注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

2ヶ月程前、ネットで知り合った女性と会った際に、私が相手の嫌がることをしたという…

回答57 + お礼21 HIT数 2616 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 13:00(更新日時)

2ヶ月程前、ネットで知り合った女性と会った際に、私が相手の嫌がることをしたということで、メールで口論になりました。
1ヶ月程険悪な状態が続きましたが、めげずに相手の間違いを指摘し続けた甲斐あってか、やっと相手が謝ってくれました。
しかし、その謝罪メールを最後に、返事が来なくなりました。
なぜ謝罪しておきながら、返事をしてくれなくなったのでしょうか?
メールを無視していては、せっかく謝罪した意味がないのでは?
仲直りしたいから謝罪したのではないのでしょうか?
これではさんざん議論した意味もありませんし、あちらは謝り損だとは思わないのでしょうか?
こちらも貴重な時間を割いて、相手のわがままに付き合ってあげたのだし、きちんとメールのやり取りを続けるべきだと思うのですが。
一体なんのつもりなのか分かる方いませんか?

20/05/26 22:22 追記
確認したら2ヶ月前ではなく、3ヶ月前でした。

No.3068898 20/05/26 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/26 22:17
匿名さん1 

とりあえず謝るだけ謝って、これ以上もう主さんと関係は続けたくないつまり終わりという意味でしょう。
所詮ネットで知り合った相手なので、自由に縁を切ることができますし

No.2 20/05/26 22:17
匿名さん2 ( ♂ )

なんかようわからん
あなたが失礼な事をしたんでしょ?
で相手が誤ったんでしょ
わけわからん
謝る人間が間違えてるんじゃない
なんのつもりか聞いてもいい?

No.3 20/05/26 22:18
匿名さん3 

率直に言ってしまうと、
「もうこの人と関わるの疲れるから、謝って終わりにしとこ」という気持ちではないかと思います。

No.4 20/05/26 22:26
匿名さん4 

相手は主さんと仲直りしたくて謝った訳ではありませんよ。

最終的には自分が悪かったと思って謝ったのかもしれません。
でも、もう主さんと付き合いたくないのでしょうね。
疲れたんだと思います。

主さんもそこまで相手に執着しなくても良いのでは?
これからは、お互い貴重な時間を相手の為に使わなくていいと思いますよ。

No.5 20/05/26 22:37
お礼

>> 2 なんかようわからん あなたが失礼な事をしたんでしょ? で相手が誤ったんでしょ わけわからん 謝る人間が間違えてるんじゃない なん… 私のしたことについて、具体的に何が嫌だったのか言わず、「次に嫌なことをしたら二度と会わない」「色々と不快だった。思いやりがあればしないようなことだよ」「自分で考えて、一つくらい思い当たることあるでしょ」などと言ってきました。
調子に乗って上から目線の態度でいるから、私も腹が立って説教し、相手が謝ったということです。

No.6 20/05/26 22:39
お礼

>> 4 相手は主さんと仲直りしたくて謝った訳ではありませんよ。 最終的には自分が悪かったと思って謝ったのかもしれません。 でも、もう主さんと… まだ聞きたいことも聞けていませんし、執着するのも当たり前です。

No.7 20/05/26 22:44
匿名さん7 

元はと言えばあなたが悪いんですよね?
何したのか知らないけど、嫌なことしちゃったんでしょ?
それなのに逆ギレしてきて、1ヶ月もしつこくて怖いから謝って終わりにしようとしたんだと思います。
本来はあなたが謝るべきなんじゃないですかね?ちゃんと謝りました?

No.8 20/05/26 22:52
匿名さん8 

もう面倒くさいから関わる
のを避けたんでしょう。
そんな相手を捕まえて
まだ聞きたいと思いま
すか?
既に信頼関係も破綻して
いると思うし、お互い
合ってないことがわかって
良しとしませんか?
日常生活の言動もわから
ないネットでの関係だと
誤解も生じやすいでしょう。

No.9 20/05/26 22:58
お礼

>> 7 元はと言えばあなたが悪いんですよね? 何したのか知らないけど、嫌なことしちゃったんでしょ? それなのに逆ギレしてきて、1ヶ月もしつこくて… 嫌なことをしたと言っても、思い当たることがないので、大したことはしてないと思います。
何が嫌なのかはっきり言わない相手が悪いことなので、逆ギレではありませんし、こちらが謝る必要もありません。

No.11 20/05/26 23:08
匿名さん11 

もういいじゃない、とっとと忘れて次に進んだ方が良いと思う

No.12 20/05/26 23:16
匿名さん7 

思い当たることがなくても、相手が嫌だったって言ってるんだから謝る必要ないわけないでしょ。
そんなんだから見限られたんでしょ。
たぶんブロックされてるんじゃないですか?
もう連絡しても無理だから諦めた方がいいですよ。

No.13 20/05/26 23:17
匿名さん13 

もう、主さんとのめんどくさいやり取りに疲れたのでしょう。何が悪いかを言わないのはもう主さんと関わりたくないからです。それくらい普通に考えればわかるようなことだったのではないですか?そこに本当に気付かず、自分は悪くない、悪いのは理由を言わない彼女の方だ…って主張を崩さないから呆れられたんですよ。
主さんは悪くないと思ってても、実際に彼女が嫌な思いをしたなら、まずそこはまず謝るべきではないですか?主さんは頭から「悪いのは彼女だ」って、考えだから彼女も頑なになって、「この人とは無理だ」って結論になったんでしょう。

No.14 20/05/26 23:19
匿名さん14 

お相手も子どもみたいな怒り方ですし
主さんも同じ土俵に立ってしまった…
そんな印象ですね。

感情的に怒りをぶつけてきて
尚且つ理由も告げてこない
その時点で面倒な人だなと思いますが
私ならこちらに悪意は無いにせよ
相手を不快にさせてしまったこと
理由も察することができないことで
更に怒りを増長させていること
について
理解したいから説明して欲しいと
何か失言があったのか
不快にさせる態度があったのか
本当に知りたいので尋ねます。

お相手も主さんにも、相手を理解したい
という気持ちが足りなかった
なので決別は必須でしょうね。

No.15 20/05/26 23:31
お礼

>> 13 もう、主さんとのめんどくさいやり取りに疲れたのでしょう。何が悪いかを言わないのはもう主さんと関わりたくないからです。それくらい普通に考えれば… もう一度会って、その時に嫌なことをしたらもう二度と会わないと言われたのですが、関わりたくないのなら一度すら会わないのでは?

No.16 20/05/26 23:42
匿名さん13 

彼女があなたに会う気があるなら連絡してくるんじゃないですか?その謝罪メールから何日くらい経ってるのですか?
仮に返信があっても主さんのことだから返信が遅いことをまた責めるのでしょうね。

No.17 20/05/26 23:48
お礼

>> 14 お相手も子どもみたいな怒り方ですし 主さんも同じ土俵に立ってしまった… そんな印象ですね。 感情的に怒りをぶつけてきて 尚且つ理… 17歳年下ですし、社会経験もないようですから、まだ精神が子供なんでしょう。
私は大人として、教えてあげていただけですので、同じ土俵に立ったという表現は違うのでは?
大人しそうな子だと思っていたので、会う約束を取り付けようとしただけで急に態度が変わって驚きました。
もちろん、何が嫌だったのかきちんと言うべきだ、と言いました。
理由も言わずに人のせいにして卑怯だ、そんなことでは友達をなくす、本当はみんなから嫌われてるのでは?とも言いました。
それでもなかなか言わないのです。

No.18 20/05/26 23:56
匿名さん18 

なんか主さん怖いよ。
パワハラ?モラハラ?してそう。
会った時もそういう態度だったんじゃない?

No.19 20/05/26 23:58
匿名さん13 

え?17歳も年下…って、主さんはいくつなの?彼女は?まさか未成年?
未成年じゃないにしても、そんな年下相手にムキになって完全に振り回されてるじゃないですか。
お礼を読めば読むほど救いようがないな…って感想です。1ミリも自分は悪くないって思考。

No.20 20/05/27 00:02
匿名さん20 

なんかたまに湧くよね、大丈夫か?って人が。
釣りとかなら全然いいんだけど、これが本当なら世の中は色んな人がいるなぁと痛感させられる。

No.21 20/05/27 00:02
匿名さん11 

主さん最近スレ立ててた恋愛経験ない人かな?

尚更もういいじゃない放っておきなよって思う

No.22 20/05/27 00:06
お礼

>> 19 え?17歳も年下…って、主さんはいくつなの?彼女は?まさか未成年? 未成年じゃないにしても、そんな年下相手にムキになって完全に振り回されて… 聞いていた通りの年齢ならば、未成年ではありません。
しかし見た目が幼かったので、未成年という可能性もあります(手は出していないので問題ありませんが)。
それに念のため会って最初に年齢詐称してないかきちんと聞きましたから。

No.23 20/05/27 00:18
匿名さん18 

いきなり年齢詐称扱いは結構失礼じゃない?
なんか他にも失礼なこと言ってそうだけど、デリカシーないからなにがまずいのか気付いてないだけで色々やらかしてるんでしょ。
まさか容姿のこと言ったりしてませんよね?

No.25 20/05/27 00:36
匿名さん25 

結局何がしたいの?
相手から返事がないなら、もう
ほっておくしかないでしょう。
それともこういう事に執着する
ほど他にやる事ないわけない
なら、生産的な事していこう。

No.26 20/05/27 08:42
匿名さん26 

もう関わりたくないと感じちゃったし、ねちっこかったんじゃないですかね。
もう3ヶ月も前の話なんでしょ?
終わったんだよ~。

相談内容みただけでうん…面倒くさい感じします…
大人なんだからいちいち白黒つけなくても、グレーでいい部分もあるじゃん。
こういう人なのね~とか妥協とか持ち合わせないと、人とうまくいかないよ?

No.27 20/05/27 12:22
お礼

>> 23 いきなり年齢詐称扱いは結構失礼じゃない? なんか他にも失礼なこと言ってそうだけど、デリカシーないからなにがまずいのか気付いてないだけで色々… 年齢詐称くらい聞いても失礼ではありません。
ネットでの出会いなので、騙される可能性もありますし、聞くのは当然ですから。
容姿に関しては小さい、童顔、痩せてるとは言いましたが、これくらいなら誰でも普通に言うことですし、問題ないのでは?
それと、服装について指摘しましたが、これも容姿のことを言うことに含まれるのでしょうか?

No.28 20/05/27 12:31
お礼

>> 26 もう関わりたくないと感じちゃったし、ねちっこかったんじゃないですかね。 もう3ヶ月も前の話なんでしょ? 終わったんだよ~。 相談… 会ったのは3ヶ月前ですが、その後しばらくは普通にメールのやり取りが続いていました。
また会う約束を取り付けようと何回か誘ったところ、突然難癖を付けてきたのです。
こちらとしては納得いかないので、そのようになった理由をきちんと説明すべきですし、それができない彼女は人としておかしいのではないかと。

No.29 20/05/27 12:41
匿名さん13 

自分の「べき」と他人の「べき」とは=(イコール)ではありません。
そういう人なんだ、と解釈することができませんか?主さん、今まで対人関係で生きづらさ感じてきたのではないですか?もしくは他人が主さんに対して絡みづらいと感じ、距離を置かれることはなかったでしょうか。
ご自身が感じていなくても、多かれ少なかれあったのではないですか?

No.30 20/05/27 14:11
匿名さん30 

いやあ、怖いわ。
服装に「指摘」ってなんなの?そこからもういやだわ。
主さんは、これくらいいいだろうって言うことが非常識だった、てことで、
相手が年下だから、自分からは謝らないぞ!何がいけないんだ!論破するぞ!みたいな姿勢も怖いわ。

No.31 20/05/27 14:21
匿名さん31 

服装に指摘って何言ったんですか?
よほど場にそぐわない服装(ドレスコードあるのにジーパンとか)だったんならしょうがないけど、
まさかファッションセンスが悪いとか、好みの服じゃないとかケチつけたわけじゃないですよね?

何回か誘ったって、断られてるのにしつこく誘ったんですかね?
嫌なことされて会いたくないから断ってるのに、空気読まずにしつこく誘うから怒られたのでは?

No.32 20/05/27 17:07
匿名さん32 

主さん、17歳年上のおばさんから不快な発言を何度もされておばさんに怒ったら、そのおばさんは「は?不快に思わせようと言ったわけじゃない、むしろどこが不快になるかわからない!そう捉えるお前が悪い!それよりもあんた上から目線だね!」と言われて1ヶ月も「間違ってるのはお前の方だよ」とネチネチされたらどうします?

①1ヶ月もネチネチ言われるんだから俺が悪かったんだ、おばさん、好き⭐︎また遊んでください!ってなる
②うっせーなしつこいんだよBBAもう適当に謝って距離を置こってなる

主さんは当事者だからわからないのかなぁ。

No.33 20/05/27 17:32
匿名さん26 

説明するべきって言うけど、はっきり会ってみたらおっさんでキモかったです。
もう会いたくないので連絡しないでくださいって言ってほしかったですかね?
初対面でいちいち疑って年齢聞いたり服装について説教みたいな話とかそう言うのウザかったのでもう終わらせたいですって言ってもらいたいですか?

相手の方のが大人ですよ。
謝ってフェードアウトしてんだから。

主さんは人と付き合ったことありますか?
どうも空気が読めてない気がするんですが。
所詮ネットで知り合うってそんなもんじゃないですか?
気が合わなければもう会わない、そんなのはネットでは常識のレベルですよ?

No.34 20/05/27 18:24
匿名さん34 

主は何歳?これまで何人の女性とお付き合いしてきたの?友達は何人いるの?スレだけ見てると人間関係あまり上手くいってなさそう。

No.35 20/05/27 19:30
お礼

>> 31 服装に指摘って何言ったんですか? よほど場にそぐわない服装(ドレスコードあるのにジーパンとか)だったんならしょうがないけど、 まさかファ… 見たことないくらい地味だから次はもっとオシャレしてきてと言いました。
ドレスコードのあるような場所には行っていませんが、男女が2人で会うのですから、ドレスコードが決まっていなくても女性はオシャレをするべきですので。

No.36 20/05/27 19:32
お礼

>> 32 主さん、17歳年上のおばさんから不快な発言を何度もされておばさんに怒ったら、そのおばさんは「は?不快に思わせようと言ったわけじゃない、むしろ… そのおばさんが納得するまで徹底的に議論するまでです。

No.37 20/05/27 19:36
お礼

>> 33 説明するべきって言うけど、はっきり会ってみたらおっさんでキモかったです。 もう会いたくないので連絡しないでくださいって言ってほしかったです… 嫌なことをするなと言うのなら、その嫌なことが何なのか具体的に言うべきなのでは?
何が嫌なのかわからないのでは、こちらはどうすることもできません。
フェードアウトは逃げているだけですから、人間関係をナメている証拠です。

No.38 20/05/27 19:48
匿名さん32 

あぁ…相手が納得するまで、ですか。

自分を邪険に扱った人は納得できないし許せるタイプじゃないのに、主さんに邪険にされたと感じた相手には許して納得してほしいなんて傲慢ですよ。
そこがわからないのなら、ここで相談しても一生解決しないしもう彼女からは連絡が取れたとしても嫌悪されていると思いますので、次は頑張って下さいね!

No.39 20/05/27 20:31
匿名さん39 

>見たことないくらい地味だから次はもっとオシャレしてきてと言いました。

……は?

信じられない。本当にそんなこと言ったの?いくらなんでもバカにしすぎでしょ。
とんでもなく失礼なこと言ってるのに思い当たることないとか本気で言ってる?
見たことないくらい地味な服って何?絶対大げさに言ってるし悪意あるでしょ。これで相手が嫌な気分にならないと本気で思ってるならどういうつもりで言ったのか聞きたい。

お願いだから釣りであってほしい。貶された上に逆ギレされて無理やり謝らさせられた可哀想な女性なんていないと思いたい。

No.40 20/05/27 20:32
匿名さん40 

絶対に変えられないもの、それは過去と人です。
自分の主張はした方が良いですが、
その主張に対して相手が何を思い、どんな行動をするのかは、相手が考え決めることです。
そこまで支配しようとすると、離れていくのは当たり前です。

雨が降ったら、傘をさして防ぐことはできるけど、雨を止めることはできません。
同じように、人を変えることはできません。
お相手も、「主さんはこういう人だ」と何らかの結論を出して、「関わらない」ことを選んだのでしょう。
その現実を受け止められますか?

「本当の大人」は「本当の現実」を辛くても認めます。
現実を認めてから初めて成長します。

そして「正しい、間違っている」「良い悪い」を判断基準にすると関係は破綻します。

親しい人間関係に必要なのは「共感」
「話を聴くこと」。

私は私の思う主張をこのようにしましたが、これをどう受け止めるのかは主さんの問題なので、
主さんが私の言うことを否定しても
「主さんが間違っている」と私は言いません。

「主さんはそうなのね」
ぐらいにとどめて、気が合わないなと感じたら、関わるのをやめると思います。

読んでくださり、ありがとうございました。

No.41 20/05/27 22:14
匿名さん41 

思ったよりおっさんで嫌だったんじゃない?(笑)
女性になれてたり、レディーファーストができる大人な男性かと思ったら、理屈っぽいし子供のようにえらそうに上からだし、かと思ったら親父のようにネチネチうるっさいし、執着されるのが嫌で、「はいはい。ごめんねーさよならー」って感じでは?(笑)
年上なのに、実は全然女の気持ち、扱いわからない親父でこわかったんだよ。

No.42 20/05/27 22:31
匿名さん42 

めちゃくちゃやん。
意味わからんわ…

No.43 20/05/27 22:56
お礼

>> 39 >見たことないくらい地味だから次はもっとオシャレしてきてと言いました。 ……は? 信じられない。本当にそんなこと言ったの?いくら… 大袈裟に言っていませんし、悪意もなく、事実を述べたまでです。
指摘を素直に受け入れず、嫌な気分になったと、私のせいにすることこそ逆ギレです。

No.44 20/05/27 23:05
アドバイザーさん44 

たいして好きでもない17歳も年上のおっさんから地味だのなんだの言われたくなかったんだよ。

もっとオシャレしてきてというなら、大人の男らしくその為の費用として10万くらい渡すか、一緒に買い物行って似合う服を見繕って会計してあげることはできなかったの?

どっちにしたって、ただの恋愛関係なんだから片方の気持ちが終われば終わりよ。
すべきもクソもない。
しつこくしたらストーカーとして訴えられるだけ。

No.45 20/05/27 23:24
匿名さん2 ( ♂ )

なんか色々言うてる割には相手に執着してない?
会う約束云々とか
なんかこええよ

No.46 20/05/27 23:43
匿名さん34 

“指摘を素直に受け入れず”

いや貴方こそ皆からの“指摘を素直に受け入れ”てないじゃん。

No.49 20/05/28 01:41
悩める子羊さん49 

貴方がどんなに自分を正当化しようと
貴方の言動の方がおかしいと思いますよ。
貴方の物言いは彼女の言う通り確かに
不快です。何処がどうと言う事では
なく、会話をしていて希に相手が
不快に感じる様な喋り方や所作をする
人が居ますけど、彼女もそういう事が
言いたかったのではないかと思います。
文面を拝見しているだけでもそう
感じる位ですから。
相手を見下すとも
女性蔑視とも受け取れる言葉が頻繁に
使われていますが、その女性は
貴方の『私物』ではなく、感情の
通った人間なんですよ?
何故、親でも夫でも彼氏でもない
単にネットで知り合った知人にしか
過ぎない人間に、容姿や服装に至る
までアレコレ注文つけられたり
指図されたりしなければならないの
でしょう。
このスレ本文とお礼レスの中でも
彼女の事を矢鱈と
『~あげた』『~してやった』
『教えてあげていた』と
傲慢で上から目線の物言いをして
いらっしゃいますけど、失礼なのは
彼女の方ではなく、スレ主さん
アナタの方です。
大体、ジェントルマンの代名詞である
女性をリードする事と、傲慢な言動で
相手を支配しようとするのとは全然
違う事です。貴方のは只の支配欲。
若い女性を自分の思い通りのDoleに
仕立てたいだけじゃないんですか?
だからアレコレ細かい事をディスっ
たりするんですよ。で、思い通りに
いかなければ矢継ぎ早に捲し立てて
女性を萎縮させ、最後には謝罪させる
なんて大人の男性がする事ではありま
せん。

>大人しそうな子だと思ったので
>会う約束を取り付けようとしたら
>急に態度が変わって驚きました。
ネットで知り合った17歳も年下の
大人しそうな女性なら思い通りになる
とでも?
大体童顔だからと、女性に対して
>年齢詐称をしてるのか
なんて不躾な事、マナーやデリカシー
弁えた人間なら口にしませんよ普通は。
貴方の女性への接し方は大いに間違っ
ています。
少なくとも女性に好意を持たれたり
良好な関係は築けないのではないかと
思う位には。

貴方を全く知らない、見ず知らずの
他人に是非を問うより先に、もう少し
御自身の言動を見詰め直してみるか
貴方をよく知る第三者の方に訪ねて
みるのが一番良いかと思います。
『自分の言動は正しいのか』と。
恐らくこちらの回答と略、同じ意見が
返ってくるかと思いますけれど。

No.50 20/05/28 03:30
お礼

>> 44 たいして好きでもない17歳も年上のおっさんから地味だのなんだの言われたくなかったんだよ。 もっとオシャレしてきてというなら、大人の男ら… 援助交際でもあるまいし、なぜ私が10万も渡さなければならないのでしょうか?
服くらい自分で買うべきです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧