注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

派遣社員です。入社して2ヶ月です。 仕事が出来無いので、上司からも、先輩からも…

回答3 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 06:42(更新日時)

派遣社員です。入社して2ヶ月です。
仕事が出来無いので、上司からも、先輩からも疎まれています。
それでも、『更新したいですか?』と派遣会社から言われました。
聞いといて『やっぱダメ、更新出来ません』と言われたりしますか?

タグ

No.3071680 20/05/31 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 00:39
通りすがりさん1 ( ♂ )

2ヶ月ですか😅ちょいと問題ですな

No.2 20/05/31 00:52
匿名さん2 

合わないから更新しないで
他に行った方が良いですよ。
合う合わないどうしてもありました。
無理に居ても、多分挽回は出来ないと思うんで‥私の経験談です💦

No.3 20/05/31 06:42
匿名さん3 

「仕事出来ない」って、一概に決めきれないはずだと思うんですけどね。

人が合わない同士で組んでしまえば弱い立場はそれだけ多くの事を「悪く」見られてしまいますし、話も悪く広げられてしまいます。
人間あまり事実を拾おうと努力するものではないですし。

仕事とはいえ、「教え方」も重要ですよね。分かりやすい説明が出来ないのに「何で分からないんだ」としてしまう人もいますし。

実際仕事が出来ないとしても、「疎まれる」って本人だけの問題では収まらないと思うんです。
上司の性格もかなり関係してくると思いますし。

会社レベルで更新出来ないと思ったらそもそも聞かないとは思いますが、
続けたいなら意思表示して検討してもらっても良いのではないでしょうか。(聞かれる猶予があるようなので)

その時に、「したいですか?」と聞く質問はするかどうか検討する為のものなのか、
今後更新しない選択になる事があるのか、一度更新すると言ってやっぱ無しはやめて欲しい、などを聞いて伝えたら良いと思います。

しないパターンがあり得るなら、次の職場の準備も進められますね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧