関わりたくないのかなって思います。
自分の浅はかな行動をいつまでも恨んでしまいます…。

No.11 20/05/26 20:42
お礼

>> 4 一度 こじれると 修復には 相当の時間が かかりますね 過去に、7年かかって修復した相手がいたので、今回もそのぐらいかかりそうですが、できれば今年度中に修復したい(友達が就職で他県に行ってしまうので)です。

No.12 20/05/26 20:43
お礼

>> 5 相手に謝っているみたいですね 相手さんの反応はどうだったのかな? 謝ったときは、気にしなくていいよって言ってくれたんですけど、その後明らかに態度が冷たくなったので、根に持たれてると思います。

No.13 20/05/26 20:47
お礼

>> 6 友達もあなたが大事な親友だったら 仲直りをしてくれると思いますよ😄 私は昔…仲の良かった友達に 裏切られた過去があります。 … 私が友達と拗れた理由も、何となくそんな感じです。他の友達と喋ってる時に、口が滑って友達の秘密を漏らしてしまいました。やばいと思って、すぐ話すのをやめましたが、時すでに遅し。巡り巡って本人にバレてしまいました。
それ以外にも理由はあるんですが、深く反省しています…。

No.14 20/05/26 20:51
お礼

>> 7 友達が何に怒ってるのか理解して、それに対してどう償うか。何が悪かったかをわからないと和解は無理じゃないでしょうか。 俺も友人に裏切られ… 謝る時に、自分のこんな所が悪かったから、今後気をつけるという旨を伝えて、同じことを繰り返さないように気をつけてますが、相手はもう私と関わりたくないのかなって感じです。
もう許して貰えないって覚悟したほうがいいですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧