注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

妻の脂肪吸引を認めるべきか? でも自分としては、危険な手術を受けて最悪の事態が…

回答6 + お礼1 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 00:08(更新日時)

妻の脂肪吸引を認めるべきか?
でも自分としては、危険な手術を受けて最悪の事態が起きたら困ります。妻の脂肪吸引を認めるべき?

以下
条件を書きます。皆さんが私なら妻の脂肪吸引を認めますか?

⚫️私(41)妻(39)長男(幼稚園年中)

⚫️妻は身長161センチ。

⚫️妻の体重は14歳から妊娠する35歳まで、
56キロをずっとキープ。
臨月66キロ。帝王切開で出産5日後は59キロ。

⚫️帝王切開のため母乳が全くでず、
産後太り始め現在70キロ。
子宮筋腫もあり、妊娠を維持している様な状態なため、どんどん太っていく。(筋腫を守る様に脂肪がつく)
手足は細いのにお腹だけが異様に太る。

⚫️徒歩5分のところに私の父(75)母(76)

⚫️電車で30分のところに妻の父(79)妻の母(71)

⚫️妻の両親の年齢、私の両親の年齢を見ればわかる通り、万一妻が脂肪吸引に失敗して最悪な事態になったとき、長男の養育は私の両親も妻両親も出来ない状態。

⚫️脂肪吸引のお金は全額、妻の結婚前の貯金から出す。

⚫️妻は少し食べただけでもじわじわ太る(1日1200キロカロリー以下)ためノイローゼ。一生ダイエットは耐えられない、脂肪吸引させてほしいと泣いている。

⚫️私の母や妻の母は毒舌で、「夫(私)の金でブクブク太りやがって」「みっともない体型で歩くな」と妻に言う。

⚫️二人目の子供は、私も妻も考えていません。理由は私たち夫婦の年齢が高いのと、妻が二人目を妊娠するには6キロほど痩せないといけないため。

⚫️子宮筋腫は取っても取っても、できてしまいます。

⚫️産後の帝王切開の後遺症で酷い便秘になり、それが体重増加に拍車をかけています

この状態で、妻の脂肪吸引を許しますか?

No.3071305 20/05/30 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 14:03
主婦さん1 

脂肪吸引しても現状が変わらなきゃまた太るんでしょ?イタチごっこじゃない?それにさ、あなたや奥さんのお母さん、ひどすぎない?そこはあなたがブチ切れてもいいと思う。

No.2 20/05/30 14:18
通りすがりさん2 

筋腫はとってもとってもできるって、
そこまで量産されるものでないし、
大きなのがあると痩せてもぼこっとお腹は出ますよ。
筋腫があってもダイエットは出来るし、
何情報?っていうのを吹き込まれてると思いますが。

脂肪吸引は、別にいいと思いますが、
お腹、腰回り?を取るのかな?
皮膚表面の少し奥の脂肪層というところにチューブを突っ込んでビューってとるやり方なら、
肌の表面はボコボコになって治りません。
それより、両方の親の毒舌を辞めさせたり、
ライザップみたいなとこで痩せた方が、
健康的だとは思います。
同じお金払うなら。

No.3 20/05/30 15:54
匿名さん3 

すごく痛いし、止めてあげて下さい、自分の母親が奥さんを侮辱したら激怒して守ってあげて下さい

No.4 20/05/30 15:59
匿名さん4 

安易にしない方がいいと思います。

要は、便秘解消法と食べる内容を工夫するダイエットをすればいいのでは?

子宮筋腫の事を書いていますが意味がわかりません。

私も筋腫があり子宮ごと摘出しましたが、太っているのは筋腫のせいではありませんし、とってもとっても出来て太るなんてデマです。

そんなことを婦人科で言われたのでしょうか?
本当にそれが原因だと思っているなら、子宮摘出手術をうけた方がましです。


No.5 20/05/30 16:16
匿名さん5 

うちの母は10年以上前に子宮筋腫の手術を受けて完治しましたが、再発してしまうものなのでしょうか?個人差もあることですので一概に申し上げられませんが、筋腫の完治を目指される方が奥様のためになるかと思いますが…

私は20代の頃に顔の脂肪吸引したことがあります。結論から申し上げれば脂肪吸引しても命には関わりませんが奥様の場合いくつか問題があります。

・お腹の皮が異常にたるむ可能性があります。若い人だと皮膚の余りは起きにくいのですが、年齢的に皮膚のひきつれがおこりやすいです。
・脂肪吸引しても残った脂肪細胞そのものが大きくなって、見た目変わらない可能性がある。人間の脂肪細胞の数は一定ですが、一つ一つの細胞が大きくなることで太ります。奥様の場合筋腫だけでなく、精神的なストレスも原因してると思います。

ベストな提案としては、ご主人が奥様の心のケアにきをつかってあげること、ご両親から守ってあげること、一緒に運動につきあってあげること(筋トレをしながらであれば皮が余らずに痩せれます)

どうしてもと言うことでしたら
吸引ではなく、エステのハイパーナイフに通われる事をお勧めします。

No.6 20/05/30 16:46
お礼

>> 2 筋腫はとってもとってもできるって、 そこまで量産されるものでないし、 大きなのがあると痩せてもぼこっとお腹は出ますよ。 筋腫があっても… ライザップはダメでした。というのもライザップは腹部の筋トレをしますが帝王切開のため筋トレは出来ないと。

No.7 20/06/05 00:08
主婦さん7 ( ♀ )

脂肪吸引くらいさせてあげたら良いと思う。気が済むんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧