注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

学生時代のトラウマ。 私は今大学生なのですが、中学時代顔がブスななのと人見…

回答2 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 09:05(更新日時)

学生時代のトラウマ。

私は今大学生なのですが、中学時代顔がブスななのと人見知りな性格のせいで男子に軽いいじめを受け男子が怖くなり、高校時代は男子にいじめられたトラウマでクラスの男子と全然話せなくてクラスで浮いていました。

中学時代はいじめられていたので当然地獄だし、高校時代もいじめられていないけどクラスはすごく男女仲もいいクラスだったので男子と話さない私は全く馴染めませんでした。

どちらの時代も部活や塾では仲の良い友達を作ることができました。ですがどうしてもクラスというコミュニティでは絶対に上手くやっていけませんでした。

今は大学生でクラスなどないので自分の気の合う友達とだけ遊んだらすら感じなので大丈夫なのですが、ふと夢などで中高時代の思い出が蘇って辛くなります。大学生になって昔よりは人と話せるようになってきたはずなのに、昔のことを思い出すと、他の人はみんなクラスに馴染めてるのに自分だけずっと馴染めなかったから自分はダメな人間なのかも、これからもらどこのコミュニティでも浮いてしまう、とネガティブなことを考えてしまいます。

毎年クラスに馴染めなかったのは人として問題があるのでしょうか?またトラウマを乗り越えるにはどうしたらよいのでしょうか?

No.3071824 20/05/31 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 08:59
主婦さん1 

青春はやり直せないですからね。私も高校時代が楽しめなかったから、もちろん成人式も楽しい思い出がないです。同窓会にもいかなかったし。それはアラフォーになった今でも後悔。でも今がそれなりに幸せだから、考えないようにしてる。どうしようもないもん。

No.2 20/05/31 09:05
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

苦い辛い過去あったけど、今は昔よりも成長しているはずです、
終わった過去はすぐには消せない、でも大切なのは未来です、
変わるのです新しい自分に、自分を変えていくしか方法はない、
人として欠陥があるのでなく、友人と作る方法が無知だっただけ、
趣味とか自分が好きな事で全国、世界中から友人を作ればいい、
自分も多趣味だけど、その各地から友人はたくさんいます。

人生の先輩として生きるコツ助言、それは勉強、運動、趣味、特技、
何でもいいから1つだけ自分が得意とするものを作ることです、
人より抜きでて優れた長所があれば、それが武器となり自信になる、
何もなかったら1つ作ること、時間かかってもコツコツ作りましょう、
私は、ずば抜けた運動神経あるのでオッサンだけど20代の若手と、
互角もしくは上で、力もパワーも技も毎回に勝つので尊敬されつつ、
活躍しています、ムキムキの筋肉を触らせては女性社員らに、
キャーキャー言われて大満足、主さんも武器を1つ作ってね、
今日も明日もプロテイン飲んで筋トレ1000回が日課さ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧