注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

例えば、職場で結婚した方や出産した方が居たら、職場の人全員でお祝いを渡したりしま…

回答2 + お礼2 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 21:33(更新日時)

例えば、職場で結婚した方や出産した方が居たら、職場の人全員でお祝いを渡したりしますが、自分がその立場になると頑なに「義理だから仕方なくあげる」ってのが嫌で、要らないって拒否してしまう人間をどう思いますか?
自分が渡す時は何とも思わずに渡してます。
飲み会や食事会や親睦会なども「参加費は払うけど行きたくないから行かない」って金払ってるから文句ないだろって思ってしまいます。
集団行動が苦手なのか精神的に病んでるのか性格に問題があるのか何でしょうか?
こんな自分が凄く嫌ですが、直そうともしない自分が居ます。
こんな感じで死ぬまで憎まれ口叩いて誰からも相手にされずに死んでくんだろうなって最近感じてます

No.3070230 20/05/28 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 20:37
匿名さん1 

社会性に欠けると判断される可能性はあるかなあと思います。

No.2 20/05/28 20:43
お礼

>> 1 ありがとうございます
社会性や協調性は皆無です
自覚してます。
何故、世間の方々は本音と建前と言うか、本当は嫌なのに社会性や協調性が持ててるのかが知りたいです。
それができない自分が何故人として重要なものが欠落してるのかが知りたかったです

No.3 20/05/28 20:49
匿名さん1 

私も本音と建前が苦手で社交辞令かどうかの見分けがつかずトラブることがあります。
でも仕事を継続できてるなら十分すごいと思います。

No.4 20/05/28 21:33
お礼

>> 3 ありがとうございます。
仕事を継続できてるって言ってもほぼ、籍だけ置いてあって空気のような存在です。
なので、ほぼ仕事の話も職場の人としなくなりました。
かと言って転職できるわけでもないし、今となっては居るだけで給料もらえてラッキーぐらいに思ってます。
本当は嫌なんですけどね、こんな状況

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧