注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

2ヶ月程前、ネットで知り合った女性と会った際に、私が相手の嫌がることをしたという…

回答57 + お礼21 HIT数 2619 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 13:00(更新日時)

2ヶ月程前、ネットで知り合った女性と会った際に、私が相手の嫌がることをしたということで、メールで口論になりました。
1ヶ月程険悪な状態が続きましたが、めげずに相手の間違いを指摘し続けた甲斐あってか、やっと相手が謝ってくれました。
しかし、その謝罪メールを最後に、返事が来なくなりました。
なぜ謝罪しておきながら、返事をしてくれなくなったのでしょうか?
メールを無視していては、せっかく謝罪した意味がないのでは?
仲直りしたいから謝罪したのではないのでしょうか?
これではさんざん議論した意味もありませんし、あちらは謝り損だとは思わないのでしょうか?
こちらも貴重な時間を割いて、相手のわがままに付き合ってあげたのだし、きちんとメールのやり取りを続けるべきだと思うのですが。
一体なんのつもりなのか分かる方いませんか?

20/05/26 22:22 追記
確認したら2ヶ月前ではなく、3ヶ月前でした。

No.3068898 20/05/26 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 20/05/28 03:37
お礼

>> 46 “指摘を素直に受け入れず” いや貴方こそ皆からの“指摘を素直に受け入れ”てないじゃん。 揚げ足取りはよくないですよ。

No.53 20/05/28 03:40
お礼

>> 48 削除された回答 顔真っ赤にしてなどいません。
私はいつでも冷静です。

No.55 20/05/28 05:31
匿名さん55 

相手が主さんとまた言葉を交わす気になるかどうかは…

「どっちが正しいのか、どっちが間違ってるか」とか全く関係ないしそっちは全く重要じゃないんですよ。的外れもいいとこです。

大事なのはそうではなくて、結局は「相手の女性が主さんと話してて楽しかったかどうか」「話して”その相手は”満足が得られたかどうか(=いい気分になれたかどうか)」そして「相手がまた話したいなと思ったかどうか」なんですよね。

主さんは「正しいこと」はその女性に言ったのかもしれないし相手に認めさせてその討論?には勝ったのだろうけど…相手が「また話したい」と思うのに必要なそれらとは真逆の事をしてるので…

当然なる様になっただけですよ。

つまり「自分が正しくて相手が間違ってる」という全くの的外れな事にこだわってしまい…つまり「どっちが正しく=どっちが勝ったか」という全く的外れな事にこだわってしまった事で…

本当に欲しかったものをミスミス逃してしまったというものです。

欲しいものがあるのなら…それを得るために一体何が重要なのか、一体何が必要なのか…
それを忘れてついついそこでの勝ち負けにこだわってしまう人は…

結構な的外れですし…そのせいで色々損しますし今回の様にチャンスを無にしますよね…そりゃあ。結構当たり前で自然な事かと思います。

だって大事なのは「そこじゃない」ので。

年齢とか…そんなの全然関係ないですよ?

むしろ17歳も年上で大人なのに一体何が大事なのか何が必要なのかを理解できてない方が結構な問題かと思います…

「何が正しく何が間違ってるか」よりも「その相手とうまく行かせる事」のが大事なんです。

なる様になってるだけ。そうなる事をしたのでそうなってるだけ。

正しい事や綺麗な事ばっかにこだわってしまい、欲しいものを手に入らない人の典型の様な方ですよね…主さんて…

相手よりも17も年上でその分多くの経験や知識があるのなら、そんな子供の相手をまるで手のひらで転がす様に自分の思う方へ進ませることもできるはずですよね。

それが出来ていないという事実には蓋をしない方がいいと思います。


No.56 20/05/28 07:18
匿名さん56 

あなたのお礼を読めば同じ女として二度と連絡を取りたくないきもちがわかります
地味な服を着ようと、派手な服を着ようとあなたには関係ない
あなた好みの服を着せたいなら
一緒に買い物に行き、あなたがお金を出すべきでしょ
なんで普段気ないような派手な服をあなたの為に買わなきゃ行けないの?

○○してあげたって何偉そうに言ってるの?

17歳も年上なのに女への接し方も分からないような男
二度と連絡をとりたくないでしょ

No.57 20/05/28 08:50
主婦さん57 ( ♀ )

これだけ人に嫌なことして無理やり謝らせといて、何で連絡しないのというあなたは人の気持ちのわからない人なんだなと思います。誰でも楽しい人と付き合いたいですよね。損得で人と付き合ってるのかな。とにかく相性の悪い相手だったということで、これからは楽しく付き合える人、わがままに振り回されない人を探して下さい。

No.58 20/05/28 10:36
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

ちょっと主さんの上からの物言い振りに引いてしまいました^_^;まさかの謝ってあげた!とか思ってませんか?だとしたら彼方も考えたのでは?今までどんな恋愛されてきました?(・・;)対等に思わないと、続かないと思いますよ?^_^;

No.59 20/05/28 12:38
お礼

>> 49 貴方がどんなに自分を正当化しようと 貴方の言動の方がおかしいと思いますよ。 貴方の物言いは彼女の言う通り確かに 不快です。何処がどうと… 親、夫、彼氏でなければ指摘したり要望を伝えてはいけないなどという決まりはありません。

No.60 20/05/28 12:47
匿名さん60 

>思いやりがあればしないようなことだよ
と言われて、何が悪かったか
考えようもしない。

自分が正しいから
論点をすり替えて謝罪させる。

自分が正しいと思っているから
人の意見は聞かない。

自分の意見を押し付けるだけで
相手の気持ちなんて考えていない。

自分が1番で上から目線はあなたです。
回りが見えてなく
思いやりのない人は疲れます。
全部あなたの事です。

相手の方は嫌気が差したんでしょうね。

No.61 20/05/28 12:53
お礼

>> 55 相手が主さんとまた言葉を交わす気になるかどうかは… 「どっちが正しいのか、どっちが間違ってるか」とか全く関係ないしそっちは全く重要じゃ… 少なくとも会っている最中はずっと笑っていたので、楽しんでいたと思います。
服装について指摘したことがよくないという人もいますが、その時も彼女は笑っていました。
ずっと楽しんでいたくせに、嫌なことをしたことにされて、言いがかりをつけてきたのです。

No.62 20/05/28 12:54
お礼

>> 56 あなたのお礼を読めば同じ女として二度と連絡を取りたくないきもちがわかります 地味な服を着ようと、派手な服を着ようとあなたには関係ない あ… 派手な服を着ろとは言っていません。

No.63 20/05/28 13:04
匿名さん13 

主さん、それなら彼女が何が不快だったかはっきり言ったら主さんは素直に『ごめんね』が言えますか?自分の考えが正しいと信じて疑わない主さんには何を言っても反論するんだろうな…って、想像します。ここでのお礼見てもわかります。ご自身でもう一度最初から読んでみて下さい。これだけ主さんに対する反論が多い(逆に主さんの意見に共感する人いますか?)のに、自分を振り返ろうともしていない。
『〜するべき』を連呼しますが、何度も言いますが自分の『べき』は世間の『べき』とはイコールではありません。どんなに自分は間違っていないと思ってても、自分の言葉で相手を不快にさせたなら、まずは「ごめんなさい」、その後で自分の考えを述べる方が大人のコミュニケーションの取り方だと私は思いますが、主さんはどう考えますか?

No.64 20/05/28 13:05
お礼

>> 60 >思いやりがあればしないようなことだよ と言われて、何が悪かったか 考えようもしない。 自分が正しいから 論点をすり替えて… 思いやりがないと言われるような事はしていません。
事実、相手もずっと笑顔でしたから。
本当は不快なことなどしていないのに、相手がなんらかの企みで嘘をついているのでは?
だから謝ってきたのでしょう。

No.65 20/05/28 13:10
匿名さん13 

主さんにはもうかける言葉もありません。これが釣りでないなら、主さんのような方が本当に存在するなら、かなり危ない匂いがします。犯罪に繋がりかねない思考をお持ちのようなので、機会があれば一度カウンセリングを受けることをお勧めします。それまでどうか女性とお付き合いすることは避けて頂いた方が良いかと。これは批判でもなんでもなく、『お願い』です。

No.66 20/05/28 13:11
匿名さん60 

笑っているからと言って
いつも楽しい訳ではない。
嫌な事に対して
悟られないように
笑って我慢している事もある。
あなたは相手の
感情を汲み取れない人だと思う。
自分がこう思うからこうだ。
人がどう思っていようがお構いなし。

No.67 20/05/28 13:13
匿名さん34 

相手もずっと笑顔

笑顔で当たり前です。大人ですから、楽しくなくても笑顔でいるのは相手への最低限のマナーですよ。つまらない時につまらない顔をしていいのは子どもだけです。主は何歳なの?

No.68 20/05/28 13:22
お礼

>> 63 主さん、それなら彼女が何が不快だったかはっきり言ったら主さんは素直に『ごめんね』が言えますか?自分の考えが正しいと信じて疑わない主さんには何… もちろん、私に非があると納得できることなら謝りますし、実際に彼女に対して謝ったこともあります。
つい自分のペースで歩いてしまい、彼女を置いていきそうになりましたが、その際は私にも非があるので、謝罪しました。
歩きにくそうなヒールのブーツを履いているほうも悪いなどとは言わず、完全に私の責任であるかのように謝りました。

No.69 20/05/28 13:24
匿名さん69 

ただただ女性に同情します。

ストーカーにはならないで下さい。

恋愛したいのなら、もう少し人の感情を勉強された方が良いと思います。

No.70 20/05/28 13:33
匿名さん60 

あなたは、
相手に嫌な事をされたと
言われているのに
一切、自分は悪くないと
思っているのですか?

No.71 20/05/28 13:40
お礼

>> 67 相手もずっと笑顔 笑顔で当たり前です。大人ですから、楽しくなくても笑顔でいるのは相手への最低限のマナーですよ。つまらない時につまらない… そんなマナーは聞いたことがありませんし、私は滅多に笑いませんが。

No.72 20/05/28 14:22
匿名さん72 

見たことないくらい地味なのに歩きにくいヒールのブーツってありえませんよ。
そんなのオシャレのために我慢して履くものなのに、主さん本当に地味な人見たことないんですかね?
よっぽど女性と関わりなくて普段アイドルばっかり見てるのかな?それかキャバクラ?
で、そういう主さんはどんだけ素敵な格好してたんですか?靴はもちろんハイブランド?

No.74 20/05/28 15:20
匿名さん56 

ってか自分がどれだけ失礼なことを言ったか分かってないの?
彼女が一生懸命自分で考えてオシャレをしたコーデをを
地味だ
もっとオシャレをしてきてって
女から言わせれば余計なお世話
真剣に付き合ってない男から言われたくもない

付き合ってる男でもそんな上から目線で言わない

No.76 20/05/28 16:01
経験者さん76 ( 30代 ♀ )

その女性の気持ちを分かってあげてはいかがですか…?
その女性の嫌な事をしたというなら…
その女性にとっては、傷つけた事になります。

私も似たようなケンカを
14才年上の彼氏とした事があります。

ケンカの原因は…
彼氏と泊まって…次の日の朝は、彼氏が仕事があったにもかかわらず…彼氏は、前の夜にエッチをした時の分が、物足りなかったらしく…朝からエッチをしてしまったのです。
彼氏の仕事は…午後からだったのですが、私は東京、彼氏は埼玉に住んでいるので…次に会える時までは、彼氏が仕事でなかなか会えないので…私にとっては、初めての彼氏で…それに私は、恋愛経験もなく…それで彼氏とあまり離れたくなくって…彼氏と一緒にお昼ご飯にも付き合ってもらいました…けど、それがいけませんでした。
車で、私の家まで送ってもらった時に
突然彼氏が怒って「トイレに出るまで10分遅い」と言われました。
付き合い始めての初めてのケンカをしました。今まで彼氏は、あまり怒らない人だったので…私にとっては
ショックが大すぎるくらい泣きました…😭
結局…彼氏は、お仕事に間に合いました。
彼氏は、謝ってくれましたけど…
私にとっては…嫌な思い出になりました。

No.77 20/05/29 02:01
通りすがりさん77 

彼女は本心では自分が悪いと思っていないが、貴方がひつこいから面倒で口先だけ謝った訳で、貴方と今後も続けたいとは欠片も思って無いと言うことです。
彼女のことを忘れてあげましょうね。

No.78 20/05/29 13:00
通りすがりさん78 ( ♀ )

17も年上なのに大人気ないですし、相手に教えてあげるとか上から目線は迷惑ですよ。

ましてや恋人でもない他人なのに偉そうに!

連絡取る必要性を感じないからでしょうし、向こうが謝ったんではなくしつこいから向こうが折れたんでしょう😧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧